パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2000枚モードはある、たぶんね?【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

2000枚モードはある、たぶんね?【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/06/07 00:44


∇5月23日


絶対あると思うんですよねぇ、2000枚モード…。





この日はオールE店で3台だけでした。



▼牙狼:410G(前日204+39、宵653G?)【期待値2000円】

オール据え置きなら2000円、どこかでリセットがかかっていれば天井短縮の恩恵によってもうちょっと期待値高くなりますが、店傾向的にはおそらく据え置きですが…。



で、これは571GでCZ桜幻で当たってARTに入り、



{Photo01}





ART準備中にREG1回引いて…。



{Photo02}




この手の台はなんつうか、続く気がしないんだよなぁ…。





ネクスト!



▼獣王覚醒:535G【期待値1300円】


投資2プッシュでチャンス目からBIG引いて獣王モードは入らず、勝ち逃げ!



{Photo03}



{Photo04}



{Photo05}




獣王、こういう演出はけっこうおもしろいんですけどね…。いやまあ、勝ってるってのもありますけど、最近の台の中では比較的高評価ですよ…。



▼戦国コレクション2:268コレ(前日242G)【期待値3000円?】

この日はバラエティコーナー推しイベントだったため、バラエティコーナーはけっこうな頻度でリセットのはず。上記の獣王や牙狼はバラエティ島ではないので対象外ですが、戦コレはバラエティなので…。


リセ後だとモードB比率が天国抜けてるので2/3あるのでそこそこ良い台のはず…。


ということで打っていくと…。




{Photo06}




こんなん出て写真撮ってたら隣の台打ってた人に「プレミアですか!?」と聞かれたので「本前兆期待度高いだけで微妙ですよ~」と答えてたらまあ外れました…。この辺の演出バランスは狂ってますよね、戦コレ2は…。



で、いざ本当に当たったのは628コレだったのでおそらくリセットB天井でしょう…。

で、このATは強チェで30G乗せただけで単発。


背景は普通でしたがそれでも天国にいることの多い戦コレなので天国を見ていくと、絶妙の100コレで鬼ヶ島に入りまして、さらに267コレでも鬼ヶ島で500コレを超えてしまったのでもう1回追うしかないですよねぇ…。



で、その後は642コレでまた鬼ヶ島で、ここでたんこぶ出て(そりゃそうだって話ですが)、当たったのは893コレ…。ゲーム数にして386Gでしたのでマシな方ですが、もちろん追加投資してます…。




しかもこのATも単発!



ただふたたび天国チェックしていると56コレで鬼ヶ島に入り、タイミングよく強チャンス目を引いて300コレ減算、しかもこれで242コレで引っかかり、170コレほど持ち越せるいい流れ!




で、これが1セット目の継続バトルでレア役を引いて継続させると、2セット目が味方武将でアメリカステージ。

さらに3セット目でも味方武将でアメリカステージ。



戦コレ2はかなりシナリオ示唆がわかりやすい部類で、味方武将の開始画面はシナリオ1と2を否定し、なおかつ3と5と6の振り分けの可能性が大。そして2セット目と3セット目でアメリカステージなので継続率80%以上が確定してるのでシナリオ3と6は否定するので、残っているのは5か7か8。しかも8は世界制覇確定シナリオ、5は1セット目が1%で2セット目以降は100%の神成り上がりシナリオなので、可能性としてはシナリオ5の可能性が……。




{Photo07}



ザッツイット!!




ということで、これにて世界制覇確定です…。




その後は少し上乗せをしていって、



{Photo08}




{Photo09}




無事に世界制覇! ちなみに初めてです…。



世界制覇後は32G以内でのAT当選が確定(超天国)で、ウワサによれば2000枚モードの可能性もまあまああるという…。


この2000枚モードの真偽はさておくとしても、かなーりあると思うんですよね…。そも天国ループ率が38%もあるといっても、5連6連したりもするのはいくらなんでもおかしいだろう…。



ということでもうぼくの中では2000枚は出るのは決まったもんだと思うんですが、まずは超天国での当たりが1セット目アメリカで2連。


次も持ち越しコレで天国当選で単発。



{Photo10}



も、当たるやん的な背景で124コレ天国当選のアメリカスタートの2連で、これで2000枚突破して…。


74コレで鬼ヶ島に入ると、ちょっと伸びたので200のゾーンを見て251コレ(126G)でやめました。




2000枚モードかな…??




ということで、稼働終了!





∇5月23日収支
▼牙狼:-1424円(-80枚)
▼獣王覚醒:+2118円(+119枚)
▼戦コレ2:+23745円(+1334枚)

合計:+24439円(+1373枚)

期待値合計:6300円




次回、ただただ出なかっただけの日…。




coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/13
>>すろ さん!

ま、まあリセ濃厚でしたので…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/06/10
戦コレ2は500コレで1Kちょいしかないという…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/10
>>玉のゼロさん!

基本当たらないだろうって思いながら打つとちょうどいいんですけどね。致命的ではないけどちょっと気になるくらいの演出バランスではあります。

ただ面白い。出し方もわかるのでよくできてると思います。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/10
>>あきうめさん!

あれカネトモなんですよね。あの人最近は奇行キャラみたいになってますけど、ふつうに声優としては上手いんですよね。

えん魔くんも面白いですよねぇ~。また導入してくれないかなぁ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/10
>>一琉。さん!

そうなんですよね、世界制覇=2000枚モードじゃなさそうなんですよね。突入契機&終了契機がホント全然わからないので、オカルトに過ぎないんですよね。

でもこういうのってけっこう楽しいですよね。つまりオカルトは楽しい!
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/07
多少演出バランス崩れてますが、割りきって打てばそれ以上にテーブルが面白い。獣王じゃないですけど、
『ヤレル感』がいいですよね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/07
金田朋子と立木文彦の
時折やってくる声に
驚く台ですね(違う)

KPEはどろろん閻魔くんしか打ってないや。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/06/07
戦コレ2大好きおじさんからしたら、2000枚モードはあってほしい。

ただ、条件が全国制覇より1500枚越えが怪しいんですよね。

上乗せ無し駆け抜け制覇じゃいきにくいし、上乗せばかりの途中終了1500枚越えての天国スーパーループなんて何度となく体験してますから。

で、2000枚表示越えるとすーっと終了する事が多いのですが、イレギュラーとしてロボにゃん活かせず抜けて1900枚でもう一周かと回した挙げ句、二回そのまま抜けたのでスイッチングが必ずしも2000枚越えとは思ってません。

解析も最終的に出なかったですから確認しようがないのが苦です。

私の今の状態ではオカルトです。笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報