パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. 【萌スロを楽しもう!】第5回萌天画劇:コスプレ連れスロ! in どんじゃら

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2018.05.29

【萌スロを楽しもう!】第5回萌天画劇:コスプレ連れスロ! in どんじゃら

大味 大味   パチ7参加者募集企画

こんにちはこんばんは。萌えスロ大好き! 連れスロ大好きの大味です!

5月15日に『第5回萌天画劇 in 大宮どんじゃら』が開催されました! 平日にも関わらず16名もの参加を頂き、誠にありがとうございました!
 

 

★萌天画劇がリニューアルしました!

そもそも萌天画劇とは何なんだ?という人も多いと思うので簡単に説明します。

萌スロを皆で打って楽しもう!萌スロの素敵な写真(俺の嫁)を撮ってNo.1を決めよう!と言う企画でした。

今回のリニューアルでさらにお楽しみが追加されました!
 

【変更点一覧】
項目 従来 変更
俺の嫁
コンテスト
個人戦 チーム戦
グループチャット 全体 チーム毎
コスプレ ナシ OK!
(チーム戦要素)
ミッション ナシ 実装!
(チーム戦要素)
飲み会 アリ アリ


以前と大きく違うのは『チーム戦コスプレ参加可』というところです。

特にコスプレはチームのポイントにも影響してきます。コスプレ衣装はもちろん自前の衣装も大歓迎、もしお持ちでない方のために、どんじゃらさんが無料で貸出してくださりました。

女性参加者さんの為にと、どんじゃらさんが臨時更衣室を作ってくださり、着替えも安心してできます♪
 

どんじゃらさんが用意してくださった臨時更衣室!

中は全身鏡や無料貸出衣装がいっぱい!

 

★チーム決め&ミッション

今回の参加者は、開店時13名。くじ引きで2チーム作成し、チーム名を決めていただきました。

チーム名は『アンチアクロスチームVS戦場ヶ原チーム』この2チームでのバトルとなりました。

勝敗に左右するミッションは下記の通り。 
 

ミッション ポイント 備考
コスプレをする 1  
イメージキャラクターの萌子ちゃんと記念撮影をしツイートする 1  
メーカー柄を出す 1  
レインボーを出す 1  
上乗せ特化ゾーンに突入させる 1  
50ゲーム以上の上乗せ 1 枚数上乗せの機種は純増より計算
AT.ARTのセット数の上乗せ 1  
設定2以上確定演出を出す 1  
一撃1000枚Over 1 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/1000以下のフラグを引く 1 1/100フラグの1/10のような場合もOK
コスプレ写真を撮りツイートする 2  
最強特化ゾーンに突入させる 2  
100ゲーム以上の上乗せ 2 枚数上乗せの機種は純増より計算
設定4以上確定演出を出す 2  
一撃2000枚Over 2 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/8192以下のフラグを引く 2 1/100フラグの1/10のような場合もOK
フリーズを引く 3  
300ゲーム以上の上乗せ 3 枚数上乗せの機種は純増より計算
設定6確定演出を出す 3  
一撃3000枚Over 3 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/65536以下のフラグを引く 3 1/100フラグの1/10のような場合もOK
以下くじ引きミッション    
センブリ茶を飲み切る 1  
クラッカー一袋を水なしで食べきる 1  
極細ストローで500mlのジュースを飲み切る 1  
プロテインスプーン1杯を水なしで食べきる 1  
パチスロモノマネで3人以上の合格をもらう 1  

また俺の嫁コンテストで一人0.5ポイントを2つ投票できそちらもチームの点数に加点します。

 

★実戦中の様子

ハルヒのリボンがつけられないとご立腹なB.Oさん!

1GAMEてつさんのコスプレと言い張るこここさん!

投資約100枚から入った世界制覇ラッシュが上乗せに上乗せを重ね一撃6000枚Overを叩き出した、パチ7編集部せかいああば氏のドヤ顔。
 

まどまぎ2でCZきゅうべぇチャレンジを成功し、大量上乗せをした編集長が放った一言は「パチスロは簡単」でした。
 

始マリノ刻フリーズを引き出玉を伸ばすつーちゃんさん!なんと6000枚Overまで伸びる!
そしてこの後、予想もしなかったドラマが生まれる……
 

今回の俺の嫁コンテストグランプリはコチラ!!パチスロでは…ないですがどんじゃらさんの店内装飾のフィギュアですね。若干アングルに悪意がある気がしますが良しとしましょう♪

 

★お昼はパンチョのナポリタンを食べました!

