パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチンコ演出信頼度まとめ
  4. 【演出信頼度まとめ】ぱちんこ新・必殺仕置人

パチンコ演出信頼度まとめ

パチンコ演出信頼度まとめ

2019.07.09

【演出信頼度まとめ】ぱちんこ新・必殺仕置人

せせりくん(パチ7編集部) せせりくん(パチ7編集部)   パチンコ演出信頼度まとめ Pぱちんこ 新・必殺仕置人 特集

新規則機ながら、「継続率約85%」「1秒に1回転の変動スピード」「10R比率60%」のSTを引っさげて登場! そんな本機の演出信頼度や色々な情報をお届け! 内容は随時更新していくぞ。

 

 

【基本スペック】50%突入(時短込みで約63.4%)の約85%継続STタイプ!

大当り確率 約1/319.9→約1/69.8
確変突入率※ ヘソ:50% 電チュー:100%
ST130回
賞球数 4&1&2&4&15
ラウンド 10R or 3R
カウント 10カウント
出玉 約1500 or 約450個
※払い出し
電サポ 100 or 130回
※確変突入はV入賞が条件

大当り割合
特図1 ラウンド 電サポ回数 比率
3R確変 130回 50%
3R通常 100回 50%
特図2 ラウンド 電サポ回数 比率
10R確変 130回 60%
3R確変 130回 40%

■ボーダー

4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換

20.5
 

21.8
 
22.6
23.9
 

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし

 

【ハニトラ梅チャンの止め打ち指南】無駄打ちを減らして最大限の出玉を獲得できるようにしよう!

 

大当り、電サポなどの右打ち開始タイミング

▲大当り開始時にこの文字が出たら打ち出し開始

▲確変開始時はこの文字が出たら打ち出し開始

先ずは大当り開始時のお得ポイントを紹介。大当りが確定した後、スルーに玉を打ち込むと大当りが始まりますが、画面に『右を狙え!』という指示が出る前に打ち出すと、スルーが反応せず無駄玉になります。落ち着いて、指示が出てから右打ちを開始しましょう。

ST突入時も同様で、画面に『右打ち』と指示が出てから打ち出しを開始すれば無駄玉を防げますよ!
 

 

アタッカー開放間の無駄打ちを止めよう

▲V入賞時以外は盤面下部のBONUSと書いてるアタッカーに玉を打ち込む

アタッカー開放のラウンド間にタイムラグがある為、ボーナスを打ちっ放しで消化すると、1ラウンド毎に2個ほど玉が無駄になりました。85%という高継続で多くの大当りを獲得するだけに、たった2個でも出玉に大きな差が出る事になります。

玉を打ち出して、アタッカーに到達するまで時間がかかるので、アタッカーが閉じてから打ち出しを止めると無駄打ちに。ボーナス時はアタッカーに玉が8個程入ったら打ち出しを止め、10個に到達するまで丁寧に1玉ずつ打ち込みましょう。この無駄を防ぐだけで、1日にすると数千円分の玉を得する事になりますよ!

 著 ハニートラップ梅木

▶︎「ぱちんこ新・必殺仕置人」出玉性能記事はコチラ

 

 

【大当りのポイント】実写リーチ中はチャンスアップの発生が最重要!

予告のポイント

《保留変化予告》

紫保留以上がスタートライン!? 赤保留以上はほしいところ。

《入賞時フラッシュ予告》

黄色は展開次第、紫以上なら信頼度が高め。

《連続予告》

「連」の文字色に注目。デフォルト(黄色)<赤<ゼブラ柄の順番で信頼度アップ。

《ステージ変化》

夜背景ならチャンス。アジトゾーン移行ならトータル信頼度約50%!

《チャージ予告》

鉄拳ZONEや真剣ZONEまで進めば大チャンス。両ZONEが重なれば真鉄拳ZONEになり激アツ!

《問答無用鉄拳CRASH予告》

本機の重要予告。発生後はリーチの種類とチャンスアップに要注目!

