パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 2017年~2018年パチ7年末年始企画
  4. マスク調査員が選ぶ!『ホル調グランプリ2017』発表!

2017年~2018年パチ7年末年始企画

2017年~2018年パチ7年末年始企画

2017.12.08

マスク調査員が選ぶ!『ホル調グランプリ2017』発表!

パチ7編集部 パチ7編集部   2017年~2018年パチ7年末年始企画

さぁ今年もやってまいりました。マスク調査員が選ぶ素晴らしきホールを発表する『ホル調グランプリ2017』!

第1回目となる前回は『エスパス日拓秋葉原駅前店』がグランプリに輝きましたが、今回はどうなるか?

ちなみに今回から『出玉部門』と『おもしろ・サービス部門』の2賞を用意させて頂きました!

※選定期間:2016年12月1日~2017年11月30日

 

 

『出玉部門グランプリ』発表!

【選定人:つかおマスク】
前日から並んでいる方がいるほどの朝並び!! 朝一のからの盛況な稼働状況!! そして、圧倒的な別積みの数!! 5000枚以上クラスの出玉が各シマにドカンとあり、 2~3千枚クラスのドル箱使用が多数見られた番長3! そして別積みの山を築いたパチンコ北斗シリーズ! 文句なしのお祭り感をお見舞いしてくれたのが選定理由でござる! 興奮しちゃったぜ『アリーナ柏店』さん♪  

【選定人:ますくめろん】
本気を出した時のアリーナ柏さんには驚かされます。パチスロだけでなくパチンコにも力を入れているホールさんはなかなかないのでアリーナ柏さんを選びました。  

【選定人:タイルーマスク】
パチンコのドル箱タワーは圧巻の一言!

『ホル調グランプリ2017』は、マスク調査員3人からの票を獲得した『アリーナ柏』さんで決定です!おめでとうございます! アリーナ柏さんにはパチ7オリジナルトロフィーを進呈させて頂きます。

本気を出した時のアリーナ柏さんはグランドオープンか? リニューアルオープンか? と見紛うばかりのお祭り状態。特にパチンココーナーに毎回出現する別積みの山『通称:ダブルベッド』のインパクトは抜群。ただし、本当にいつも台移動が難しいくらいの稼働になるので、朝からの実戦をおすすめしますよ! 大都さんと関係性が深いホールなので、大都系が強い、という特徴もありますよ。

駅から遠かったりと、アクセスはしにくいですが、行ったことが無い方は是非一度遊びに行ってみてください。ホル調の時がおすすめですよ(笑)

過去のホル調レポートはコチラでまとめてご覧頂けます!

※いつもホル調を実施してくれているから、という大人の事情はありません(笑) 

 

 

『出玉部門:特別賞』発表!

いきなり特別賞なんてものが飛び出してきました(笑)  実はこの特別賞受賞グループさん、複数店舗一斉ホル調というものを何回か行っております。各店舗さんを選定したマスク調査員は1名ずつなんですが、つまるところ、票が分散しちゃったんですよね。ですので、グループ特別賞というカタチで表彰させて頂きたいと思います!
 

【選定人:マスクオーレ】
私マスクオーレが推させていただきますホールさんは、第一プラザ笠幡店さんです。 なんといっても、パチスロ設置台数134台という少数設置台数でありながら、ほぼ間違いなく全台系であろう機種が2機種もあったこと。 また、バラエティーコーナーがユーザー側のプラスという出玉状況だったこと。自分の好きな機種や打ちたい機種にも期待できるというのは、エンジョイ勢にも嬉しいですからね。 出玉の迫力だけで見れば、設置台数の多い他のホールさんを推しますが、この設置台数で頑張っている第一プラザ笠幡店さんを推させていただきます!  

