パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初代クレア(?)を打ちに行こう! ※

楽しかった話 | コラム

初代クレア(?)を打ちに行こう! ※

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2017/04/06 21:18

(このコラムは4/1エイプリールフールネタとして書いていたものが、
 忙しくて4/1に投稿が出来なかったお粗末なものです。
 しかも書ききっていないです。供養です。実践シーンはほぼありません。)






すべてはこのコメントから始まりました。

{Photo01}



なるほど、初代クレア……ですか。
クレア2しか打ったこと無いボク。
これは行くしかない!!

ということで、ネットで検索して初代クレアが打てるお店をリサーチ。
なんとあの全国的に有名な某R店で打てるという情報が。

行くと決めたら即実行。さあ、早く行こう!
そして久兵衛さんみたいにこのお店の情報もみんな伝えるんだ!


到着~~~~

{Photo02}



この某R店さんはパチスロのホールにも関わらず、店舗の外見はボーリングのピンという
一見「あれ?ここって本当にパチスロのホールかな?」と思うような見た目です。

しかも、情報によると……
・指が入るサイズの3つの穴が空いた大きなボールを転がし、倒したピンの数による出玉が変わる手打ちパチンコ
・2m離れた位置から細長いプラスチック製の棒を投げて、当たった位置によって出玉が変わる羽根モノ
等など。

なるほど、この若者のホール離れが多いこの昨今。
ホールも業者も色々なことを考えてるんだなあ……。

そんなことよりも初代クレア。
情報によると、このホールの奥のホールにあるとか……。

{Photo03}



{Photo04}



おおおおお!ありました!初代クレアです。パネルにクレアちゃんの姿が!
ものすごい女神感があるし、なんだか大人っぽいけど、これはボクの中で神格化が進んだということでしょうか!

おや、このポスターは……?

{Photo05}



なに~~~~これは今や規制されているイベント告知というやつ!!
あんこうなんて目じゃないド直球な告知!
R店さん……全国展開しているホールなのにこんなアウトローなことをしてるなんて……。
むこうのジャグラーさんはペカってBIGだと5000枚GETという違法もいいところのイベントまで……。

そんなことはどうでもいい。さて、実践していきましょう。

初代クレアさん。
このドット絵感がいいんですよね。

{Photo06}



すいません。ここで力尽きていました。
最後にHEの画像で締めくくりたいと思います。

{Photo07}




あまり有名ではない画像だと思います。
天の声で「エラーなのか?エラーなのか?エラーなのか?」
とずっと喋っていました。ボクはエラーですよ?って感じでラウンドワンのスタッフを呼びに行きました。

5

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/04/08
エラーとの会話を想像すると笑えました(*´ω`*)
最近のまどマギ2のホッパーエラーとかすごく凝ってますよね!!
…あれ…この、クレア5000円くらいで中古のお見せで売ってた気が…ゥッ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/07
BBとRB比率が1:1の筈が何故かRBばかりでしてね…

確か内部成立した順にストック放出だったから完全に他人のヒキになります。

といった理由もあり、当時あまり好きでは無かった。

5号機ノーマルタイプのやつは2機種とも良作ですよね‼︎
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/04/06
確かに無印クレアとは書きましたが、まさかの初代秘宝伝とは!!!
画面……小さかったんじゃないですか?

個人的には5号機の太陽を求める者達とパチンコ版秘宝伝が大好きですねー。
数は減ったけど、今も打てる場所を探せばあるんじゃないかなー(チラッチラッ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報