パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

初心者のボクが脳をトロケてしまったスロット

楽しかった話 | コラム

初心者のボクが脳をトロケてしまったスロット

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2017/03/22 23:49

その日ボクは、リノの怖さを知った------。


初心者のマグさんは動画からスロットを知った人間です。
まどか、ガルパン、化物語……。絵に書いたような萌台が好きな人です。
たまに5スロでこれらの機種を打ち、勝ち分をその日の呑み代に当てる。
友達と連れ打ちしても同じで、互いの演出を見て一喜一憂。
まさに「パチンコは、適度に楽しむ遊びです」という全日遊連の"良し"とするユーザーです。


三連休の中日である今日も同じでした。
久しぶりに友達と連れ打ち。5スロの萌え台でも楽しもうかと思っていました。
ただ、その友達が来れないということになり、さあどうしようか。

ホールの稼働状況はかなり良く、5スロは空き台がないという状況。
20スロのジャグラーでさえも空いてる台はのきなみ合算1/400を超えていて座れない。
今日は撤退か……?でもせっかく池袋まで来たのになあ……。


ホールをうろうろ、何か良さげな台は無いかとうろうろ……。
と思っていたら異質な台を発見。並びで1400ハマリ、1500ハマリしているリノ。

きっと、連れ打ちで友達と打っていたのだろうと予測。
リノの一撃に夢見て、二人で挑み、引けに引けなくなってここまでハメてしまう。
二人の内のどちらかがギブアップを宣言し、この並びの台を捨てたのでしょう。
もちろん、20スロのこの台をここまでハメてしまったのだ。
その後の二人の雰囲気は簡単に察しがつく。

許せぬぞ!トマト!連れ打ち大好きなボクからすると、こんな悪魔的に酷いことは許せない!
前任者二人の仇はボクが取ってやる!そして、今日の戦果を来れなかった友達に教えるのだ!
こうして1500ハマリしているリノにライドオン。 農家デビューを果たしてしまったのだった。

動画でちょっとだけ見たことがあるリノ。
しかし、まったく打ち方が分からない。
こんな初心者にも懇切丁寧に教えてくれるリノの記事が上手いことある訳なんて………。
あった~~~~佐々木真センセーが書いた変則打ち特集「リノ:通常時の変則打ち&連チャン状態中の逆押し」!!

{Photo01}


https://pachiseven.jp/articles/detail/952#contents


なるほど、なるほど。
通常時は真ん中に青7を狙う形で打てば分かりやすいですね。
センセーありがとう!ボクがんばるよ!
と、息巻きましたが……ある違和感が。コインの減りが早すぎる……?

20スロをあまり打たないからそう感じるのかと思っていましたが、
ジャグラーを打っている時よりもコインの減りが早い。
センセーの記事を見ながら片手間で打っていて気付かなかったのですが、
子役がまったく揃っていません。

どういうことだ!どういうことだ!裏物かこれは!?
と思ってネットで子役確率を見てみたら……

{Photo02}



なんですかこれは!?コインを飲み続けるマシンじゃないですか!?
そして、連チャンモードになるとコインを吐き続ける……。

47枚をあっという間に飲み込み、更なるおかわりを求めるトマト台に、
肥料を巻くかのように貸出ポタンを押すという仕事をしているボク。
そんなことを繰り返すこと数回……

\テロリン!/

きました!待望の連チャンゾーン!
佐々木センセーの記事を見ながら逆押し手順をしていると……。
7が揃います。 以外にもあっさり。まだゾーン入って5ゲームといった所でしょうか。
前任者の二人組……きみたちの仇は今ボクが取ったよ……。

ただまだ問題が。
ボーナス中1枚役ばっかり揃います。
最初はレア役だと思って、「おっ、次回も継続かな?」とか思っていましたが、
あまりにも頻繁的に揃うためおかしいと判断。
5.9号機世代のボクは知る余地もありません。JAC外しなんて。
急いでネットで調べて(本当に便利な時代だなあ)、対処法を見つけます。

1.左リールに赤7を狙い、中・右リールは適当打ちで消化。
2.中段「リプ・リプ・レモン」停止後には毎ゲーム逆押しで消化。

この、中段「リプ・リプ・レモン」目がまったく出ないことに一抹の不安を感じています。
というか、隣のリノのボーナス消化時間の倍ぐらいかかっているということは……。
かなりの枚数コインロスをしているということです。
途中で気づきましたが、リノ。中々奥が深い……。


本当に怖かったのはボーナスが終わった後の連チャンゾーン中でした。心臓がバクバクします。
リプレイが揃うと急激に不安に襲われ、継続目が出ると落ち着きます。
2連リプで終わったと思った時に確定目が出ると……脳汁が凄いことに。

右リール下段にバー図柄が止まると、天に祈る気持ちです。
こんなにもBARが揃ってほしいと思ったことなんて、リノぐらいです。

連チャンゾーンの滞在時間は30分か40分ぐらいだったと思います。
長時間、リールを凝視し、揃う出目に一喜一憂をする。
リールに弄ばれ、ボクがいいリアクションをした所で褒美にボーナスを頂く。
絶望と僥倖を繰り返し、次第に頭はボーッとしていきます。
周りは爆音のホールはずなのに、聞こえるのは軽快なクラシック音楽だけ。

連チャンモード抜け、即メダルを流しました。
射幸心ってこうやって煽るんだなあと思わずにはいられなかったです。
怖い、怖いと言ってますが、あの日から数日たった今はちょっとまた打ちたくなってます。
脳汁が出て、半分溶けてしまった脳みそはいとも簡単に人をトマト中毒にしてしまったようです。

{Photo03}



まさにこんな感じです。トマト中毒こわい!なりたくない!でも……夢見て……。


投資400枚
回収1400枚

その後、5スロのまどか2を500ゲームから天井までぶん回し、ART駆け抜け。
ジャグラーを打ち乱れ、結局の回収は600枚になっていたのは内緒。
友達ーーー!はやく一緒に来てくれーーーー!そしてこの馬鹿を止めてくれーーー!!

文字数チェックしたら前回よりも長かったです。
予想外のハプニングでついつい長くなりました、また反省。

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/04/06
パチ7編集長さん
文章の構成がお上手……。
そんな風な褒められ方をしたのは初めてっす!
今後ともよろしくおねがいします。
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/04/06
カメキチさん
初めまして!
ボクもやっぱりトマト中毒です。
寒暖の差でしょうか。トマトが全く育ちません。。。
ぼくも◯Aに入りたいと思います。。。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/05
ふはは。見せ方上手いですね!

つか、文章構成がお上手なんですな。気持ちよく読ませて頂きました!
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/24
初めまして!
私もトマト中毒患者の一人です。
最近不作で困ってます…
J〇に加入すれば安定するのかな?とか考えてる馬鹿者です(笑)

仲間になりましょう (^o^)人(^o^)

マグさんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