【選定人:鬼マスク】
第一プラザ坂戸1000さんです。11月1日、11月11日と14台ある番長3がお祭り騒ぎで、圧倒的な出玉を見せつけられたのが、今でも深く印象に残っています。これからも圧倒的な衝撃を与えていって欲しいと願っているホールさんです。文句なしの選出でございます。  

【選定人:ティムますく】
第一プラザ霞ヶ関店! 20スロの総台数が122台と多くはない店舗ですが、私が調査した11月11日は圧巻の光景でした。まずユーザーがプラスとなっている台が122台中70台。単純に20スロに座れば半分以上のユーザーが勝てました。 台でいうとバジリスク絆が8台中7台ユーザーのプラス。ニューアイムジャグラーEXが7台設置で、トータル10000枚ほどユーザーのプラスなど見る箇所は多いのですが、何といっても一番驚いたのがバラエティコーナーの状況もすこぶる良かったんですよね。12台中8台がプラス、更に差枚で2000枚以上のプラスの台が7台と夢のような状況。バラエティコーナーまでしっかり考えているお店って凄い素敵だと思います! 抽選番号が後ろのほうでもしっかりチャンスがあったのも選出のポイントですね。  

【選定人:ダンナますく】
第一プラザ坂戸にっさい店です。あくまで主観ですが「11/11を特別な日にしたい」という想いをそのまま出玉にのっけたような1日だったと感じました。そして95%超という稼働を見ればそれがユーザーさんに伝わっていた事も明らかです。付け加えるなら、出玉だけではなくホールの熱意も文句なく一番だったと思います!

【選定人:ガチますく】
第一プラザ武州長瀬で決まり。パチンコ・パチスロどちらも素晴らしい盛り上がり!取材当日にグランドオープンしたお店かと見紛う程でした。間違いなくベストです!  

以上のように5店舗一斉調査したマスク調査員がそれぞれの調査したお店を選定しているんです(笑)  取材日的にも特別な日であったことは想像に難くないですが、それにしてものインパクトがあった、ということですね。バラエティーなどの不遇コーナーにも光を当てている点も高評価のポイントとなったようです。

第一プラザ5店舗さん、グループとして『特別賞』とさせて頂きます! おめでとうございます!

 

 

『出玉部門』その他選定ホール!


選定人
 
選定店舗 コメント
天草ヤスヲ エスパス日拓秋葉原駅前店

今年のホル調No.1は二年連続でエスパス秋葉原店さんに決定です!
今やエスパス秋葉原店さんの並びは1000人超えも珍しくなくなる程に、ユーザーさんから支持されています。
出玉に関しても文句なしで、都内トップクラス、
いや日本でもトップクラスクラスなのでは、という数値を毎回残してくださいました!
秋葉原という地域柄から萌え系のホールさんと思われがちですが、
萌え系以外にもしっかりと結果が残っており、
遊びに来たユーザーさんの期待を裏切る事は一度もありませんでした!

 
めすますく イルサローネ平野店

メイン機種のバジ絆の盛り上がりがすごく、11台中10台がプラスで見た目の出玉感はもちろんのこと、
データを見ても激熱なのは一目瞭然でした。
その他の機種もまどマギのキュゥべえが確認できたり、
ジャグラーのボーナス合算確率が全体的によかったなど
メイン以外の場所も賑わっており、出玉部門では文句なしの一位です。

 
ワイルド イルサローネ阪急豊津店

イルサローネグループ11店舗一斉調査の2店舗目に訪れたこのホール。
正直、前日の大阪オフ会でお酒を飲んでしまったため、ややヘロヘロな状態で睡魔に襲われていたのですが、
ホールへ入った瞬間にパッチリ目が覚めました。
パチスロ総設置台数77台と少ないながらも、ドえらい出玉のインパクト!! 
打ってないのにテンションが上がっちゃいましたね。
6月6日だったとはいえ、2017年イチのホールのガッツを見せつけられたなぁ~。
あ、あと南風せりかさんがめちゃ可愛かったです♪

 
犬マスク キング観光サウザンド鈴鹿店

今年2回程調査をしたのですが、調査の度にパチスロの出玉状況が特に素晴らしい店舗さん!
更にユーザー勝率100%の機種が調査の度にあるのが特徴ですね。
全体的に盛り上がっている機種を発見したら注目した方が良いでしょう!
看板機種の『バジリスク絆』は安定してユーザー勝率が高く、出玉状況が良いので狙い目だと言えますよ!

