パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

実は名器なんです。

★ノーマル部(仮) | コラム

実は名器なんです。

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2017/05/29 21:15

先日、FLEAさんの投稿を読んでてふと思った事。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10683




ノーマル機についてなんですが、通常、ノーマル機と言うと天井はなくAT機などのように派手な演出もなく、ゾーンも天井も無い。アクロス系は、ジャグラーのようにガックンしないから設定変更されたかどうかは判別出来ない。





まぁ演出ある機種もあるか。





設定推測と言えば、子役やらボーナスの確率ぐらいなもんか。




確定演出もない。一般的に。




タイムクロス2や、北斗のノーマル、秘宝伝ノーマルなどなら設定確定演出なんかもあるにせよ、ジャグラーやら花火やらクラセレなんかは設定推測出来る演出はない。





話はコロコロかわって、先日、確率ありきで履歴打ちをしてみた。




ベタピンマイホが珍しくノーマルバラエティの島に全台上っぽい感じに仕上げてくれたもんだから、クラセレから攻めたわけです。




まぁ、上手い事はめられましたけどね。結果。4k入れて、違うな〜〜。んでもって、あるとするなら全然回されてない花火かな〜〜上が潜伏してるかな?と思って回すと化け2回ペロリ。追加1k入れてやめ。






それっぽく仕上げてくれたじゃねえか。と、思ってたらエヴァ魂がなんだか騒がしい。明らかに上っぽい。





最近、バジリスクシリーズばかり打ってたもんだからエヴァシリーズの事なんか見向きもしなかったんだけど、、





ふと、これって名器でないですか?と思ったわけで。

{Photo02}





スペック確認すると、確率は良くもなく悪くもなく。6なら悪くないかな?機械割しかり。

{Photo03}





がしかし、ノーマルなのに天井あったりしてw さらには天井RTのヴンダーって何それ?
(話変わるけどエヴァしかりヴンダーしかり、なぜウに点々つけたがるかな?まぁいいけど)

{Photo01}





ほいでもって、設定確定演出もあったりと意外と盛りだくさん。




そしてそして、さらには、設定変更で天井G数がリセットされないとかね。





本当に、こんなに狙い所満載のノーマル機ってほかにありますかね?




という話でした。




ベタピンなら天井狙いすればいい。宵越しも狙える。




設定良ければ、言うことなし。上でハマっても天井搭載されてるから先が見える。




さらにさらに、ビックボーナスは400枚!おお〜〜。出玉感ある〜〜ぅ





5スロでバジリスクⅢの面白さを知って、絆が無くなったら何が名器となるのか模索してたりして。
(スロ打つより中古台の販売やった方が儲かるんじゃないか?なんて考えてたり。)




ノーマル系のコラム読んでて、エヴァノーマルって実は名器。と、ふと思っただけでございます。




異論歓迎

2

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/05/31
玉のゼロさん
あ〜〜なるほど。そんな理由で減台されていくのか〜〜。致し方ないですね。私が好きな台はほぼバラエティにしかないですorz
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/05/30
そうなんですよね、
数字で見ると低設定域はしっかり抜けそう。高設定域は確定演出のバランスも割と良さそうとメリハリつけやすそうだなっても思ったんです。
でも、使ってみると中々動かない。ヱヴァコンテンツの演出への既視感、天井があるからこそ『遊びで下皿分を打ち込む』事への抵抗感。毎日ローテーションで入れても上だけ動いて下はお通夜の連日、結果減台→撤去でした。
Aタイプはやっぱ天井ない方が打ちやすく、辞めやすいですしね。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/05/30
あきうめさん
ヴンダーで確か300Gハマったこと思い出しました。その時クソ台がっ。て思ったな〜〜。うん。レグだった。

んこ台ですな
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/05/30
ボーナス間にハマると、ボーナス当たるまでリプレイが揃いやすくなる。
これがヴンダーですな。
あくまでも揃いやすい。だからじわりじわり出玉は減る、RTだからやめられない。
そしてバケ終了…。
決意の刻はBIG間だから、バケでもRT継続したの。
でも今回はダメ。
演出LOWにした時の何もない。
かといって演出きても外れる。
なんやねん(怒)
スイカ外れてチャンス目になった時点で終わったね。
レア役待ちのノーマルっていらないと思う。

名器っていうのは存在しないんだぅて。こないだエロ漫画(退場)
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/05/29
FLEAさん
初代は確かに至高。最新のやつも他の台のパクリ仕様が多いですが嫌いじゃないです。あれARTですか?ノーマルだと思ってましたww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/05/29
一個前のヤツは割と打ったんですよ、僕。
これは一回も触らなかった(サンダーにお熱だった為)んですが、上はかなりの出玉感でしたね。
が、その後はエナ機になっちゃって0Gやめばっかり。

今の子はほんとスロットが上手だなぁ、と。

私的な意見ですが、エバは初代が至高。そしてエバ孫が次点。

重複特リプ待ちのやつが超絶嫌いでした。

え?ART?
はて、エバシリーズにありましたっけ?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報