パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

所沢オフと貢ドルのこと。

楽しかった話 | コラム

所沢オフと貢ドルのこと。

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/05/04 11:51

昨日は私が企画し声かけした所沢オフ会でした。


まあ一日の流れや出来事に関してはまたコラムなのか漫画なのかわかりませんがじっくり書くといたしまして、開催の経緯や感想みたいなもんを書きますね。


いつだったかは全然わすれましたが、カタギリさんと昔の所沢近辺のホールについて話したことがありまして、非常に懐かしかったんですよ。

本来なら思い出のホールにいって昔を懐かしがりながら打ったりしたかったのですが、なんせ当時あったホール…駅前の5店舗すべてが潰れてしまっていてそれはかないませんでした。


ただ、所沢付近にいる人、ゆかりのある人で集まって打ちたいですね、ということでオフ会を開くことにはしました。


すると、ゆかりはないけど所沢で打ってみたい、という方が多くあらわれ、最終的には15人+神風銀さんが参加表明してくれました。


やばい。


数名きてくれるくらいだと思ってたから。
これは楽しんでもらわないと、あと出来るだけ勝ってほしい…!

下調べや店選びをユニ勢に手伝ってもらいながら集合時間も決めて…。

集まって打って飲むという連れホル調と変わらないことをするだけなんだが緊張する。ホスト役とは大変なんだなぁ。


5月3日はちょっと特別な日で、さかのぼることちょうど半年前、浅草にてパチ7の2周年オフがありました。

その時まで僕は連れ打ちもしなければ、パチ7の人たちと会ったこともなく、たくさんの人と知り合えた思い出に残る楽しい1日でした。


そこから色んな人と連れ打ちを通じて知り合い、半年がたち、公式のイベントとは関係なく連れ打ち企画をすることになるなんて、想像もしてませんでした。

ユーザー、公式、関係なく、わいわいと連れ打ち、飲み会が自分たちでできるなんて素敵なことですなぁ。



もうひとつ。


パチ7にコラムをあげながら、「おもしろそう」というだけで始めた漫画。

まともに描いたこともないし、携帯に親指で描く気合いの入った落書きに過ぎない漫画ですが…。


ドロシーさんに声をかけていただき、人生ではじめて本になる漫画を描くことになりました。

開催が同じく昨日だった貢いでドル箱というパチ関連の同人イベント。そこでドロシーさんが販売するパチ7同人誌に寄稿させてもらうことになり、これまた緊張しました。


チャリティーということもあり、協力させてもらいましたが、そうそうたるメンツのなかに自分みたいなもんが描いたやつが入るなんて嬉しいやら恥ずかしいやらでした。


昨日連れ打ち中に途中からきたユイリィさんが同人誌を届けてくれ、製本された自分の漫画を見ました。


パチ7を知らなければやらなかった連れ打ち、そして漫画。


昨日は偶然にもその両方を自分で作ったものがカタチになった日になりました。


いってしまえばただの趣味で、片手間です。


でも初めて連れ打ちした人もたくさんいて、来た人同士でもどんどん繋がりがふえたら楽しいですし、今後もやれたらなと思います。


趣味、パチンコ、パチスロ。


これに、連れ打ち、漫画ってのを追加しようとおもいます。


連れ打ち来てくれたかた、来たかったけどこれなかったかた、協力してくれたかた、ありがとうございました!

作成販売してくれたドロシーさん、つかおさん、一緒に誘いにのってくれたおしゃまちゃん、村谷さん、他携わってくれたかたがた、ありがとうございました!!


これからも色んな楽しいことしたいと思いますので、よければお付き合いください!!


つぎは何をしようかな…。


おっとまずは10日に呼ばれてるんだった…(爆笑)


23

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/08
uskさん

こちらこそすごく楽しかったです!

そうですねー、今度はハンバーグ込みのオフ会やりましょう!
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/05/08
ホスト役お疲れ様でした
朝からワイワイやるの楽しかったー
また是非ユニーク勢参加させてくださいな
あとハンバーグも食べましょうw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/08
つーちゃんさん

参加してもらいありがとうございます!!なんか年齢近い人も多くて楽しかったっす!

夏にまたなんかやりましょう!!

10日、息してればいいなぁ恐
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/05/08
ホスト役ありがとう&お疲れ様でした。めっちゃ楽しかったですよー。もっとポリンキーさんとお話ししたかったです。また!夏くらいにお願いします笑
10日帰り道なんで顔だせれば覗きにいきまーす
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/07
銀チャさん

40になりましたが、まだまだ色々やっていけるかな、と思ってます!!ビバユニーク!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/07
なべっ子さん

なべさんとはほんとよく連れ打ちするようになりましたな!

所沢まできてくれてありがとうございました!大宮で
爆勝して爆笑しましょ!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/05/07
ユニーク勢代表の行動力ぱないです(*_*)

ついに、本も……

羨ましき事限りなしでございます‼︎
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/05/06
所沢オフお疲れ様でした。
丸1日楽しませて頂いた事に本当に感謝しかありません。
僕もここまで連れ打ち三昧する日々が来るとは思いもしませんでした。
10日もよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/05
凱旋ユイリィさん

景気のいいツイート、期待しててください
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/05/05
お疲れ様でした!!

10日は凱旋ですよ!!

凱旋...凱旋...凱旋...。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報