パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンカスAの場合2

★機種に関する話 | コラム

パチンカスAの場合2

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/06/05 13:03

機種:CR戦国無双2〜くのいちver(SanTHreeさん)

「うおおおお!!何度槍を折られようとも立ち上がってみせる!!!」

この台詞がこの台を象徴しているような気がしました(笑)右打ち獲得すると図柄揃いは、必ずALL16Rで1000球以上手に入ります。細かいスペック等は、パチ7さんの機種攻略情報とかあると思うので省きます。サイクロンボタンという回したり、回ったりするボタンが特徴的です。勝手に回ったら、期待度大、多分、濃厚。後は、上のパトランプ。

通常時は、緑の戦巻物保留の当たりが多かったです。赤(多分、ファイヤーもありそう)は、激アツ、右打ち濃厚とか、からなのか、ほとんど姿を見せないです。(赤1回しかない。)

良い強リーチにいってもそれを飾る何かがないとあっさり外れます。弱でも強飾りがあると、当たります。サミーさんのカットイン緑とキリン柄のようにSanTHreeさんにも同じようなものがあります。カットイン緑とファイヤー柄。ファイヤー柄(あまり出ない泣)は、期待しても良さそうな感じがしました。大体、緑です。

右打ちが熱くなれます。ここに夢があります。65%と普通なら、図柄揃いが多そうなのですが、右打ち獲得、即終了なんてのもザラにあります(^_^;)冒頭の台詞。やってるとまさにそんな感じだな、と思ったので、書いた訳でした。折られ過ぎだ!(笑)

危険度設定がありますが、あまり当てになりません(^_^;)信頼していいのは、今川義元位ですね。そうならない時もあるのですが、青図柄テンパイ:終了っぽい、緑図柄テンパイ:期待が持てる(外れもあり)、赤図柄テンパイ:濃厚の印象を受けました。パトランプがなったり、危険度のドクロ表示がレインボーになったり、サイクロンボタンが反応したりすると濃厚ぽいです。右打ちで大きくハマるとほとんど終了ケースでした。

やめ時は、連チャン終了後、満足の行くところで大丈夫だと思いますが、敗れると、幸村復活モードに突入します。ここで当たると必ず右打ち獲得出来るので、このモード中まで打つのもありかもです。

個人的に右打ち16Rが夢があって、沢山積んでみたいものだ、と思えて、味方救援救済とかまだ知らない要素も沢山あって、また打ちたいなあ、と思える機種でした。味方がいると右打ちの間、キャラ達が喋って、それも楽しいです(^^)救済のタイミングは、幸村敗北時、敵武将攻撃ヒット前、ロゴ落下とかありました。

甘デジとはいえ、大怪我の可能性もありそうな台です。右打ち時の獲得数が多いから、助かった、とか逆のケースもあると思うのですが。

戦国無双2〜くのいちver、戦国とあるようにホールという名の戦場で兵士としていくさ場に参加して、戦況次第で戦国のように命のやり取りはないけど、お金と出玉のやり取りで右往左往させられる、そのような台の印象を2回遊技して思いました。



1

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