 
ますくofちゅう イルサローネ東住吉店

ホル調の時、2回連続でパチスロコーナー3分の1が設定6ってことをやってきていたから。
パチスロ219台でその3分の1が6です。
サイト7などに登録されていないのでデータはありませんが、
LINEやHPにもそれを思わせる写真やイラストもありましたし、
その日の出玉感もそう思わざるをえない感じでした。

 
ぺこマスク キング観光サウザンド津店

私が今年調査した中で、一番出玉があったと思います。
キング観光サウザンド津店は沖ドキ!が80台設置されていますが、
その80台中60~70%が平日でもリセットされている状況!
朝イチからランプが光り、花が咲き乱れる状況に驚かされました。
沖ドキコーナーでは別積みが多すぎて通路を歩くのも大変だったのは良い想い出です。
30パイだけが強いのかと思うと、しっかりジャグラーシリーズやアクロス系にも良い台があるのも魅力です。
どの機種にもしっかりチャンスがある!そこを含めて選出しました。

 
  

 

『おもしろ・サービス部門グランプリ』発表!

【選定人:犬マスク】
こちらの店舗さんの初調査は私がやらせて頂いたのですが、あの時の衝撃は今でも覚えております(笑)。 店内を歩いていると『ゆ』と書かれた暖簾を発見!銭湯でもあるまいし、まさかと思い扉を開けるとそこにはなんと足湯があったのです! 足湯のあるパチンコ店の存在をこの時初めて知りました(笑)。 足つぼを刺激すると健康に良いのでご年配のユーザーを中心に人気がありましたよ! いや~本当に面白いサービスでしたね♪  

【選定人:ティムますく】
圧倒的なインパクトのあるお店として推したいのがアリーナ岩槻本店! 実は店舗の横には足湯が設置されているんです。店内のフロアマップに温泉マークが描かれているのはこの店舗ぐらいではないでしょうか。勿論使用料は無料で、タオルなど持参しなくてもお店側が用意してくれています。パチンコを打ってちょっと疲れたら足湯、なんてトリッキーなことができちゃうのは面白いサービスですよね。 他にもプロレス団体を呼び駐車場で実際に試合を見られたり、観光バスを改造した喜多方ラーメン屋を呼んだりと、他の店ではなかなかお目にかかれない事をしているお店だと思います。  

【選定人:ぺこマスク】
足湯です。 接客も勿論素晴らしいですが、足湯です。 ついつい、仕事終わりに足湯に入りに行ってしまうほど良いサービスだと思います。 ダイレクトにお客様が楽しめるサービス中々無いですよね!  

『足湯』という離れ業を魅せてくれた『アリーナ岩槻本店』さんが、見事初代おもしろ・サービス部門グランプリを受賞です!おめでとうございます!

リニューアルオープンからサービス面だけではなく、出玉面でもかなり頑張っているという情報を耳にするホールさん。足湯以外にもエンタメ要素が多いようで、アリーナ岩槻本店さんの楽しませようとする姿勢が伺えますね。お金が無いと、なかなかこういった設備は難しいですが、その姿勢に乾杯です!

※アリーナ岩槻本店さんのレポートはコチラでご確認頂けます!
 

 

『サービス部門グランプリ』その他選定ホール!

