パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

わたぼうin京都 自由帳古参ユーザー、初めてオフ会行くってよ ~ちょっとだけ稼働もあります~|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

わたぼうin京都 自由帳古参ユーザー、初めてオフ会行くってよ ~ちょっとだけ稼働もあります~

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/06/23 03:43


えー、わたぼう、人並みにツイッターをやっておりますが、基本的にSNSがあまり得意ではないというか、つぶやく習慣がないのでほぼROM専となっております。

ただ別になんでもない存在であるわたぼうなので、対外的な窓口はツイッターのみなので、たまーにDMなどで自由帳勢の方とやりとりをさせていただいておりますが、これはある日突然やってきたDMから始まるストーリー。



∇6月9日


わたぼうは相当久しぶりに東へと向かうJRに揺られていた…。両耳のイヤホンからは奈々様の素敵ボイスが脳を揺らし、車窓には山崎のかの有名なサントリーの工場を眺めながら…。




http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10809#contents

なおここにいたるまでの詳しい経緯は上記のくりくり。さんのコラムをお読みください。



いざ、京都駅にてまずはくりくり。さんへと邂逅!







まず第一印象としましては…。






栗、かぶってなくね??







おかしくね???





いやまあ、その直前のやりとりでお互いの特徴を伝え合っているときに「頭に栗かぶってます」と言われなかったんでうすうす気づいてはいましたが、まさか栗をかぶっていないとは…。



そんな栗をかぶっていないくりくり。さんとお会いして、もう1人の参加者である茄子葱氏がもう少しで来られるということで、少し近くの喫茶店で茶しばくことに…。




とりあえずくりくり。さんとお話して感じたことですが…。





あんな下ネタをどかどか描かれるとは思えないほど穏やかな、大人っぽい雰囲気の方でした。非常に落ち着いてやさしい目をされた、前日に痴漢イメクラに行かれたとは思えないほどの紳士でした。胸毛は見せてもらってないので、ホントにあの人がくりくり。さんだったのだろうかという不安は残りますが…。






その後すぐに茄子葱氏が来られまして、合流し茄子葱氏おススメの牛カツ屋さんへと向かいまして、まあーこの牛カツが美味しかった…。値段もリーズナブルでしたし…。わたぼうたいそうこのお店を気に入りまして、その後同じお店が梅田にもあったので参らせていただきました。茄子葱氏、美味しいお店をどうもありがとう。



お腹も膨れましたところで、ではいざ連れ打ちと参りましょうかと京都駅周辺のホールをいくつか回り、ではどこで打ちましょうかと相談していると、くりくり。さんが、


「キューティーハニー打ちたい」

と言い出して、ぼくと茄子葱氏は(言うと思った…)と目くばせしてキューティーハニーが3台並びで置いてある店へ…。




ちなみに3台並びで空いてましたが、くりくり。さんと並びで打たなかったことに他意はないですヨ?



ただ、ローカルルールもハウスルールもよくわからない京都のホール。何を隠そうわたぼう、大阪以外のホールで打つことすら初めてなので、少しの緊張を覚えつつも向かったのはスロットコーナーのこの台…。



▼輪るピングドラム:0G(宵8スルー)【期待値4000円】


前日がボナ8スルーのピングドラムを発見!!


急いで茄子葱氏に「このお店リセかかるお店!?」とDMを送ると「おそらく据え置き。確実ではないから気をつけて」と教えてもらったのでドキドキしながら叩いていくと、当日2回目のボーナスで…。


{Photo01}



上にリンゴの個数表示=ART確定ボナ!!



宵越し美味かったですありがとうございます…。




で、ピングドラム触るのは2回目か3回目なんですが、個人的にはこの台非常に面白い台だと思ってるんですよね…。


北電子ですけど、最近の北電子は舐めてはいけない。パトレイバーもエナ機でなおかつ面白かったですし、このピングドラムもゲーム数天井がないのでエナ要素は少ないですがふつうに面白いんですよ。

シンプルを極めし台という感じで、最初のリンゴ獲得ST型特化ゾーンのディスティニータイムが超楽しい…。ART中のボナはけっこうリンゴ貯まりますしね。


これが2セット目の継続ゾーンに行くと、下段リンゴ揃いで継続確定すると、


{Photo02}




超行ったー!?!?



継続ゾーンのリンゴチャレンジ中のリンゴ揃い時の1/256で次回ボーナスまで継続する無限ART超生存戦略に突入します!





