パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

はじめましてパチ7、そしてまだ見ぬアラフォーの友よ

『アラフォー限定連れ打ち』レポート募集! | コラム

はじめましてパチ7、そしてまだ見ぬアラフォーの友よ

プロフィール画像
薬師寺モロザワさん
投稿日:2017/03/30 16:58

パチ7ご覧のみなさまはじめまして。
薬師寺モロザワと申します。
バジリスクの天膳さまが大好きな
主婦的ななにかです。


この度開催のアラフォーのUTAGEに
参加させて頂きました。

動機について、
企画発案のゆうジンさんにも
聞かれましたが

「募集対象として年齢がどんぴしゃだったから
(呼ばれた気がした)」

です( ˊᵕˋ )いいかげん


私はパチスロ打ち出したのが
脱サラしたあと、
ちょうど5号機の出始めた頃でした。
そこを考えると同世代と言えど、
ちょっと話はズレてしまうのは
考えておけば良かったです。

でもさすがアラフォーの
フレンズはみんなやーさしー!!


当日は吉祥寺ベルファン様での実戦。
こちらスロは20円と2円のレートが。
こちらも参加した大きな理由でした。
基本的に低貸しでしか打たない
(打てない)ので…

心穏やかに普段からスロット
楽しませて頂いてます…はい。

{Photo01}


入場整理中の編集長。
若い子にヒソヒソされてますよ。
気にされてますな♡


言うて狙いの機種はGOD凱旋。
理由は「GOD引けばなんとかなるから」

キャラ的にはバシリスク2も
2スロにありますよ?
そちらにしないんです?
はい、凱旋狙いで。GOD引けばry

オフ会とか連れ打ちとか、
引きが良くなることが多い気もして。

GODをさらっと頂いて
勝ち抜けしようと考えていましたが

{Photo02}


おは天

実はこちらの連れ打ち企画、
事前に個人差枚戦と
チーム戦が組まれてまして。
(低レートは私だけなんですが
そこは枚数合計での戦いになります)

2スロなんで気軽にぶっこみましたが、
気がつけば-2250枚です。
戦犯モロザワのピンチ!

死にものぐるいでループストックを
拾いまくるおばさんでしたが、
ほかのおじさんたちが心配しに
来てくれてうれしかったです…。

{Photo03}


まくり申した!!!
Yeah!!!


ほかのメンバーの方も何打ってんかなーと
チラチラさせて頂いてましたが、
おじさん4人がダマになって
ノーマル打っててホンワカします。
楽しそう。

わりとみなさんすぐ移動するな…。
身軽な立ち回りの方が多かったです。


17:30からの飲み会まで時間あったので、
ちょっとだけ2スロのモンハン月下を
打って、微増させて終わりました。


{Photo04}


我がゆうジンさんチーム圧勝〜!
個人戦も2位となり、ダンナくん湯呑み、
頂戴致しました。ありがとうございます!


飲み会では歴代スロットランキングを
ジャンル別で投票、
みなさんの熱い想い聞いていました。
知らない機種も多かったですけど。

それでもみなさん、
わかりやすくその機種の良さ、
熱さを語ってくださいました。
ありがとうございました!


最後になりますが、
パチスロも楽しいですが、
パチスロ打つ人はもっと面白いと
思った1日です。
しかも長い年月打たれた皆様でしたし。

パチスロもお金がかかったり
心が折れたりする趣味ですし、
長く付き合うには工夫とか、
それぞれの想いがあるのだろうと思います。

要はその荒波を越えてきた方々でした。
面白くないはずはなかった。

「昔のパチスロの割は143%とかあったからね」

今はもう110とかで、
それでもその頃の熱さは忘れずに、
そして現行の機種も楽しみつつ、
業界の内外から発信されるみなさんを
灯台守のようだなとも思いました。
かっこいい。


二次会までお邪魔しまして、編集長に

「天膳さま風のカタギリの
似顔絵とかいけますか」

ネタ振り頂戴致しました。
あまり似顔絵得意ではないんですが

{Photo06}


ウケた。


{Photo07}


CR岡本物語さん版も。

………
最後に見せ場は作れました。
ありがとうございました。

次こそは確定役くらいは引きたい。

14

薬師寺モロザワさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/05
モロザワさんのカタギリ天膳はもはや伝説です。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/04/01
当日はありがとうございました!楽しんでもらえて本当によかったです!ゆうジンチームは全員優秀です(笑)

そしてカタギリ天膳は最後の締めには最高でした!また、機会があれば連れ打ちしましょうね!
プロフィール画像
めすますく
投稿日:2017/03/31
さすがのヒキ強ですね…!
カタギリ天膳様が面白すぎて思わず保存しました笑
さっき食べたのにご飯まだって聞いてきそう!!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報