パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリンキーのホル捜~GW特別編① 幻想の国編

楽しかった話 | コラム

ポリンキーのホル捜~GW特別編① 幻想の国編

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/05/05 01:03

世間は間もなくGW。

前日のガチ勢の動きから一転、頭をユニーク勢に完全に切り替えた27日朝。

愛車に乗り込んだ私がカーナビの履歴から探し出した目的地は幸手。


ひさびさにユニークホール、幸チャレことチャレンジャー幸手店へ行くのです!!


この日、ニコ生の配信をしていて私もよく見ている北海道酒パワーさんの実践撮影が幸チャレで行われるとのことで、会いにいかなければ!と思い向かうことにしました。アロンアルファ。

ツイッターでよくやりとりしていてファンでもある土偶くんはこれなかったが、狼さん、やきとりさんが来るので楽しみにしてました。

撮影のためオープンは13時。

それならばと幸チャレよりも回数的には行っているファンタジーランドに寄ってからいくことにしました。早起きしなくちゃ。


しかし。


早朝に異世界カラスさんから連絡が入る。

「ファンタジーランドも今日は13時オープンです!!」


ななな、なにーにー!!!


予定が狂ってしまった…が…二度寝できる…。


いや、起きよう。


13時開店にはちと早いが家を出て、タイルん、ししょーのユニーク勢を拾い、一路ファンタジーランドへ。

♪~BGM「熱くなれ」大黒摩季

車内で運転手が大声で歌いながら(キャスしながら)高速をはしる。


あっという間についたため、近くにある埼玉県民のソウルフードである「山田うどん」に入る。


所沢発祥のこの山田うどんはコスパの良さからトラック運転手たちに人気の埼玉が誇るファーストフードだ。

タイルんは名物のパンチを。

私は肉うどんを。

ししょーは何だっけな。なんか食ってたな確か。


小学校の給食は、ラーメンもうどんもスパゲッティも、ぜーんぶ「ソフト麺」という名状しがたいうどんのようなものでした。

その給食のソフト麺を作ってたのが山田うどん。


成長期の私の体を作っていたのは山田うどんでした。

まだファンタ開店には早いので山田うどん隣のホールを覗く。

ルート125というホール。実はここも珍古台が多い店なのだ。


なかなかのラインナップだ。
今度はここでもじっくり打ちたい。

しかしシマ構成がランダムにもほどがあり、コーナーでくくるという概念がないのも魅力のひとつといっておきましょう(戸惑い)。

さてさてファンタジーランドがオープン。

二人ははじめてなので案内する。



タイルん「なんかこのドクロ見たことあるな、と思ったら、そうだポリさんの漫画だ。」

そうです。

たびたび勝手に登場させてしまっておりました。

描きたくなる魅力的な店なんです。

まずはゲーセンいかない?ってことで奥のゲームコーナーへ。


獣王をまた打とうかな~♪

うん?


あれ?


獣王がない!!

なくなってるぅ…(涙)


代わりに何いれたんだよぉ…。



!!?

これは!

{Photo04}



ジェットセットラジオおおおおおおおお!!


大好きだった台だよこれ!!

おおおお!!打つよ!当たるまで!!




…残念ながら当たりませんでした。

{Photo06}


銀栄伝は2ゲームでビッグ引いたのに。

さて、いよいよホールの中へ。


代名詞ともいえるこれも見に行き

{Photo05}



いざ実践!もちろんシェイク2!!

タイルんは隣で桃太郎電鉄…。


ぷぅお~


タイルん「ん?決算てなんだっけ」

ポリ「バケ当たってんじゃん」

タイルん「!?」

開始1ゲームで目的地到達はありえない。

恐らく前任者がチャンス目(わかりずらい)から大した連続演出がなく捨てていったのだろう…。

ししょーはパチンコを堪能し、いい時間になったので、短い実践でしたがファンタジーランドを後にすることに。


また遊びに来ます!


さて、そこからさらに30分車を走らせ到着したるはチャレンジャー。

{Photo01}


「お久しぶりです!!」
「ああ!ようこそいらっしゃいました」

「僕らユニーク勢といいます!」
「え…ユニ、ユニーク…??」

まあ、そういわれてもねえ。

みんなで記念撮影。

写真撮ってくれたてぃむさん「悪の組織みたい」



そんなわけで、いつも埋まっていて打てなかったこいつをついに確保して

{Photo07}


酒パワーさんにあいさつに。



はたしてどうなることやら!?



次回へ!つづく!!!

14

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/07
銀チャさん

てぃむさんによると悪の組織のようです。人相が悪いので(笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/05/07
ユニーク勢活動的‼︎

でも、悪の組織なの⁈
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/05
おしゃまちゃんさん

何度かお会いしてますが本当にいいひとです。

髪切りたてだったので…。

ハゲてる疑惑は払拭されたかしら(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/05
ライオンさん

タイミングあえばぜひ一緒に行きたいですな!!

ライオンさん目線でホールの感想を聞きたいです
プロフィール画像
投稿日:2017/05/05
おお!動画の店長だ!!
凄い!芸能人に
会ってきたみたい(笑)
( ̄▽ ̄;)

ポリンキーさんがニット帽
外してるの初めて
見たかもしれません。
帽子取っても、
カッコいいっすね!
(´ω`)!
プロフィール画像
投稿日:2017/05/05
わぁ、いいなぁ!
久兵衛さんにも声をかけていただいているのに、いつも都合が悪く実現しておらず・・今年中には行きたい!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/05
凱旋ちゃんさん

よし。行こうぜ!

今回は時間なくてなにも焼かなかったけど、次回はなんか持っていこうと思ってます!
プロフィール画像
投稿日:2017/05/05
悪の組織wwww
幸チャレもファンタも行ったことないので今年は両ホールデビューしたいです(´▽`)
囲炉裏では何も焼かなかったんですか??

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報