パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチから依存性を失くす方法|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

パチ7が代表して『パブリックコメント』に意見出してみます! | コラム

パチから依存性を失くす方法

プロフィール画像
猫の字さん
パチなら高尾信者であり、スロならアリスト信者。 思い出の台は「だるま猫」
投稿日:2017/07/20 23:37

【前提として】
個人の意見であり、店の設備の採算度外視ってこと。
国がやれって言ったらMAX機撤去するんだし、これくらい出来るでしょ?って体で。

【店側の設備】
1.サンドの札入金廃止。
・昔の現金機みたいに500円玉のみにしちゃう。
両替の手間が面倒だし、持ち歩くのも重いし。
遊戯時間は大幅に減るため、必然的に投資も減ると見込んでいます。

2.ドル箱の廃止。
・今なら下皿計測なんだから玉を完全格納にしちゃう。(ゲーセンのアレみたいな。)
玉が見えるから少ないと思って借りちゃう。
実際500円で何玉払い出されてるか理解してないんだから、数字で500円の持ち球と当たり確率を見せつけるため、現実を見ることが出来る。
だって125玉で1/300を当てろって言われたら当たる気しないっしょ?全部入る訳でもないのに。
三店方式は景品だけで充分。

【メーカー側の対策】
1.1ルート機を作る。
・極端な話、右打ちのみで消化出来るゲーム性にしちゃう。
藤のピカルアイランドみたいな装置で分岐してヘソに入るかどうかって作りにしちゃえば釘問題も検定も解決よ。

2.盤面の調整はカスタマーサービスにする。
・玉詰まり、釘折れなどの盤面のエラーは専門業者の仕事にする。いわゆる釘師(健全)
店は詰まったら遊戯停止にしちゃえばいい。


【最後に】
パブリックコメントっていうよりこうなればいいな。的な内容なので、実現に関しては詳しい人達でやってください!

そして仕事人Vをあの釘で人に薦める人は信用ならない。
店の問題っていう人も居るだろうけど、あの回転数はない。声高らかに釘問題は解決してねーぞ!って言える。

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/07/30
・昔の現金機みたいに500円玉のみにしちゃう。

懐かしい光景なので、普通に見たくなりました。パチスロは1000円札のみですね。って「いくら入れたかわからなくなった」という人も続出しそうですが(笑)。

2.ドル箱の廃止。

人手不足でそうなりそうな予感。特に、管理遊技機(封入式)という釘を触れずに玉が循環するものはそうなります。で、それが「1ルート機を作る」に近くなるかと。釘は一緒なので。

カスタマーサービスはほんと良いですね。ホールだけでなくゴト対策にもなりそう。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/07/27
レートを抑制するのはアリですよね。500円玉のみってのも面白いかもですね。確かに万券対応サンドって途中で止めにくかったりしますしね。

ドル箱禁止はまさに今回の規則案に入っている封入式に繋がるものですね。

猫の字さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報