選定人 選定店舗 コメント
ガチますく まるみつ霧島店
何か災害があった時に避難所になる。地元の住民皆様の役に立つとてもステキなサービスだと思います。
因みにトイレットペーパーは硬いのと柔らかいの二種類用意されている細かな気配り!
お偉いさんはきっと切れ痔だろうね!
ますくめろん ザ・ガーデン

会員さん限定とはいえお米を配っているその景色は面白かったのでかなり印象に残っています。
 
ワイルド ZENT太田店

私がホル調でもっとも調査しているZENT太田店さん。
美味しいラーメン屋「風の杜」が併設していたり、巨大な立体駐車場があったり、景品コーナーが充実していたり、
いつも極上のサービスを提供してくれているのですが、極めつけがたまに開催される無料配布のサービス。
今年は桜餅とトイレットペーパーの無料配布に出くわしたのですが、1000台クラスのホールゆえにその数がハンパじゃないです! 
目の錯覚が起きそうなくらいズラ―っと並ぶ桜餅や、うず高く積まれたトイレットペーパーの山は圧巻。
スタッフさんも配るのが大変そうでしたね……。

 
タイルーますく ウイングあすと長町店

料理のオリジナルレシピを毎月更新し、無料配布!
設備面でも、外から部屋の中が見えない工夫がされている女性専用休憩ルーム完備、
店内も広々としており清潔感のあるホールさんでした!

 
ますくofちゅう さくら1・1

田舎ホールで人口が多くないのでいかに地域に溶け込めるかを考えている超地域密着型!
ホールの真ん中で産地直送の野菜を激安価格で売ったり、スタッフが将棋マンに扮して将棋を楽しむ企画したりと、よそでは見たことがないので新鮮でした。
(※野菜売りは現金でのやり取りが注意されたらしく今度からは会員のポイントカードで交換できるようにするみたいです。)
パチンコは0.2パチ~2.5円と低貸で地元のおじいちゃんおばあちゃんが気軽に打ちに来れます。いつも0.2パチは大人気です。
景品も多くの種類の焼酎、それに合ったおつまみの景品が豊富、孫にあげたら喜びそうなおもちゃの景品も多数です。
パチスロでがっつり勝ちに行きたいのであれば正直物足りなさはあると思います。
ただ、ホル調がある11日は特にバジ絆、ジャグラーに設定いれてくれているみたいです(出玉感からの推測ですが)
ガチ勢が少なくライトなユーザーさんが多いのでのんびりできます。
ホールとしては若者がもっと沢山来てくれたら嬉しいのでしょうが、
この地域の人口そのものが少ないのでそこは今後もそこは大変そうだなとは思います。

 
つかおますく さくら1・1

なんか無駄にデカイマスクマンこと、我が兄弟子様『ますくofちゅう』さんのレポートでもおなじみ『さくら1.1』さんに一票!
ウッチー市場で野菜の叩き売りやったり、将棋マン呼んだり、パチ7の漫画家さんである天草先生・まろっこ先生の似顔絵イベントもやっていたし…
『来店してくれたお客さんに喜んでもらいたい!楽しんでもらいたいって心意気がビンビン伝わってくるんですよね♪』
また行きたいって感じちゃうホールさんでござった♪

 
ダンナますく がちゃぽん霧島店

この日は気温が高く、並びの時点で酷い蒸し暑さでした。
そこへ嬉しいオシボリサービス。こりゃいいやとばかりにオシボリを手に取ってビックリ。
・・・冷凍されてました。キンッキンに冷えてやがりました。
この時点で個人的には十分ハートを掴まれているのですが、店内に入り「無料の足湯サービス」を発見した時、
このノミネートは確定したのだと思います(笑)

 



というわけでございまして、

◯出玉部門:アリーナ柏
◯出玉部門特別賞:第一プラザ埼玉5店舗
◯おもしろ・サービス部門:アリーナ岩槻本店


で決定となりました! ささやかながら、無理矢理にでもトロフィーを送りつけたいと思います(笑)

あくまでも『ホル調』で伺った店舗の中で、の選定ですので、あしからず、ではございますが、2017年も素敵なホールさんとたくさん出会えましたし、取材に協力頂いたユーザーの皆さんには感謝しかありません。

2018年も、出玉も出玉以外でも頑張るホールを応援するスタイルで、積極的にコミュニケーションを取るスタイルで参りますので、よろしくお願いいたします!

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報