{Photo03}




無限!

限り無くは無限! 夢幻こそが無限!



この無限ARTはそこまで続きませんでしたが、リンゴは着々と増えていき…。




前回はほとんど堪能できなかったので気づきませんでしたが、ピングドラムはART中のボナ後は必ずディスティニータイムから始まるんですよね。ボナ=特化ゾーンが必ず付いてくるって、相当良い仕様だと思うんですけどね。ディスティニータイムめっちゃ楽しいし。




で、その後も順調に継続していき…。



{Photo04}



ボナ確演出や、


{Photo05}



ディスティニータイムで激熱の金リンゴ!



{Photo06}




失敗ェ…(金リンゴはリンゴ5個以上確定なのです…)。



{Photo07}



同色ボナでリンゴ4個もらえたり…。というか星野リリィ先生のイラスト素敵すぎんだろ正気か。



という感じでかました結果…。




{Photo08}





大勝利~!!!






いやあ~ピングドラムは楽しいなあ~~~。。。














あれ、何しに来たんだっけか…??








そうです、オフ会です。





ちうことで気分上々でパチンココーナーに行くと、茄子葱氏が険しい顔でアリア2を打っていたところだったので、キリの良いところでやめた氏とともに、くりくり。さんを後ろから眺めるオフ会に…。








まあ結果だけ言えば、ぼくだけ勝ったんですけどねw






ほら、一応これでメシ食ってますのでね? プライドっつうもんがありますわwww(性格悪い)












うへw










で、このあとはちょいと早かったんですが、くりくり。さんが帰りの新幹線の時間があってあんまり遅くまではいられないとのことだったので、居酒屋→スタバとはしごして、ひたすら最近のパチ談義+パチ7談議に花を咲かせ、良い頃合いで解散となりました。



くりくり。さんの印象は上で述べた通りですが、茄子葱氏は変な意味でなくイメージと違いましたね。たぶんかしこだろう(関西では賢い人をかしこと呼びます)と思ってましたが、想像以上のかしこでしたね…。少なくともぼくみたいな底辺を通り越して地中にあるような大学出身者とは比べるべくもないほどには…。


個人的にはパチ7でリアルで会う初めての人がくりくり。さんと茄子葱氏で良かったなと思えたのが、我ながら嬉しかったです。他にも会いたい人はたくさんいますが、ホント2人には感謝感謝です!



今度だれかに会うのはいつになるかはわかりませんが、次はもうちょっと気楽に行けるかもです。パチ7オフとか大阪オフとかに顔を出さないのはぼくがただビビりなだけなので深い意味はありません故…。





お2人は次はぜひ大阪へ! ぼくのマイホにご招待しますよ!!







ということで、次回からはまたいつもの稼働日記に戻ります。





次回! トオオオォオオオォオオオタァアアアアルウゥウウゥウイクリプスゥウウウウゥウウウウ!!!!







coming soon…。

11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/07/03
>>岡井モノさん!

常に真実を伝え続け、是が非でもくりくり。さんの好感度を上げないスタイルをわたぼうは貫き続けます。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/06/30
楽しげなレポートにくりくり。さんの性癖をぶちまけていくスリリングスタイルが狂おしいほど好き。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/28
>>ポリンキ→さん!

あれは詐欺ですよね! ふつう栗かぶってると思いますもんね!!

ぼくもポリンキ→さんのお顔拝見してみたいですねぇ。さぞやイケメンなんだろうなぁ(ハードル上げていくスタイル)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/28
>>パチ7編集長さん!

あざまっす! くりくり。さんと茄子葱氏が良い人で楽しかったので楽しく書けました!

中嶋Pそんな似てるんですかねぇ…?(2回目)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/28
>>あきうめさん!

初めて言われたんですけどね、中嶋P…。そんなに似てるんですかねぇ…?

LINEどしどしどうぞ! 稼働中はいっつもスマホ触ってますので!(ソシャゲ>パチスロ)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/23
そうなんすよ!

栗かぶってないんですよ!!

くりくりの記事でも読みましたが、楽しさが伝わってきました!しかも勝利して良かったです。

中嶋P似のお顔拝見してみたいww
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/06/23
こういう文章も上手いですね!
さすが中嶋P!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/23
中島Pw

いやぁ驚きました。
まさか出てくるとは。
先にもう読んでましてね。
思わず爆笑。

だけどLINEまで出来なかったのはきっと夏のせい。

栄冠の帝王わたぼうさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報