パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

天草ヤスヲ先生からちゅんげー!QUOカードが届きましたよ!

★漫画 | コラム

天草ヤスヲ先生からちゅんげー!QUOカードが届きましたよ!

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2017/06/19 08:03

ちゅんげーQUOカードが届きましたよ!ありがとうございます!早速ではございますが、7つながりという事で7イレブンでアイスクリームとビールを購入させて頂きましたぜ!




へ?何のこと?という方の為に、何故ちゅんげーQUOカードが自宅に届いたかを少しご紹介。





2017年4月の漫画新人賞を見事ゲット!
http://pachiseven.jp/articles/detail/3561#contents



ということですぜw





新人賞と言いましても評価にもございます通り漫画としての完成度はかなり低め。iPhoneで描いてるし所詮素人。




正直、漫画家さんの苦悩やら漫画を描くことの難しさは少し、しこ〜〜しだけですが、実感できたかな〜〜。本当に漫画って難しい。





投稿作品はこちら

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10404#contents





雑ww




でもでも、キャラクター設定が若干濃い〜〜ので物語を進めるのは楽でした。
漫画、小説を書く上でキャラクターに他にはない個性を持たせると勝手にそのキャラクターが物語をすすめてくれる。






そんなことを、とあるアニメ専門学校の有名な先生がテレビで言っていたのを思い出します。




なるほど上手いこと言うよな〜〜なんて思いながら描いてました。




漫画を読んだり描いたりするのは好きなので正直楽しかったです。更には楽しみながら新人賞も頂ける。そんなパチ7のコンテンツは本当に素晴らしい。





そしてそして、普通に生活していたら接する事はほぼないと言えるプロの漫画家さんやライターさんと自由帳を通して触れ合える。




こんな素晴らしいコンテンツ他にはないよな?




昨日は父の日だったようで、QUOカードで買ったビールとステーキで新人賞を満喫させて頂きましたとさw



ん?喪黒バジ蔵の後編?
忘れてませんよ。でもね、満員電車の中でiPhoneと100円タッチペン使って漫画描くってね、やぱ辛いw



新人賞頂いた事でもうちょい上手く描きたいな。という欲求が出てきたんだと思います。



もう描かないかも知れないけど、やる気が出たらまた投稿したい!



ではw

7

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/19
玉のゼロさん
ご安心を。500mlのプレミアムモルツ1本だけなので、ゆっくりと風呂に入らず快眠しましたよ。ええ今日はまさかの大遅刻w

お酒弱いんだ〜〜実はw
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/19
漫画を書けるというのは素晴らしいことです。私は何度かチャレンジしようと思いましたが円すら書けません・・
美味しいビール飲み過ぎて二日酔いにはなってませんか?w
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/19
あきうめさん
薄々ですけどね。薄々ですよ。ファンが少ないのには気がつかないふりをしてたw

までも本当にこのコンテンツ、ちゅんげー!

で、続編ですが気が向いたら描きますw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/19
数少ない(失礼)
とんきファンとしては
続きはよ。

うん。確かになかなかないよね。
自分の出した文章や漫画が評価されるって。

家にもクオカードきました。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/19
FLEAさん
漫画だって私みたいな落書き程度の投稿に目を通して頂ける。こんなサイトないと思いますw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/19
ちゅんげーーっ‼︎

ほんとそうですよね。プロに見てもらえて評価もいただけるなんてあり得ない‼︎

ほんと素晴らしいサイトだなぁと思いますよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報