パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. 【萌スロを楽しもう!】第6回萌天画劇:コスプレ連れスロ! in どんじゃら

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2018.08.06

【萌スロを楽しもう!】第6回萌天画劇:コスプレ連れスロ! in どんじゃら

大味 大味   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

こんにちはこんばんは。萌えスロ大好き! 連れスロ大好きの大味です!

7月15日に『第6回萌天画劇 in 大宮どんじゃら』が開催されました! 萌えスロ好き達の宴も、6回目になるんですね。感慨深い! 今回も11名もの方に御参加を頂き、誠にありがとうございました!

 

 

★萌天画劇とは?

【萌天画劇とは?】
◯萌えスロを全身で楽しもう!
◯チームで競って楽しもう!
◯連れ萌えスロ終了後は、皆で飲もう!
◯自分だけの素敵な写真(俺の嫁)を撮ってNo.1を決めよう!


といったものとなっています。

『萌えスロを全身で楽しもう』はコスプレ参加OKということ。このコスプレ参加はチームの勝敗にも影響してくる重要な要素となっています。コスプレ衣装はもちろん自前の衣装も大歓迎、お持ちでない方は、どんじゃらさんが無料で貸出してくださります。また、参加者さんの為に、どんじゃらさんが臨時更衣室を作ってくださり、着替えも安心してできますよ♪

 

今回も用意してくださった更衣室!

衣装の豊富さは圧巻です!

▲前回第5回からコスプレ参加OKに!

 

★チーム決め&ミッション

今回の参加者は、開店時6名。くじ引きで2チーム作成し、チーム名を決めていただきました。チーム名は『番長萌え萌え♡調理実習VSみなし機最終決戦』なかなかにぶっ飛んだチーム名ですね!大味は大好きです! この2チームでのバトル開始!

そして勝敗に左右するミッションは下記の通り。 
 

ミッション ポイント 備考
コスプレをする 1  
イメージキャラクターの萌子ちゃんと
記念撮影をしツイートする
1  
メーカー柄を出す 1  
レインボーを出す 1  
上乗せ特化ゾーンに突入させる 1  
50ゲーム以上の上乗せ 1 枚数上乗せの機種は純増より計算
AT.ARTのセット数の上乗せ 1  
設定2以上確定演出を出す 1  
一撃1000枚Over 1 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/1000以下のフラグを引く 1 1/100フラグの1/10のような場合もOK
コスプレ写真を撮りツイートする 2  
最強特化ゾーンに突入させる 2  
100ゲーム以上の上乗せ 2 枚数上乗せの機種は純増より計算
設定4以上確定演出を出す 2  
一撃2000枚Over 2 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/8192以下のフラグを引く 2 1/100フラグの1/10のような場合もOK
フリーズを引く 3  
300ゲーム以上の上乗せ 3 枚数上乗せの機種は純増より計算
設定6確定演出を出す 3  
一撃3000枚Over 3 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/65536以下のフラグを引く 3 1/100フラグの1/10のような場合もOK
以下くじ引きミッション
センブリ茶を飲み切る 1  
クラッカー一袋を水なしで食べきる 1  
極細ストローで500mlのジュースを飲み切る 1  
プロテインスプーン1杯を水なしで食べきる 1  
パチスロモノマネで3人以上の合格をもらう 1  

 

★実戦中の様子

まどマギ2のタッチ演出を満喫する参加者『べる様』。 爽やかな顔をしながら本当にうへへと言ってました(笑)
 

やけに戦闘員の似合うこここさん!

ジバニャン着ぐるみを着て癒し系な長門さん!

今回の『俺の嫁コンテストグランプリ』はコチラ!! SSランクは素晴らしい!! ここから3800枚位まで伸びたそうです♪

『俺の嫁コンテスト』とは、参加者それぞれの独自目線で『萌える画像』を撮影。その中から投票でグランプリを決定する、というもの。もちろん撮影する画像が、萌天画劇当日のものですよ!
 

 

★お昼はパンチョのナポリタンを食べ…られませんでした!

今回もどんじゃらグルメでお昼を!  この日はナポリタン専門店パンチョのナポリタンにチーズトッピング! これをみんなでいただく予定でしたが、なんと販売開始から約10分程で残り3つとなってしまいました。

いつもならお前のパスタは俺のもの。俺のパスタは俺のものタイプの大味ですが、この日限りは泣く泣くガマン。参加者さん、どうぞ……。食べた参加者さん曰くチーズがとろけて最高、とのことでした。

噂では、お昼を食べる為だけにどんじゃらさんに来る方もいるらしく、どんじゃらグルメの人気の高さを再認識しました。
 

 

★実戦の後は飲み会&チーム戦結果発表

実戦終了後は毎回恒例の飲み会に突入!今回もこちらの場を借りて結果発表しました!!

【チーム戦結果】
  チームポイント 俺の嫁コンテスト 合計
番長萌え萌え♡調理実習チーム 30 4 34
みなし機最終決戦チーム 22 2 24
 

よって『番長萌え萌え♡調理実習チーム』の勝利となりました! おめでとうございます! 勝利チームの皆様には……

 

勝利チームにはおなじみ萌子ちゃんTシャツをプレゼントしました!


賞品Tシャツの桜木萌子ちゃん(どんじゃら公式キャラ)イラストを描いてくださった絵師さんのTwitterはコチラ!

まと。 @Mato_tsuyoi

独特のタッチと色合いが素敵な絵師さんです。コチラもチェックしてみてください!
 

▲大味。感動です!

前回自前の衣装で参加してくださった『たねちゃん』さん。今回はなんとどんじゃらさんのイメージキャラクターである桜木萌子ちゃんのコスプレをしてきてくださいました。

「萌子ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったので作ってきちゃいました!だけど今回の萌子ちゃんコスは制作時間がなくて満足の出来ではないんですよね。次回はもっとクオリティ高い萌子ちゃんコスを作ってきます!」

いや十分クオリティたけーよ!と突っ込みたくなりますが次回の参加意欲とバージョンアップした萌子ちゃんを披露してくれる約束してくれました。
 

 

☆ゾンビキュゥべえ参上

あ゛つ゛い゛!

夏というのもあり暑くて汗だくだく。それにより顔のメイクが落ちて30分もすると顔が溶け始めてしまいます。もう少し改良の余地がありそうです…。衣装は背中の丸が前回と違いプリントになるという進化を遂げました!  ……どうでもいいですね(笑)
 

▲前回と比べると、進化していると思いません?

 

次回は9月15日(土)開催予定!

この様な感じで「第6回萌天画劇」も無事閉幕しました。

萌子ちゃん衣装も度肝を抜かれましたが、第一回から参加してくださっている方がお友達を連れてきました!と言ってくださり、大味は感激しました。人数が増える分、ワイワイ楽しく打てるのもありますが、いつかどんじゃらさんの萌ロード(萌えスロコーナー)をコスプレした人で満台にしたい! これが大味の目標です。

そして次回も勿論コスプレ参加、衣装貸出や様々なミッションもご用意しております。コスプレに興味があるスロッターさん、パチスロに興味があるコスプレイヤーさんなどなど、どんな方でも大歓迎です!  来てくださった方が楽しいと思っていただけるよう努力していきます。是非皆さま遊びに来てくださるのをお待ちしていますよ!

みんなで一緒に楽しく萌スロ打とうぜ!!
 

 

萌天画劇会場

『元祖萌えの店』とも言える萌えにこだわったお店。中規模の設置台数ながら、激戦区大宮で独特な立ち位置を見事に築いています。

詳細はコチラで!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

大味
代表作:

「おおあじ」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。
さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。
ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報