- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
パチ7スロッコ設定推測ツール
パチ7スロッコ設定推測ツール
-
持田もちさん
♪バーニンマーィソ~ そこをどけボケ その墓は俺の朋友の墓だ 『死闘 迫りあう拳』 ♪コーノテナラ~ 北斗劉家拳最後の奥義が馬鹿力とは 笑わせるなボケ - 投稿日:2017/04/27 12:40
はい。
作りました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1TVJhFB8EkUq4g2rKJMszLFHsh-bP_ZG8ZTHZkNHM7-Q/edit?usp=sharing
誰でも編集できるようにしてます。が。
Google先生の仕様上、
誰でも途中で書き換えられちゃいます。
ローカル保存推奨。
<わかりやすい!使い方>
①始める前に「マイデータ」から開始時の回転数/ボーナス回数を入力
②適当にぶん回す
③よき頃に再び「マイデータ」から現在の回転数/ボーナス回数を入力
④設定推測してくれる
*1:β版なので自己責任でよろしくです。
設定6濃厚なのにマイナスなんだけど!とかとか。
*2:パチ7 Verの確定演出(スイカ重複REG)は考慮に入れてません。
入力欄増やすの面倒だからね。仕方ないね。
*3:Google Spread Sheetにしかない関数もあると思うので、
他の表計算ソフト上での動作保証は致しかねます。
で、作ってみて気付いたこととか。
・いつのまにかパチ7 VerにSBBが。
出現率は非公開みたいなので、解析待ちです。
(もしかしてBB/RBの出現率ってまだ変わってない?1でも100%超える?)
・リプレイ
実はリプレイ後の1ゲームは総回転数にカウントしてない。(あと目押しチャレンジも)
ここが少し疑問というか、仕様を明らかにしたいところ。
公式スペックで謳われている各役出現率。
この分母にリプレイが含まれるのか含まれないのか、ですね。
例えばリプ4連→BB成立みたいな結果になった場合、
①総回転数1、BB1、出現率1/1
②総回転数5、BB1、出現率1/5
のどちらで考えればいいのかって話です。
4号機初期のデータ表示機とか型式検定時の機械割計算なんかと同じ。
後者だったらリプレイ確率の分だけ分母水増しするようにしてみようかな。
(追記)
いま確認したらリプレイ分もゲーム数加算されてました。
そう、あれは幻だったのだ。。
あと最後に近況をば。
今月は展開辛く、2桁諭吉がお亡くなりになっておりました。
今週に入ってから某4500発出る機種で怒涛(?)の巻き返し。
半分戻ってきました。
そのへんの話はまた次回にでも。
持田でした。
5
持田もちさんの
共有する
このコラムへのコメント(2 件)
謎のテクノロジイを駆使した結果がご覧の有り様です。
有名サイトの判別ツールと考え方は同じはず。
解析出たばっかりの機種とかにも応用効きます。