パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

こんな機種があったら流行るだろうか?

★フリーテーマ | コラム

こんな機種があったら流行るだろうか?

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/06/07 01:11

ifの話です。内容は、原作ファンの妄想としてご容赦下さい。

CR北斗の拳外伝〜ジャギ

ジャギ主人公。ジャギが活躍して、パチンカー達に俺の名を言ってみろー!とハイパーボーナスを炸裂させる。

原作ではあり得ない展開や悪逆の限りを尽くす内容のリーチで大当たりする。

最強予告でキセルみたいな感じで俺の名を言ってみろ予告とか。

エンディングもあり。

馬鹿め!勝てばいいんだ!とバトルでは普通に勝てないから、ジャギらしいブラックユーモア満載。ケンシロウもラオウもトキも、サウザーも南斗聖拳で退けたりとか。

復活演出は、多くのパチンカー達がジャギ様ー!と出て来る。

私達にドル箱下さるジャギ様。ジャギ様は、私たちの味方みたいなブラックユーモア。

・・・オリジナルになるだろうから、大変そうだし、流行らないかな・・・(^_^;)

外伝〜ジードverやアミバver・・・そんなのないだろうけど、あったらその無茶苦茶振りが楽しそう、と思う私でした。(笑)つまらないかもしれない妄想をごめんなさい。m(_ _)m

*北斗の拳は、原哲夫さんと武論尊さんの作品で、パチンコ機はサミーさんが作っています。

2

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/06/09
佐々木 真さん

ありがとうございます。自分は、内にこもるような性格であまり社交的な感じではないのですが、自由に書いて、少しずつでも広がりみたいなのが、出来て、自分が変われたらいいな、と返信を見て思いました。ありがとうございます(^^)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/06/08
ぱっつんさん

パチンコは詳しくないんですが。本文にこの熱量を加えたら、もっと読み応えあるような気がしました!

というか、妄想でも、こうやって考えるだけで楽しめるんですよね。ようこそ“座学”の世界に(^^)
プロフィール画像
投稿日:2017/06/08
佐々木 真さん

失礼致しました汗
プロフィール画像
投稿日:2017/06/08
佐々木 真さん



暴れん坊将軍は、初代が1番好きです。

マニアックだけどシティーハンターも初代が1番面白かった気がします。ボタン押して的を狙ってとか。突然の雪(だったかな?かなり古いので)からの全回転とか何だ!?と驚いたし、好きでした。昇格演出も色々、あって楽しかったなあ・・・。あの頃は、突っ込んでも戻ってくる、とその信頼感から海物語が主流だったと思いますが。北斗の拳が出て大連荘を味わうと海物語打ってたけども、北斗の方が良い、とそんな事を仰ってたファンの方もいましたね。深夜遅くに長々とすみません。

勝てない機種だけど、クリムゾンフィアがカッコよくて、音楽もカッコ良くて好きでしたねえ(^^)花満開もスキップボタンがあった初期の後くらいのが良かったなあ・・・。ダラダラと
プロフィール画像
投稿日:2017/06/08
佐々木 真さん

ありがとうございます。書いた後で80%とかあの時代なら、笑えそうだけれども、現状65%→50%に戻るかもしれない、と聞くとこのお題は厳しいですね。(^_^;)

50%の時代でも初代暴れん坊将軍は、2000発位あったと思うのですが、もし戻ったとしても出玉の量は、戻らないんですかね(^_^;)

50%で継続率は、高くなかったけど、単発でもそこから伸びて、積んでいけたり、機種にもよりますが、楽しかった気がします。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/06/08
デビューが遅かったですね。まさに、こんなお題を出したことが、つい最近……(^^;;

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報