パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. 【3月28日】メガガーデン八潮さんで「連れホル調」への参加者募集!

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2016.03.09

【3月28日】メガガーデン八潮さんで「連れホル調」への参加者募集!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7参加者募集企画

 

「連れホル調」に参加してみませんか?

お馴染みホール調査企画「ホル調」

パチ7をご覧いただけている皆様には説明不要かと思いますが、パチ7のホール調査企画として「ホル調」というものが存在します。

大まかに内容をお伝えすると「編集部員がマスクを被って、ホールの調査をし、レポートを書く」というものでございます。

実はこのホル調をユーザーさんと一緒にやりたいなぁ、というのを考えていたんです。パチ7ユーザーの方々と打ちながら、ホールを調査し、みんなで記事を書く、という流れです。単純に楽しそうだと思いますし、ユーザーの方のレポートって興味ありますよね?

でもユーザーの方のレポートって、ホールからしたら何を書いてくるか分からんから怖いってところが大きく、なかなかご協力頂けるホールさんが無かったりしたんですよ…。

で、今回、勇気あるホールさんで許可を頂けたんです!
 

 

3月28日(月)メガガーデン八潮さんで「連れホル調」のテスト決行!

そのホールさんは百鬼夜行の会場にもなった埼玉県八潮市の「メガガーデン八潮」さんでございます。
 

住所:埼玉県八潮市大瀬6-1-12
最寄り駅:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩3分程度
営業時間:10:00 ~ 22:40
設置台数:パチンコ520台 / パチスロ480台
貸し玉レート:パチ[4], [1], [0.5], [0.2]スロ[20], [10], [5], [2]
駐車場:1000台 

詳しい店舗情報はコチラから!

このメガガーデン八潮さんで連れホル調のテストを実施致しますので、興味がある方は参加しませんか?というお誘いでございます。ゆくゆくは継続的な企画としたいと考えているのですが、まずはテストとさせて頂きます。テストの結果を受けて、連れホル調企画をブラッシュアップしていければ、と。

 

 

なぜユーザーさんと連れホル調なのか?

主な理由は「ユーザーさんのお力をお借りしたい、そして発言力・発信力を高めていきたい」という点です。

やはりホールで日々遊技されるのはユーザーの皆様。本来、ユーザーさんの評価は最も信頼できるものであり、影響力があって然るべきです。現在もユーザーさんが書き込める場所はいろんなところにあるとは思いますが、他のユーザーが見て、価値が有るものは少ない状況だと思います。

この状況をなんとか変えていければなぁ、と考えている次第です。もちろんパチ7のホル調も事実ベースでしか書かないようにしておりますが、やはりメディアとユーザーの差といいますか、価値の違いは大きいはず。

正当なユーザーの声が出てくれば、ホールさんにとってもいいことなのは間違いないはずですし、ホールを見る視点も参加者それぞれで個性が出てくると非常に面白いと思います。

そんな理由で「連れホル調」をやってみたいな、と。
 

 

連れホル調の流れ

★朝9:20までにメガガーデン八潮店に集合
※パチ7編集部マスクもご一緒します

★朝から実戦、調査開始
※皆様が打たれる機種はお好きなもので構いません
※他のお客様のご迷惑になる行為はお控えください

★夕方17:00~18:00実戦、調査終了

★みんなでご飯でも食べましょう!(八潮駅周辺)
※当日の感想などワイワイやりましょう
※パチ7編集部が勝てば…。

★後日、パチ7お題帳にレポート作成お願い致します
※もちろん大賞の方にはクオカード5000円分プレゼント!

要するに「編集部マスクと連れ打ちしながら、ホール調査して、飲み行って、レポート書いてね♪」ということでございます。連れ打ちで楽しくやるのもアリですが、調査をお忘れなく(笑)

調査内容、レポート内容は皆さんの視点で構いません。ご自由にお願いします!ただし、理由や根拠の無い誹謗中傷は削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。

マスクマンと一緒にホールで実戦&調査しよう!

 

募集要項

●18歳以上でパチ7会員登録がお済みの方(男女問わず)
●3月28日(月)朝9:20までにメガガーデン八潮にお越し頂ける方
●3月28日(月)夕方17:00~18:00くらいまでは店舗にいれる方
●結果レポートを書いて頂ける方
●ホル調の主旨をご理解頂けている方


※交通費、実戦費、報酬等は一切発生致しません
※皆様はマスクを被る必要はございません
※飲食代はある程度はパチ7にお任せください(いわゆる1次会まで)

参加条件に「ホル調の主旨をご理解頂けている方」というちょっと気持ち悪いものがありましたね。我々がホル調をやる目的として「頑張っているホールは頑張っていると応援したい」「頑張っているホールをユーザーさんに知ってもらいたい」が挙げられます。裏側には「頑張っていないホールは頑張っていない」とお伝えしたいという想いもあります。これをなんとなくでもご理解頂ける方、という意味ですね。

なにせ平日ですので、なかなか難しいとは思いますが、協力してやるよ!という方がいらっしゃいましたら、下記メールアドレスまでご一報ください。

パチ7編集部:pachi7@ml.gendai-a.co.jp

※応募締め切りは「3月23日(水)まで」とさせて頂きます
※参加希望の方が多い場合(最大10名想定)は、抽選とさせて頂く場合がございます
※ご質問等も上記アドレスまでお願い致します
 

 



まぁ、なにせテストですので、至らない部分もあるかも知れませんし、結果、連れホル調企画自体無くなってしまうかもしれませんが、ものは試しです。そんなフワッとした感じでもいいよ、という勇者を募集致しております!よろしくお願いいたします。
 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー