パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ちょいリアル実戦コラム その11 最終話

★フリーテーマ | コラム

ちょいリアル実戦コラム その11 最終話

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2017/04/19 14:26

前編はこちら
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10345

巻末のバックナンバーからも全て確認できます。また、各コラムの巻頭に前回のコラム、巻末に次のコラムのリンクがありますので、続けて読む事が出来るようになってます。是非、ご活用下さい。




【前回までのあらすじ】
4月18日に打とうよ。という師匠からの誘いの連絡があり平日だけどボリサーマンの予定を組んだ2人。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10259



末尾が強いテレビ取材のあるお店に焦点を絞り調査を開始するも、そこは5スロ師匠。20スロに抵抗がある。




過去にも新台入替でベタピンを掴まされるなどいわく付きの系列店。今はどうなのかわからないけど。




そんなこんなでベタピン上等。趣味打ち全ツッパを覚悟するなら、5スロ専門店。という話に。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10283


https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10288






どうしても番長3が打ちたい。という師匠の為に調べたところ5スロで番長3があるのは高円寺。






▽8:00 実戦当日:4月18日火曜日

8時集合。高円寺のマックで待ち合わせ。私は前日の終了G数を全台調べることに。すると狙いの番長3。前日終了G数900Gあり。





師匠 :『俺に打たせろ』
私 :『はい』





▽9:05

新台入替以外は先着順で入場のお店。5スロだし並んでる奴はいねえだろう。と高を括るも9時に行くと既に先着お一人様お並びの様です。




やられたorz



2人で落胆。





師匠 :『舐めてた』
私 :『いつもの事です。』






▽10:00
トップバッター様は間違いなく番長3の宵越し天井狙ってるな。と、推測するも新台2日目の獣王にご着席。





2番目で入場した師匠はニッコリ宵越し狙い。私は隣の前日117Gほどの台に着席出来ました。





打ち始めると、さすが師匠。天井狙いで宵越し天井到達。毎度の事ですが、師匠のおは天は昔からのお約束。





私 :『狙い通りですね。』
師匠 :『器が違う。想定内。』




カッコいいw






▽11:00

天井狙いの天井到達。お見事としか言いようがありません。師匠のおかげで据え置き確定したので、下見G数一覧表が役立ちます。
(その2コラム参照)
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10331





▽12:00
以降のあらすじは割愛しますが、私は番長3がハマり始めてすぐに絆の宵越し6スルーに移動。9回目まで朧判別で三日月を確認したので1回目のBCまで様子見です。





▽13:00
そこそこの出玉を確保して、ハーデス、南国物語、まどマギの天井狙いで出玉が崩壊。





さらにさらに、朝一番長3の後任者がフリーズorz
私じゃでない。私じゃでない。彼だから引いた。と自分をなぐさめますが、動揺しているのは明らか。





師匠 :『。。。。』
私 :『逃げちゃダメだ。って言ったろ。逃げちゃダメだ。っていったろ。』






▽20:00
最後のバジリスク2でなんとかまくりましたがかなりヤバかった。





師匠も番長3から凱旋でV入賞など引っこ抜くも、早々に見切りをつけてハイエナ稼働。最後のアラジン2でまたもや天井。




ほんとに彼の天井到達率が高いこと高いこと。天井ストッパーなんて余裕ですり抜けます。





が、、やってくれます。トリガー発動。暴走モード突入。





まさに低設定の誤爆。4000枚オーバー。打った事がないので何がトリガーとなったのかは良くわかりませんが閉店取りきれず状態。





{Photo01}


師匠お疲れ様でした。





あらすじが、かなり長くなりましたが次節で、昨日のデータと感想をまとめておりますので、もうしばらくお付き合い下さいませ。






【最終話 後編】
あらすじの通り、2人とも投資はかさんだにせよなんとかまくりました。




▽師匠
投資14k
回収22k
プラス8k





▽私
投資11k
回収12k
プラス1k




▽閉店後のグラフ
師匠、アラジン2

{Photo05}


{Photo06}


{Photo07}








私、バジリスク2
これって、もしかしてごぜ高設定?初当たりが軽い事、軽い事。

{Photo03}


{Photo04}








出玉ランキング

{Photo02}









▽感想
据え置き確定して、前日、低設定挙動の台にさすがに全ツッパはきつい。だけど、ハイエナフリーズされるとさらにきつい。メンタルもちませんorz






リアルタイム実戦コラムとパクリ企画を銘打って挑みましたが、正直、出玉崩壊した時からコラムの更新が出来ない状態に。





やれやれ。自腹実戦ともなるとコラムなんて、ど〜でもよくなる。身に沁みました。実感。反省です。







までも、絆の上乗せ100Gや全回転プレミアムお父さん100G、お犬様150Gとか、超番長ドヤ休憩など。我ながらそこそこ面白い写真撮れたかな〜と。





撮れ高あり?





お次はこちら
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10357




【バックナンバー】
4月18日の実戦コラム一覧

その1
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10330

その2
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10331

その3
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10335

その4
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10337

その5
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10338

その6
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10339

その7
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10340

その8
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10341

その9
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10342

その10 前編
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10345



2

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/04/19
あきうめさん
ノーマルはかなり迷いましたよ。楽しいさ〜〜が前日強かったので打ちたい気持ちを抑えましたorz
今回は番長3全ツッパ予定だったので天井狙いはある意味保険。それが役立ちました。やることやればそこそこ形になるもんですねw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/19
リアルタイムで追っかけてましたね(笑)

5スロ専門かぁ。設定に期待できそうだけど。

というか前日の一覧表が細かくてわかりやすいから凄い!

だけどノーマル行っちゃうんだよなぁ(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報