パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の3周年記念祭!的なもの
  4. 【連れ打ちRUSH】佐々木真&J.P.Fとスロゲーセン連れ打ち!

パチ7の3周年記念祭!的なもの

パチ7の3周年記念祭!的なもの

2017.08.22

【連れ打ちRUSH】佐々木真&J.P.Fとスロゲーセン連れ打ち!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7の3周年記念祭!的なもの

巣鴨のゲームセンターRISEさん

「パチスロゲームセンター」という言葉を目にすると、悲しいことに「閉店」という言葉が連想されてしまう状況…。

7月に神奈川のオオネさん閉店、8月に大阪の古台遺産さん閉店予定、9月に埼玉の殿堂さんが閉店予定と、立て続けにショックなニュースが続いております。

パチンコパチスロ機は設置期限というものが存在しますので、古い機種をホールで稼働させられなくなるタイミングが必ず来てしまいます。その撤去された機種は、現役ホールでは二度と打てなくなってしまうのです。

「歴史を学べるものでなければ、文化として成り立たないものなんですけどね。古い機種を打てなくなるのは、文化的な損失ですよ」と佐々木真氏も仰っているように、好きな機種を打てなくなる、という実害以外にも文化的な損失であるということは、私も同感でございます。確かに思い出がある機種が打てなくなるのは寂しいですが、また面白い機種を見つければ良いわけですからね。

それを補完していたのが、パチスロゲーセンという存在なんですよね。

なんかちょっと暗い冒頭になってしまいましたが、そんな状況だからこそ、という部分もありますので、少し触れさせて頂きました。

 

 

★パチスロ愛好家達で楽しむゲーセン連れ打ち!

というわけでやりましょう!

『歴史を感じながら、古い機種を楽しむゲーセン連れ打ち』を!

思い出一杯のおじさんスロッターも、4号機以前に触れたことがない若いスロッターさんも関係ありません。パチスロを愛している方であれば、どなたでも参加可能です!

若いスロッターさんには、佐々木真氏や私が色々とお教えさせて頂きますし、他のおじさん参加者さんもきっとお節介なくらい教えてくれますよ(笑)  爆裂AT機と呼ばれる凄まじい出玉スピードやMAXタイプの出玉感など体験してみてください。

逆に5号機世代の若いスロッターさん達に最近の機種を教えて頂きたかったりもします。もちろんゲーセン連れ打ち終了後はみんなで飲みに行きましょう!

 

 

★会場は巣鴨の「パチスロゲーセンRISE」さん!

場所 巣鴨駅徒歩1分程度
日程 10月1日(日)
連れ打ち時間 15時~18時予定
飲み会時間 18時から開始予定
集合 14時40分くらいにRISEさん前
費用 連れ打ち:一人3,500円想定
飲み会:一人3,500円想定


当日は参加人数次第ですが『コーナー貸切』を想定しております。5台なり10台なりを塊で貸し切って、各自打ちたい機種を事前指定できる、というものですね。お一人様3,500円。

少々お高く感じるかもしれませんが、貸切コーナー以外の機種も打てますし、一日遊び放題となっております。ですので、15時からの連れ打ち前から打たれていても問題ございませんよ!

RISEさんで保有されている機種はコチラ(1~4号機)(5号機&注射済)でご確認出来ます。じっくりと選んでくださいね。もちろん全台設定6でお出迎え。ちなみに注射済機種というのは、通常の基板にちょっと手を加えた、なんか、凄い出るやつです(笑)

飲み会は巣鴨駅周辺を想定しております。ここではトークテーマなどをいくつか出して、ワイワイ出来ればと思います!

 

※これらの機種以外も指定可能です!

 

★ちょっとした企画も準備しております!

ただ打つだけでも充分楽しめると思いますが、盛り上げるための企画も少しご用意させて頂きます。チーム戦やミッション系のものですね。

達成された方にはパチ7からちょっとしたプレゼントを進呈させて頂きますよ!

 

 

★ホスト役は『佐々木真』です!

パチ7ライター:佐々木真

旧台といえばこのお方ですよね。やっぱり。

逆に言いますと、このお方がいるから、今回の企画を考えたとも言えます。旧台の知識も経験もばっちりのお方ですから、安心ですね。

※佐々木真氏の連載:攻略ライターの思考ルーチン

 

現役大学生J.P.Fもホスト役として参加!


大学生なのに、やたらとパチスロに精通していて、古い機種にも詳しい謎の男『J.P.F(ジャックポットファン)』もホスト役として参加します!

※J.P.Fの変則打ち記事はコチラから!

お若い方もこれで気兼ねなく参加頂けると思います。……まぁJ.P.Fからは若さの片鱗を感じませんが(笑)

 

 

★10月1日(日)『ゲーセン連れ打ち+飲み』で楽しみましょう!

●18歳以上でパチ7会員登録がお済みの方(男女問わず)
※飲み会参加される方は20歳以上の方
●10月1日(日)14:40までにRISEさんにお越し頂ける方
●実戦後の飲み会に参加可能な方(お酒が飲めなくても大丈夫♪)
※飲み会参加が難しい方は連れ打ちのみ参加でもOK♪
●パチンコ・パチスロが好きな方(歴は問いません)


※ゲーセン連れ打ち費用は3,500円を想定しております
※飲み会費用は3500円程度を想定しております
※交通費、実戦費等も皆様のご負担となります
※報酬等は発生いたしません

参加したい!という方は下記アドレスから参加登録をお願い致します! また不明点等も下記アドレスよりお願い致します。

パチ7編集部:pachi7@ml.gendai-a.co.jp

※上記アドレスをクリックするとメーラーが立ち上がります
※応募締め切りは『9月13日(水)中』とさせて頂きます
※規定人数に達しなかった場合、開催を見送らせて頂く場合もございます
※応募者多数の場合は抽選とさせて頂く場合もございます

 

 

★10月1日(日)当日の流れ

★14:40までにRISEに集合
※佐々木真、パチ7編集長がお待ちしております
※到着されましたら、佐々木真かマスク被っている編集長にお声がけください
※朝から打たれていても問題ございませんが、1度集合をお願い致します

★ゲーセン連れ打ち
※ご指定された機種を思う存分楽しんでください
※打ち方等分からないことがあれば、仰ってください

★夕方18:00実戦終了
※ここで皆さん実戦終了としましょう!

★みんなでご飯でも食べましょう!
※当日の感想などワイワイやりましょう
※場所は未定ですが、巣鴨駅周辺を想定

★後日よろしければレポート作成お願い致します!
※当日ご説明させて頂きます
※必須ではありません。書いて頂ける方はお願い致します!

簡単に言ってしまうと「皆でパチスロゲーセンで楽しんで、飲みに行ってワイワイしましょう!」そういうことです(笑)


恐らくおじさんだらけの宴になるかと思われますが、女性の方やお若い方も是非参加してみてください!  パチスロ愛好家の集まりになると思いますので!



 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ

  • コミック