パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

鉄拳3rdでボナ連打、エヴァ勝利でBIG、モンハン狂竜で…【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

鉄拳3rdでボナ連打、エヴァ勝利でBIG、モンハン狂竜で…【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/07/22 03:09

∇6月27日


前日4000枚近く負けてもまた打ちに行くのが真のパチンカス! クズの極み!!



ということで、この日は別に設定期待できそうもないので普通にハイエナ稼働を…。


とりあえず前日4000枚近くお返ししたD店に行くと打てるのがあったので2台ほど…。



▼リング終焉:437G【期待値1400円】

リングの450ゾーンと550~650ゾーン狙いですが、スカって650Gやめ。


というか今作のリングは何引こうがCZ入る気しませんね、解析待ちですけども…。



▼鉄拳3rd:321G【期待値2400円】

キング判別されてるかは微妙なやつですが、一応打っていくと500ゾーンをきっちりスルーして、もちのろんでお天井、投資は800枚…。



鉄拳3rdも内部的にどうなってるかよくわからないところの多い台ですが(解析が出てない部分が多い)、今回は上手いことボナ連打することができて…。



{Photo01}



飛鳥ボーナスや、



{Photo02}



最終ゲームにチェリーでボナなんかもあったりして、



{Photo03}




捲り成功!



鉄拳も上手いことボナ引っ張ってこれたら面白いですけどね…。



で、D店に移動するとまたも色々打てるものがありまして…。



▼リング終焉:439G【期待値1400円】


ゾーンスカの646Gやめ。




あれ、なんか、デジャブ…。



▼エヴァ勝利:220G2種警戒(前日0スルー290G、宵510G)【期待値1400円】

十中八九据え置きのエヴァ勝利ゲーム数天井狙い+2種警戒なので、内部的なランクも高めだと思われるんですが、418G(宵708G)でBIG!





ARTスカ~!!!!





ホント、もう、ホントね…。2種警戒でBIGだったのでART期待度は60%以上はあったと思うんですけどね…。



この辺のランクの仕様がイマイチ理解できておらず、調べながら打ってしまって73Gでやめて、次の台へ。




▼モンハン狂竜:345Gランク青活性後ステージ(前日172+0スルー102G、宵619G)【3200円】

こちらもほぼ毎日据え置き台だと思われますが、リセットでも0スルーのランク青なのでモードC以上は濃厚なので全然OKですが、357Gで、


{Photo04}



強チャンス目+激熱でボーナス。あんまり期待してなかったんですがARTに入ると、これが上手いこと継続してくれまして…。




モンハン狂竜はARTにはけっこう軽く入ることが多かったんですが、いままで良い思いをしたことがほとんどなくて、「なんだこのクソ台は!」と思ってたんですが…。




解析が出揃ったいま、解析を見ながら打つとけっこう面白いですね…。玉の色ごとの継続率とかの解析は最初に出すべきだったよなぁと…。


{Photo05}



3戦目のティガレックスを倒して狂竜戦線に放り込んだり、部位破壊で倒して剥ぎ取りチャンス2回やれたり…。



{Photo06}



ニャオーン!(ライオンとは)



その後も連チャンが止まらず、狂竜戦線5連したり(狂竜化状態で1個目の玉で倒せると狂竜戦線状態が続きます)、重かったボーナスも気づけば確率以上まで上がってきたり…。



{Photo07}



特に意味はないけれども…。




{Photo08}





特に意味はないけれども…………。。。



で、いったん35連で終わりますが、前作でもおなじみ1G目引き戻しを弱チャンリプでやって38連まで伸び…。



{Photo09}



また1G目で強チャンリプ+ボーナスで引き戻したりww



そんななんやかんやがあったりした結果…。


{Photo10}




昨日の負けを取り返しましたね…。





初めてこれだけ連チャンして面白いところをやれたモンハン狂竜ですが…。



いや、面白いですよ? でも基本キツイ台なんですよね…。それを緩和させるには、ART初当たり時必ず緑玉以上が1個あるとかじゃないとホントART50枚以下とかで終わりかねないんですよね…。


あとは前から言ってますけど、やっぱ解析値は早く出すべきですよ。ホント新台時にほとんど出すくらいにしとかないと、面白いところが伝わらないままに撤去減台されていきますからね…。




ということで稼働終了!



∇6月27日収支
▼リング終焉(1台目):-5340円(-300枚)
▼鉄拳3rd:+10306円(+579枚)
▼リング終焉(2台目):-4450円(250枚)
▼エヴァ勝利:-5340円(-300枚)
▼モンハン狂竜:+74226円(+4170枚)

合計:+69402円(+3899枚)

期待値合計:9800円




次回、久々のエヴァ魂で、まど2お宝台で、ラブキューレで…!!



coming soon…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/08/08
>>とんきさん!

すいません、コメントの確認が遅くなりまして、返信も遅くなってしまいました!

最近の台って、打ちながら解析値を想像する楽しみがあんまりないんですよね。とにかくきついところ、悪いところばかりが目に入ってしまって…。

数値がわかることによって「こんなのムリじゃん!」ってなることもそりゃあるでしょうけれど、「意外とこれやれるかも…?」みたいなとこも同様にわかるでしょうから、機械に自信持って作ってるならそこも自信持って出してほしいですね。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/08/01
うん。本当にそう。解析値は先に出すべき。それが無いがゆえ相手にされず産廃された機種がたくさんあったとおもう。

あえて解析値を出さない裏の事情があるかもしれないけど、そんなの知りません。

あ〜〜鉄拳が打ちたい
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/07/23
>>あきうめさん!

ホントにチャンスなんだからー!(1回くらいしか当たったことねえっす)


AT中はキングモード一択ですねぇ~。演出よくできてるんですよね。

ガロですけど、何か??
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/07/22
鉄拳チャンスは
ほんとにチャンスなんだからー!

あれですね。
ガロを何度降臨させるかですね。
この台は。

…ガロ?(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報