どんじゃらさんの魅力の一つであるどんじゃらグルメ。今回はナポリタン専門店パンチョのナポリタンにハンバーグトッピング! これがなんとメダル5枚での交換!!  値段設定おかしくないですかね(笑)  
 

皆でおいしくいただきました!

 

★実戦の後は飲み会&チーム戦結果発表

実戦終了後はお楽しみの飲み会! 同じ趣味嗜好、同じ店で闘った仲間ですからね。これがまた楽しいんですよ。飲み会からの参加もOKです!

【チーム戦結果】
  チームポイント 俺の嫁コンテスト 合計
アンチアクロスチーム 51 5 55
戦場ヶ原チーム 63 4 67

よって戦場ヶ原チームの勝利!!となりました。
 

勝利チームにはご褒美としてオリジナル桜木萌子ちゃんTシャツをプレゼントしました!

今回、Tシャツの桜木萌子ちゃん(どんじゃら公式キャラ)イラストを描いてくださった絵師さんのTwitterはコチラ!

Ri-net”(りね) @rine_yuyaya

デフォルメキャラがかわいい絵師さんです。コチラもチェックしてみてください!
 

最後にどんじゃらさんから頂いた賞品、つかお先生から頂いたグッズを抽選して飲み会は終了しました。

今回自前の衣装で参加してくれたたねちゃん。

なんと投資3000枚近く行ったそうです。飲み会の時間が近くなり、つーちゃんさんが化物語の解呪連状態にいるかもしれない台を「何とかして捲れるといいね」と、たねちゃんに託しました。

なんとこれがヒットし、約3700枚獲得の大逆転に成功!たねちゃんからその報告を受け、飲み会会場でも大いに盛り上がりました!

他人の勝利をみんなで喜べるのは連れスロの醍醐味ですよね!
 

 

☆コスプレは一日にしてならずか……

僕と契約して萌天画劇に遊びに来てよ☆

大味は某同人即売会やコスプレイベントにも(観に)行ったことがありますが、実際自分でコスプレをするのは初めてでした。

この日のために半月以上を費やし、耳や化粧の練習をしました。が、当日汗で化粧がぐちゃぐちゃになるわ、開始30分くらいで衣装が壊れるわで散々な結果でした……。
 

 

☆記念写真

皆で撮った集合写真をどんじゃらさんがプリントし、人数分用意してくださりました。勿論こちらも参加者さんにプレゼント致しました!

本当に何から何までありがとうございます!!

 

次回は7月15日(日)開催予定!

この様な感じでリニューアルした「第5回萌天画劇」も無事閉幕しました。

今回はリニューアル初回だったので不安もありましたが、どんじゃらさんや皆様のご協力もあり無事大きなトラブルもなく終了出来ました。貸出衣装だけではなく自前の衣装を持ってきてくださった方も居て感激です!

最初はチームの為に~と言ってコスプレしていた方も、途中からノリノリになってポーズを決めていたりしていたので、やはり普段できない事をやると言うのは楽しいものですね!

次回も勿論コスプレ参加、衣装貸出や様々なミッションもご用意しております。コスプレをに興味があるスロッター、パチスロに興味があるコスプレイヤーなどなど、どんな方でも大歓迎です!来てくださった方が楽しいと思っていただけるよう努力していきます。是非皆さま遊びに来てくださるのをお待ちしていますよ!

みんなで一緒に楽しく萌スロ打とうぜ!!
 

 

萌天画劇会場

『元祖萌えの店』とも言える萌えにこだわったお店。中規模の設置台数ながら、激戦区大宮で独特な立ち位置を見事に築いています。

詳細はコチラで!
 

13

17

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(4 件)

プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2018/06/01
*Luna*さん
Lunaさんに似合いそうな衣装いっぱいありますんで是非お待ちしてますよ!
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2018/06/01
とよぴ〜さん
可愛いでしょ!?
待ち受けにしても良いのよ(*'ω'*)
イメージ
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/05/31
大味さんやばすぎるwwwwwwwwww
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2018/05/30
めっちゃ楽しそうな感じは、当日のツイートでも伝わってた!
7月は参加したーい‹‹\(´ω` )/››

大味
代表作:萌天画劇

【ちゅんげーリサーチメンバー】
「大味(おおあじ)」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報