パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ワタシのパチンコの打ち方①

業界の人の話 | コラム

ワタシのパチンコの打ち方①

プロフィール画像
拝 二刀さん
携帯替えて、ようやく復活しますよw たまに参加させていただいている、ホールでは万年ヒラ社員のマスクマンです!
投稿日:2017/04/01 01:50

おばんです。

これから早番ですけどねぇ、プロ野球やっている時に寝ましたので起きてます。また寝ると寝坊する恐れがあるので、起きてます。

さて、タイトル通りですが。どちらかといえばワタシはパチンコを打つほうです。9割も。ほぼ10割ですけど。プラスして、こちらの業界にもいる人です。10年近く身を置いているわけですが、ガラパゴスのようにスタイルを変えながらパチンコを楽しんでいます。

どれだけ参考になるかわかりませんが、紹介しましょうか?

最近のスタイル→1円パチンコが中心。遊パチの海物語。他の1円遊パチならば、16Rの比率があまり高くない機種を。なるべくCRAの表記機種。ステージの湾曲が小さい機種。etc…

まだまだ書けますが、とりあえず。

遊パチの海ですが、なるべくCRA海物語3Rをメインにしてます、ってここ最近ネグラなホールに久々に行って条件が良かったからです。この前も書きましたが、16Rなくてもうまくいけばツモれます。ST機種よりも安定していますかな?直近ではこればかり。

もしこの3Rがダメだったら、そのホールで条件の良い機種を探します。これは経験値になるかも?例えば、大海2アグネスとか、桃鉄とか、海系ダメなら他の遊パチとか。ダメだった時の後釜を用意しておきます。

これまた例えば、CRA遠山の金さんってステージが好きですよ!しかもST機ですし。あと最近設置された野生の王国も。ステージは ややキツイですけどこれもST機で。ただし、右打ちの電チュー周辺が激辛!

…などなど。ダメだった時になんとか修復できそうなコマも用意するべきです。

ん、長過ぎましたかな?
今日はこの辺で。

3

拝 二刀さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報