パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

好きな台

★フリーテーマ | コラム

好きな台

プロフィール画像
ちぃたんさん
物書きも苦手だけど 思い出になるかなって思って書いてみたりしますφ(・ω・。)
投稿日:2017/07/20 11:18

好きな台

聞かれますよね

普段 何 打ってる?
何が好き?

この質問に答えるの
苦手なんです


好きな台だったはずが
負けが 増えれば
嫌いになるし…

そう 店に入れば 養分なんです

なので 原作知らなかったり
チャンスモードとか
特化ゾーンとか
色々 知らない事 多いんです

んじゃ 雑誌とかで
調べて行けば?って
言われるんですよ

えっ 数字苦手だし
波なんて 読めないし
設定判別なんて 出来るはずないし

そう 負ける要素しか
ないんですよね

なのに なぜ 行くんでしょう

ビギナーズラック 狙い(笑)

ってのは 少々ありますが
スロット回して メダルが
出てくるのが楽しい。

お座り3000円で
1500枚くらい 出てくれるんが
好きな台です(笑)

って そんなヒキ 持ってないし(笑)


改めて打つと
なんで この台 好きだったんだろう
って思う台があります

ブラックジャック

おそらく Rioちゃんとミントが
好きだったから 打ってたっぽい

トゥームレイダー

初打ち2万負けしたけど
それ以降 負けた事がない
なぜか みんな良い所で
放置してくれてる
ハイエナ台だった

猪木

撤去最終日で8000枚出たから
絵は 好きじゃないけど
後継機種は とりあえず打ってしまう


どんちゃん 雅

3連どんちゃん 見えないけど
初打ち以外 負けてない
一度 取りきれずに閉店
みんな 好きじゃないって
空き台が 多かったなぁ
だから いつでも打てた

初代マギカ
初打ち負けて
入替とかで 台移動してから
ずっと負けずに勝てた
しかし 入替で 移動してから
二度と勝てない台になった。

って オカルト状態な打ち方

そんな私だから
好きな台は?って聞かれるの
苦手なんです

好きな台の特徴

黒いバーを狙えば
チェリースイカ とりこぼさない台
狙え〜演出が 少ない台
中リール右リール
出来れば チェリースイカは
近所に居て欲しい(・ω・*)

化物語が 理想に近い
リール配列かなぁ

目押し苦手なんだけど
目押し不要の台は
好まないのです。

えぇ ジャグの 赤7が
見えませんよ〜だ(笑)


負けた日は 敗北感 満開です
もう 行かない。行けない。
って お先 真っ暗状態

そんな私ですが
また 休みになれば
打ちに 行くでしょう(・ω・*)

3

ちぃたんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ちぃたん
投稿日:2017/07/28
パチ7編集長さん

勝てた時の状況と
違うなぁ 違うなぁって 思い始めると
全く違う機種を打ってる気がしちゃうんです

反対に 一度も勝てないなぁって台を好んで打つ傾向が あるかもって思います。

負け続けても打っちゃう台は あんまりないですけど、最近ではG1です。うまま〜うまま〜って 半泣きで打ってたりします(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/07/27
負けたら打たなくなる姿勢って方、実は少ない気がしますね。なんか斬新です。
勝てるイメージが沸かない台は打たなくなりますけど、勝ってた機種でも負けると打たなくなるスタイル。興味惹かれます!
プロフィール画像
ちぃたん
投稿日:2017/07/21
ガラムさん

打ち倒す 根性ないんですよ〜(*・艸・)
3回くらい 負けたら
打たなくなっちゃうんで、打ち倒さないまま 新しい台に 行っちゃうので 好きな台が なかなか決まらないんです(・ω・*)♪

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/07/20
聞かれる状況ってよくありますよね!

難しく考えないで、負けても負けても打ち倒した台を挙げれば間違いなく好きな台だと思いますよ!!

(意地になって打ち続けたのは除いて…)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報