信頼度
入賞時フラッシュ予告
黄色 6.5%
26.8%
70.3%
ステージ変化
夕方 3.9%
25.9%
アジトゾーン 49.9%
チャージ予告
鉄拳ZONE発生
(問答無用鉄拳CRASH発生濃厚)
41.2%
真剣ZONE発生
(実写リーチ中の主水出現濃厚)
47.4%
真鉄拳ZONE発生
(3人共闘リーチ発展濃厚)
80.1%
元締緊急指令
22.1%(演出成功時)
問答無用鉄拳CRASH予告
40.7%
ゼブラ柄トータル
62.9%
群予告トータル
84.0%

まずは保留変化の種類に注目。「ぱちんこウルトラセブン2」や「ぱちんこGANTZ:2」などでは紫保留でリーチ最終形に発展していたが、本機は紫保留でも弱リーチ止まりの可能性もある為、できれば赤保留以上が望ましい。この他にも、発展先を示唆する保留や依頼書も存在。後者は書いてある内容に注目しよう。
変動開始時に発生する「元締緊急指令」は保留変化に関わらず出現し、成功で実写リーチ発展濃厚だ。

メーカーおなじみとなりつつある「入賞時フラッシュ予告」は紫以上の出現がそこまで多くない印象。その分、信頼度が約27%以上となるので、紫以上の発生はリーチ中のチャンスアップに期待。

連続予告は「連」の文字色に注目。大当りに繫がることが多かったのは赤文字で、実戦上全て連続3回になっているので、大当りのきっかけとして重要なチャンスアップとなりそうだ。

チャージ予告の「鉄拳チャージ予告」はエフェクト色を上昇させ、最終的に鉄拳ZONE発生で重要演出の問答無用鉄拳CRUSH予告発生濃厚。なお、鉄拳チャージが発生せずとも問答無用鉄拳CRUSH予告は発生することもあるぞ。
「真剣チャージ予告」は、発生で赤帯が出現。最終的に真剣ZONEが発生すれば実写リーチ中に主水が出現=信頼度大幅アップ。
鉄拳ZONEと真剣ZONEが複合すると真鉄拳ZONE発生となり、最強リーチの「3人共闘リーチ」発展濃厚だ。

 

リーチのポイント(実写リーチ)

《最初に出陣する仕置人の種類》

巳代松<鉄で信頼度アップ。

《出陣人数》

1人<2人<3人で期待が持てる。主水登場なら大チャンス。激熱共闘発生ならさらにアツい。

《カットイン》

激熱共闘ではない時に出現。緑<赤<金<ゼブラ柄で期待が持てる。

《当落ボタン》

巨大激震剣出現で激アツ!

信頼度(トータル)
実写リーチ
単独仕置人 巳代松 8.2%
10.4%
2人共闘 巳代松&鉄 26.0%
巳代松&主水 32.7%
鉄&主水 41.4%
3人共闘 巳代松&鉄&主水 74.8%
一撃必殺リーチ
34.9%
主水 34.9%
ストーリーリーチ
巳代松 14.4%
23.3%
主水 67.1%
死神チャレンジ
トータル 10.2%

最も大当りに絡む実写リーチにポイントを絞って紹介しよう。まずは人数に注目! 発展後すぐに激震剣デバイスを押して共闘が発生すればチャンス、さらに激熱共闘であれば信頼度アップ。3人共闘の場合は必ず激熱共闘が発生するぞ。

続いて、激熱共闘が発生しなかった場合はカットイン色に注目。強予告絡みでも緑カットインだと少々厳しい印象だが、当たりに繋がることもあった為、もしかしたら…という気持ちで見守るのが良さそう。逆に予告が少し弱めでも赤カットインの出現ならワンチャン、金カットインならかなり頼もしい。

その他のリーチは「一撃必殺リーチ」「ストーリーリーチ」「死神チャレンジ」「仕置ATTACK」「おとつ捕獲」などが存在。実写リーチでの当たりがメインとなりつつも、色々なルートから大当りの可能性を秘めているぞ。


 

 

【動画・記事】ぱちんこ新・必殺仕置人 動画 その他コンテンツ

▲ぱちんこ新・必殺仕置人最速試打記事

▲ぱちんこ 新・必殺仕置人最速試打動画




※信頼度等の数値は全てパチ7編集部調べです。
 



 (C)松竹・ABCテレビ (C)KYORAKU

前の記事 記事一覧 次の記事

せせりくん(パチ7編集部)
代表作:演出信頼度まとめ

パチンコ大好き編集部員。新機種が出たらとりあえず打ちます。基本的にお金がない養分勢。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人