パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

濃すぎた人たち:アラフォーのUTAGE

『アラフォー限定連れ打ち』レポート募集! | コラム

濃すぎた人たち:アラフォーのUTAGE

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2017/04/04 12:12

皆様、こんにちはこんばんは、昭和53年生まれ39歳になる編集長です。

好きな必殺技はファイナルアトミックバスターです。


さてさて遂に行われた『アラフォー連れ打ち:アラフォーのUTAGE』のレポートなんですが、毎度の如く、皆さんレポートが上手いので、書くことがないんですよね(笑)

※みなさんのレポートはhttp://pachiseven.jp/columns/report/107#contentsで!

というわけで、私の方では裏話的な方に寄せていこうかと。


アラフォー連れ打ちをやることとなった理由ですかね、まずは。これは簡単。私なんかのレポートを見てくれている皆様はご存知かとは思いますが『企画支援室』での採用企画なんですね。

※過去採用作は『女子会』『演劇』で、今回の採用作は『アラフォー連れ打ち』なんですが、もうひとつ採用しようと画策しています(PV制作かオーケストラ演奏会)

アラフォー連れ打ち投稿者はゆうジンさん。

元々連れ打ちを頻繁に行っていて、属性別でやってみたいと考えていた矢先に渡りに船というやつですね。即採用。

普通に連れ打ちするだけでも楽しいのに、属性を絞ってやれば楽しいに決まっている。

そんな感じである程度タカをくくっていたんですが、まぁゆうジンさん。ものすごく尽力してくれました。

「チームで出玉対決」
「個人ミッション制」
「飲み会でのトークテーマ」

これら全てがゆうジンさんのアイデアです。

私が何をやっていたかと言うと「いいね!ゆうジンさん!それ面白い」「いやぁ、さすがゆうちゃん!」と孤独な戦いを繰り広げるゆうジンさんをほぼ完璧に励ます毎日。

ゆうジンさん、アンタぁ、かっこよかったぜ。

ちなみに集まったメンバーの平均年齢は『40.2歳』平均遊技歴は『20.5年』。

仮にパチスロ界を企業に例えるならば、全員部長クラス、そろそろ執行役員が出てきてもおかしくない。全員猛者。

そんな部長クラスが朝から集まってアクロス島を占拠するって、もうそれだけでお腹いっぱいです。


特に面白かった、といいますか印象に残ったのは飲み会での『アラフォー的名機決定戦(パチスロ)』ですね。

パチスロ機をカテゴリ分けし、そのカテゴリ内で自分が名機だと思う機種を1機種ずつ挙げ、最後にその候補達からチャンピオンを決めるというルール。

これね、どの年代でやっても絶対に面白いですよ。酒飲みながらやれば間違いない。まぁ共通の思い出話なんか確実に面白いので、好きだったゲームとかお世話になったAV嬢決定戦(宝生奈々)でもなんでもおもろいんすけどね。

「じゃあ、まずはノーマルからいきましょか」
「私はやっぱり花火だなぁ」
「俺はニューパル」

みたいな感じですすめるわけですよ。ちなみに大花火のくだりで私は猛烈に『花火百景』をプッシュしたんですけど、まぁ賛同者はいませんでした。

というわけで、我々アラフォーが決めた名機を列挙したいと思います。

ノーマル:ニューパル
大量獲得:大花火
CT:マンクラ
ストック:キンパル
AT:獣王
ART:番長2

こういう結果ですね。

新入社員のみんな、40くらいの上司がいたら、「やっぱマンクラっすよね」とか話しかければ君の出世か左遷の2択が約束されるぞ!

はい。

総括としては属性縛り連れ打ちは絶対に楽しいし、ゆうジンさんのおかげでプラスアルファの企画を加えれば連れ打ちが更に楽しくなること、これに気づくことが出来ました。

次回はどの属性でやろうかなぁ。やっぱり女子会リベンジかな。「濡れる男性スロキャラクター」とか「抱かれたい男性ライター」とかやりてぇなぁ。


アラフォーのUTAGEに参加していただいた皆様、至らぬ点もあったかと思いますが、楽しいひと時をありがとうございました!

また尽力してくれたゆうジンさんにも改めて感謝申し上げます。

あ、画像は参加者の薬師寺モロザワさんが描いた元店長カタギリ天膳様です。激似。

19

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
ゲッチュージロー
投稿日:2017/04/11
私も行きたかったです。

美穂由紀に1票!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/04/11
わたしも行きたかったなぁ……

地方連れ打ちも企画してほしいでござる(´;ω;`)
プロフィール画像
拝 二刀
投稿日:2017/04/11
朝岡実嶺、氷高小夜、小沢奈美ってキリがないのですが。O石さんwww
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/04/05
改めてありがとうございました!編集長が言うように、本当に楽しかったですね!

これで次回以降の属性連れ打ちの基準というかテンプレができた感じなので本当によかった〜w

ここで書くのもアレですが、全部丸投げではなかったですよ(笑)編集長が大まかな案を投げてくれたからこそできた企画だと思います!

それにしても、AV女優の好みも一緒とは(笑)デビューしたての頃の蒼井そらもええけどねwあと最近だと小倉奈々!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/05
お前ら!
お前らの青春を書き込む欄じゃねえぞ(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/04/05
マンクラ!
マンクラ!!
マンクラ!!!

マンクラを覚えた!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/04/05
星野ひかるでお願いします(何をだ。)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/04/04
次回は参加したいです!

美竹涼子か三浦あいかです!
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/04/04
光月夜也かな。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/04
ここのコメント欄がおかしくなってる!?

麻美ゆまか村上涼子。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報