パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2017年版!6月6日は設定6に期待!?新宿駅周辺の優良パチンコ店一覧!

★フリーテーマ | コラム

2017年版!6月6日は設定6に期待!?新宿駅周辺の優良パチンコ店一覧!

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2017/06/01 22:16

6月といえば、結婚シーズン。ジューンブライト。雨もしたたるいい男。季節で言えば、じとじと、もんわり、梅雨の時期。




そしてそして、スロット打ちなら一度は打ちたい設定6。6月6日は、あの日ですよね?パチンコ屋に行くんだよね!






そもそも確定演出がある機種ならばこれ6です。と胸を張って言えるのでしょうが、なかなかお目にかかる時はございません。






しかし!そんな設定6が設置されるであろう期待を持てるあの日がやってきますよ!





そう、6月6日は6がゾロ目で設定6濃厚日!濃厚ってだけです。が、末尾6日がイベントで私の知るところ設定6の確定演出を確認したパチンコ屋さんを一部ご紹介!






ではどうぞ。





▽カレイド新宿
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=kaleido
設定6度数 : ★★★★★★

末尾6日は上濃厚。前作のエヴァ魂で6確定演出確認済み。ただし全台系ではありませんでした。6がつく日はあの機種が全台系になるかもしれませんよ。
LINEを登録すると特定日以外でもちょい熱機種を流してくれたり。なかなか手厚いお店です。2階が全面喫煙でスロット。1階が禁煙の全台パチンコ。地下一階が禁煙で、甘デジ、羽根モノとスロット。1k50枚貸しで5.6枚交換だったかな?通常営業はあまり設定に期待出来ませんが、6のつく日はなかなかの並び。



個人、ベッコリ凹んでます。



別のサイトですが、当日の様子がわかるブログを発見したのでメモとして載せときます。(追記2017.6.18)

美し過ぎる光景に包まれて…、まるで万華鏡の中にいたような6月6日inカレイド新宿
この記事オススメだよ!!
【powered by DMMぱちタウン】
https://p-town.dmm.com/specials/view/1082/



▽エスパス日拓 歌舞伎町店
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=espace-kabuki
設定6度数 : ★★★★★

確定演出はネットでしか確認していないので★5つ。駅前店ゆえに黙ってもお客さんが集まるお店ゆえのちょい辛い営業か?と言いたいとこですが、イベント時のデータを見るとなかなかの出玉感。までも、設置台数も多いからね。






▽エスパス日拓 西武新宿駅前店
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=espace-shinjuku
設定6度数 : ★★★

もともと新宿1号店として開店したこのお店。1号店にちなんで末尾1日はイベントでしたが、最近は、末尾5日でジャグラー、末尾6日で高設定期待。末尾7日で特定機種イベント。30日は30φなどなどなんでもかんでも語呂合わせしちゃう。かと言って、台番号の末尾などに設定の関係性はない。という特徴があったりします。ちまたでは、ぼっ◯なんて言われてたりして、あまりいいイメージがない人もいるのではないでしょうか?



歌舞伎町店の出玉や設置台数の多さから他の大型チェーン店の追随を許さない感、ありありです。


456確定演出は確認済み。



私のマイホはここです。ちなみに、全面喫煙で分煙コーナーがあるので家族にバレずに打つことができます。そんな私みたいなサラリーマン向き。






▽マルハン新宿東宝ビル店
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=maruhan-shinjukutoho
設定6度数 : ★★★

最近は見なくなりましたが、以前、和田アキ子のCMで7のつく日は!な〜〜んて宣伝してましたよね。朝一並んだことはないけれど、イベント時の並びは圧巻でございます。噂での評価という事と、個人での確認が出来ていないので★3つ。



6の付く日は?






▽マルハン新宿
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=maruhan-s
設定6度数 : ★★★

以前、北斗の強敵で高設定っぽいのに座ったことがあるのですが、確定演出を確認出来なかったので★3つ。まぁ誤爆でしょうね。


6の付く日は?






▽新宿アラジン
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=aladdin&mlt=1
設定6度数 : ★★★★

ネットでのうわさ。末尾7の日は熱いとか。パチ7でもちょいちょい紹介されるお店。評価も高い。けど、個人的には★4つ。20年前、学生だったころのマイホ。いや、その頃のイメージがあまり良くなかった。6のつく日はどうなのか?なので★4つ。







▽新宿ジャンボ
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=jumbo-shinjuku
設定6度数 : ★

情報不足につき★1つ。情報求む。

確かイベントとは縁の遠いお店だったような気がします。その昔、3回権利ものや現金機などで楽しませてもらいました。





▽キコーナ新宿三丁目
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=kicona-shin
設定6度数 : ★

情報不足につき★1つ。情報求む。







▽パチスロ悟空
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=gokuhonten
設定6度数 : ★★★

情報不足ですが、スロット専門店ということで期待を込めて★3つ。情報求む。






▽グリンピース新宿本店
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=gp-shinjyuku
設定6度数 : ★★

悟空同様、スロット専門店という事で期待を込めて★2つ。正直、あまり設定を置いてる雰囲気がイメージ出来ない。最近はどうなのかわかりません。

情報不足につき★2つ。情報求む。






▽ガイア新宿西口店
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=gaia-nishiguchi
設定6度数 : ★

情報不足につき★1つ。情報求む。





▽新宿FRESCO
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=tokyo&file=fresco
設定6度数 : ★

情報不足につき★1つ。情報求む。




【最後に】
必ずしも設定6があるとは限りませんし、必ず座れる訳ではないので、過度の期待は禁物です。負けても文句言わないでね。よろしくオネシャスw



また、あくまで個人での評価である事と必ずしも設定6があるとは限りませんので、改めてご承知おき下さいませ。そもそも、6のゾロ目で設定6ってのが単なる語呂合わせですからねw



結果、ガセだった。この店も設定6演出みたよ!という情報もお待ちしておりますorz 来年、攻めます。



最後に、皆様のご健勝心より祈念しております!

2

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/07
ピロさんのアンケート結果を追記
https://twitter.com/hiro5130/status/872102574303846400

イメージ
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/06
ピロさんのアンケート結果を追記
https://twitter.com/hiro5130/status/871750611775049729
注意喚起
イメージ
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/05
もういっちょ行くよ!
イメージ
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/05
スロパチさんのツイート引用だよ!
イメージ
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/03
たけださん
残念ですorz グリンピも老舗ですが、いまいち出てるイメージがもてないんですが、以前は人はそこそこだけど、サービスが良くて誤爆したら1日居たいな〜〜な〜〜んて感じの店ですかねw
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/01
ふかちなまさん
わたしはその当時ジャンボ、アラジン派でしたね。老舗だな〜〜
と、言うと聞こえはいいけど優良店であるか?というと話は別。

あっ、追加しなきゃこれw
プロフィール画像
投稿日:2017/06/01
個人的には10年以上前に行ってた懐かしいホール名ばかり。後は潰れたんだよね。

当時よく行ってて、残ってるホールというと、フレスコ、グリンピー、悟空、金馬車(現キコーナ)あたりかなあ。

カレイド、ジャンボ、アラジン、エスパス、マルハンは全く行ってなかった。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報