パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2019年5月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2019.06.10

【2019年5月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7自由帳月間賞


こんにちはこんばんは。パチ7編集長でございます。今回もやって参りました『自由帳月間賞』の発表でございます。

改めていろんな角度の投稿があって面白い。負けた愚痴、勝った喜び、おもしろエピソード、新機種の考察、好きな機種の良い所、パチンコ関係ない話などなど。

パチンコ・パチスロ好きな皆さんの投稿を毎度楽しみにしております!

 

 

★自由帳5月の結果!

総投稿数 65本
1日あたり投稿数 2.1本
総投稿者数 40人
1人あたり平均投稿数 1.6本
総閲覧数(4月投稿分) 24,040
総面白かった数 391
総コメント数 254
カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 17本
初めての話 1本
キツかった話 1本
楽しかった話 3本
機種に関する話 5本
漫画 18本
物申したい話 3本
業界の人の話 0本
お題帳 13本
ノーマル部(仮) 3本
パチンコ関係ない話 0本
初めての投稿 2本
投稿数TOP5
師匠2さん
(一覧ページはコチラ
5本
まこピヨさん
(一覧ページはコチラ)
5本
ひじきさん
(一覧ページはコチラ)
5本
さとちさん
(一覧ページはコチラ)
3本
クロスタさん
(一覧ページはコチラ)
3本
TK養分さん
(一覧ページはコチラ)
3本

 

 


新人賞ノミネート
 
いらっしゃい! 初投稿!
まこピヨさん
(一覧ページはコチラ
5本
さとちさん
(一覧ページはコチラ
3本
ユースケさん
(一覧ページはコチラ
2本
梅Gスロ日記さん
(一覧ページはコチラ
1本
ねこぱんちさん
(一覧ページはコチラ
1本
しろどんさん
(一覧ページはコチラ
1本



5月は初投稿いただけた方が6名!となっております。初投稿ありがとうございます。namiさんも初投稿になりますが、公式側ですので、新人賞ノミネートからは外させて頂きました。

さて、ここで『新人賞』の条件をおさらいしてみましょう。
◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
〇編集長から指示があり、業界人の方は新人賞対象から外させていただいております。


さあ、5月の新人賞を受賞された方は……!!!



 

▲ユースケさんに決定!

 

ユースケ&マヨのパチスロ日記 第1回「自己紹介」

「ユースケ」さんに決定
 

ユースケさんとマヨさんによる合作投稿が新人賞に輝きました!  ほんわかとした空気感がいいですよ。マヨさんは圧倒的マヨネーズですが、ユースケさんは『鳥』ということでした(笑)

受賞作を投稿されたユースケさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


では続きまして、恒例のコラム部門・漫画部門のノミネート投稿を紹介していきます。

 

 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

▲【ネタ】エヴォタヌ(501-525年)/ebotan

いわゆる天才の投稿ですね。毎度思いますが、才能の垂れ流し感が凄くて、なんだか複雑な想いを抱かされます。ウチの岡井となんか記事書いてみます?(笑)

 

▲ついにリゼロの設定6確定台を打てました! 9000G全実践データと所感、考察を述べます!/栄冠の帝王わたぼう

こちらのわたぼうさんも個人的に実戦レポートの天才。知識と考察の絡み具合がとてもお上手で、説得力抜群です。パチスロ自体もとてもお上手。

 

▲藤商事のオワコンをお知らせいたします/富士マルくん

藤商事さんのオンライン通販サービスへもの申したいという投稿。愛深きゆえに、ですね。うん、まぁ色々と事情とかあるとは思いますが、これだけ期待しているユーザーさんがいる、ということは事実ですからね。ね?

 

▲【ノーマル部(仮)】STONE COLD CRAZY/FLEA

パチ7自由帳における随一のノーマル打ち、FLEAさん。今回はとても楽しそうにアレックスを打っておられます。しかしこの知識量。毎度思いますけど、そこらのライターさん顔負けですね。FLEAさんと一緒にアクロスしてみたい。

 

▲パチンコ・パチスロ依存問題フォーラムに参加!/Luna

5月14日に実施された『パチンコ・パチスロ依存問題フォーラム』に参加された際のレポート。一般ユーザーさん参加可能な第2部ですね。個人的にユーザーさんがこういうものに自主的に参加する姿は嬉しいですね。レポートもお上手。

 

 

パチンコ・パチスロ依存問題フォーラムに参加!!

「*Luna*さんに決定
 

非常に悩みました。他の投稿も素晴らしかったという点もありますが、フォーラムに参加出来ない人との公平性なんかも気になりましたが、むしろこの投稿はフォーラムをキッカケとして、ご自身のお考えをまとめている。そこを評価させて頂き、大賞とさせて頂きました。メディアとしてやれることってもっとあるなぁとも考えさせられましたしね。

受賞作を投稿された*Luna*さんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

▲【漫画】ディスクアップあるある/ポリンキー

ディスクアップの魔力に惹き込まれたポリンキーさんの投稿。ある、あるよ。全然あるよ。でもね、私は9連敗でディスクアップ投了。9連敗中、BIG2回しか引けてない。あいつさ、ビタ成功率でBIG確率変動させてるだろ? ねぇ、あるよね?

 

▲ユースケ&マヨのパチスロ日記 第1回「自己紹介」/ユースケ

新人賞を獲得されたユースケさんの投稿が、月間賞でもノミネート。ほんと、こういう空気感のマンガは大好物です。

 

▲スロッカスたちのレガーメ/クロスタ

好きだなぁ、クロスタさん。この投稿はバーサス打ちの心の声を解説してくれています。全部私がバーサス打っている時と同じです。あ、いや。ポン酢だけじゃなくて、おろしも付けたいね。

 

▲ぼくとパチンコ/ハンドルくん

マンガ投稿常連のハンドルくんさん。どんどん上手になりますね。幼少期ハンドルくんがとてもかわいい!

 

▲スロット初心者のハイエナ物語/ひじき

絵柄からある種の狂気を感じさせてくれるひじきさんの投稿。すでにパチスロは引退されているみたいですが、観察眼が面白い。そしてなんとも言えないアイコンがグッと来る(笑)


 

 

スロッカスたちのレガーメ~その1~

「クロスタ」さんに決定
 

3ヶ月連続クロスタさんが大賞に輝きました!  クロスタ無双が続いていますね。いふみちゃんの可愛さもそうですが、スロッター心理を代弁するような内容がとても素晴らしい!

受賞作を投稿されたクロスタさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

 


『編集長特別賞』
 

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント


『編集長特別賞』
 

■栄冠の帝王わたぼうさん
いや、ほんと稼働レポートお上手です!
■ebotanさん
純粋にファンです。
■ポリンキーさん
こういうあるあるみたいなのを書かせると、ほんとお上手。いい観察眼お持ちです。
■ひじきさん
クルペッコのモノマネからファンです(笑)  アイコンの存在感が素敵です。

 


■受賞者様へ賞品についてお知らせ

・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

共有する

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報