パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今更ながらのものを……

編集部の話 | コラム

今更ながらのものを……

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2017/03/22 18:23

いやぁ、それにしても文章を書きたい。あ、いや正確じゃないな。連載コンテンツを持ちたい。

まぁ編集長なんてものをやっていると、なかなかどうして……。

まぁ慌てないでください、私にはサラリーマンの強い味方である土日があります。我が社の良いところは完全週休2日制です。どうです?眩しいでしょ?

ヨシッ、今日はドッサリ文章書いちゃうぞ!

なんて土曜の朝にモゾモゾ起き出すんですが、私より少し早く目をさましていた息子に「ママー、ママー(なぜかママと呼ばれる)。おにゃにょ(おはよう的な)」なんて満面の笑みで言われちゃうと、「よーし!今日はパパと死ぬまで踊ろう!」みたいなスイッチになっちゃうわけです。

そんな話は置いておきましょう。40歳間近のオッサンの言い訳なんて、ダイソンにだって吸えやしない。

アラフォー連れ打ちです。

朝、9時頃には店舗前に参加者さんが集まるわけです。無論、みなアラフォー。

キャッキャワイワイやっておりましたが、この時間、我々以外に並ぶ方は皆無。翻ると並んでいるのはアラフォーのみなわけです。

自己紹介などが一段落して、ふと近くに我々と全く違うオーラを纏った並びが目に付いたわけです。お隣のファッションビル(エロいやつじゃないよ)に並ぶ若き女性の列。

「なんという品格の違い!」

彼女らだって恐らくSALEだ新作だぁなんて理由で並んでいるので、こっちの言葉で言えば「期待値稼働」ってなもんです。我々とそんなに違いませんて。

むしろ、出玉は別に構わん、アラフォーみんなで楽しむぞってな集まりですから、我々の方が高尚な集まりとさえ言える。だのになのに、感じてしまう品格の差。

「おい、娘っ子ら。オジサンは娘っ子らを今日からアサイチもしくはジグマって呼ぶからな」

そんな話はどうでもいいです。

藤原ジェットさんから要望頂いた「初めてパチ7を見た方へのコンテンツ」の常設というお話。

「あれ?カモさ。ウチってサイトMAP無かったっけ?」
「ないっすね」
「なんで?」
「なんでっすかね」
「……ウチってさ、ポンコツ要素、多いよね」
「……っすね」

言われて初めて気づく愚かさ。言われて即座に動く健気さ。どうぞ皆様におかれましては後者を評価頂きたく。

というわけで、ここを読んで頂けている皆様には無用の長物かと思いますが、作成させて頂きました。
https://pachiseven.jp/articles/detail/3284#contents

どうです?ほとんど藤原ジェットさんが書かれた内容通りでしょう?今時、サイトMAPを記事で作ってごまかすところなんて、珍古でしょう?

まぁアレです。TOPページのUIが死んでいるってのはなんとかせな、自由帳の改修なんとかせな、スマホのメニュー位置なんとかせなってのは、強烈になんとかしたいと思っているんですが、いかんせん改修が入るものですと、動きが遅いの何のって…(華麗なる愚痴)。

とはいえ頂いたご要望は必ず目を通させて頂いておりますし、改善すべきと判断したものは、なんとかしようと動いております。編集部側の作業だけでなんとかなるものは逐次改善していきます。

最近サーバーがヤバイのでそっちが急務なんですがね…。

なにが言いたいかった言いますと、ご意見頂ける皆様、ありがとうございます!

18

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/03/23
仕事早すぎて草生えました。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/23
仕事はやっ!!ありがとうごじいます!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/22
サイトマップがあれこれジェットさんのやつ…いや仕事早いな!と(笑)

サイトがたまに重くなったりするのも色々あるんですね…。
大変だなぁ( ´_ゝ`)

でも他サイトにない魅力があるからパチ7だと思うんですよ。
わかりやすいけど染まりすぎないくらいがちょうどいいのかも(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/22
分かるなぁ〜〜
うちも最初はママ、ママゆーてたんですけど、今ではお父さんになって、超絶嬉しくてアンパンマンのガチャに大枚をはたく日々。
異性だと余計に可愛くてねぇ…


ポセイドンどころじゃねーっつー気持ちになっちゃ…


って、それは違うか‼︎(タハーーーっ‼︎)
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/03/22
アラフォー連れ打ちもっと書いてよっ!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/03/22
この春がスロットデビューという方も多いハズですし、
タイミング的には丁度良いと思いますよー。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報