パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

本当にやるのか?

パチ7が代表して『パブリックコメント』に意見出してみます! | コラム

本当にやるのか?

プロフィール画像
元職長さん
投稿日:2017/07/16 18:34

どうも馬鹿です

暮れの1/399撤去から始まり今度は投資、勝ち額ですかぁ

しかしどのようにしてその額を証明できるのか

「俺、そんなに出してねえよ!」とか

「もうチョット投資すれば取り戻せるのに」とか

「競馬、競輪、競艇、オートは好きなだけ投資出来るのか?」






いったいパチンコっていつの時代から、どんな理由で、だれが
こんなイメージを植え付けたの?



娯楽ですよね?


お上は何をしたいのだろうか?


公営ギャンブル

国が認めている賭け事

金を描けるならばより多くの配当が欲しくなる

ならば掛け金を多く出資するという事が一番に出て来る

それを抑制する

どうやって?

誰が何処でどの位お金を投資したのか

把握は出来るのか?

それと他店でギリギリの勝ち分を手にして

また違う店で同じ額の勝ち金をてにするかもしれない

何もかも話だけ一人歩き

撤去の時もただただ外せの事だけでその後は『知らないよ』の行政や政府

自分達では好き勝手やっていてバツが悪くなると利用者や店に丸投げ

やるなら全ての関係者との協議が必要

やるなら納得のいく結果で準備をしてスタートが民主主義ではないですか?

パッキー、CR機が出来た時の様にお上の財布を膨らますだけの規制は

納得出来ないぞ

本当にやるなら腹くくってやってくれ

俺たちは金ずるだけじゃないぞ!

4

元職長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/07/27
パチ7編集長さん
遊技店協会なんかも何とかしようとかしないし

やはりケツは遊技者(客)なんだねぇ~

換金額を制限するなら当たり確率も考えろ!

レートを下げて同レートで交換にしろぉ!

はあ、はあ、はあ・・はぁ~あ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/07/27
まぁ公営じゃないってところが大きいですよね。恐らく公営競技もこの後依存症対策をしなければなくなるかと。

言うこと聞かなかった業界側もアレではありますが、今回の規則案は確かに適当過ぎんだろ!と思わざるを得ませんね。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/07/17
佐々木 真さん
なんとなくわかってましたけどね
裏モノや注射等もありましたし、あの鉄火場の風景を見てきた(やって来た)
者として、今考えると
知らない人達は、なんじゃこりゃぁ、ですよね。
ただ、ここに来てやろうとしている事が実際管理
出来るのか?パチンコ、
スロットだけが標的なのが理不尽
いわゆる「賭博」
馬、チャリ、バイク、船
元々風紀悪いしノミ屋だってあるし、そっちが先だと思うのは俺だけ?
公平性ってなのかな?
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/07/16
「いつの時代から……」

私が思うに、等価交換全盛かでしょうね。私が子供の頃、パチンコ屋は“お菓子の城”でした。知らないオッチャンが紙袋いっぱいのお菓子を持って出てくるんですもん。あまりお菓子を食べさせてもらえなかった私にとっては、大人になったら好きなだけお菓子を食ってやると思わされた場所です(笑)。

交換率が低く、一般台や羽根モノが主流だった時代。国民の余暇であり、お父さんが行ってくれれば、子供にとってオヤツが増える場所でした。

等価交換が全盛になって20年ちょい。そんな思いをした子供はもういません。車内放置など、怖いニュースしか見ずに育っています。

警察も、一般景品の拡充や特殊景品に換えにくいは指導してきました。ええ、意味ないですよね。営業面積に対しての台数制限とかないんですから。

今回も修正される前は、賞品(景品)の上限を下げると言ってましたからね。賞品の魅力を下げれば、余計に換金されるでしょうが。そんな監督官庁を持ってしまったことが、すべての理由だと思います。ええ。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報