パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7 3周年記念


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の3周年記念祭!的なもの
  4. 愛喜さんと遊ぶ! パチンコ工場見学会!

パチ7の3周年記念祭!的なもの

パチ7の3周年記念祭!的なもの

2017.08.05

愛喜さんと遊ぶ! パチンコ工場見学会!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7の3周年記念祭!的なもの


こんにちはこんばんは、編集長でございます。

以前から少し触れさせて頂いていました『パチンコ普通機専門メーカー愛喜(あいき)さんの工場見学をしよう会』を、なぜかパチ7の3周年に合わせて実施させて頂きたいと思います!

 

 

『愛喜』ってあまり聞いたことない?

愛喜さんの機種「コスモアタック」


え?愛喜さんを知らない?ははぁん、さては貴方、モグリですね?

ウソです。私も恥ずかしながら存じ上げておりませんでした。だってこれまでに2機種しかリリースしてませんからね。むしろ知っている人はかなり博識な方だと思います。

私は『コスモアタック』という機種名で、あれ?もしかしてベトナムのパチンコ屋さんのアレか? と辛うじてピンと来た次第です。

そう、愛喜さんは2014年に設立された新規のパチンコメーカーさんなんです。『普通機専門』というのが大きな特徴のメーカーさん。普通機って何? という方はお父様お母様や周囲の35歳以上くらいのパチンカーにお聞きしてみてください。チューリップ台なんて呼ばれたります。

そんな愛喜さんのサイトに『工場見学ウェルカム』ということが書かれていたんです。

 

 

『工場見学』が出来るらしい!


パチンコメーカーの工場見学が出来る、クギが盤面にぶっ刺さって行くところが見れる、パチンカーとしてはトキメキますよね? 見てみたいですよね? 

大人の社会科見学みたいで、ちょっとワクワクしたりもします!  個人的に。

サイトをよく見ると、どうやら見学は業界関係者のみとのこと。まぁでもなんとかなるでしょ?精神で交渉しましたら、あっさりとOK! 愛喜さん、懐広い! よし、決まり!

 

 

9月23日(土)愛喜さんの工場で見学会!

愛喜さん工場
住所 埼玉県春日部市赤沼1414番地
最寄り駅 せんげん台駅
(東武伊勢崎線)
最寄りバス停 赤沼十字路
徒歩の場合 せんげん台駅より約50分
赤沼十字路から約10分
駐車場 使用可能
(最大15台)
見学時間 約2時間30分
HP http://aiki-p.com/index.html


いやぁ、最寄り駅からの距離ですよ(笑)  一瞬歩こうかなとも思いましたが、腰が爆発してしまう気がしますので、せんげん台駅からバスに乗りましょう!

車でお越しの方は、愛喜さんのご厚意でお借り出来る状況ですので、愛喜さんの駐車場をご利用ください!


【見学の流れ】

1.朝礼実演
愛喜さんの朝礼を臨場感たっぷりに味わって頂けます

2.機種説明
当日作る機械についての説明や、運用方法についてお話します 。作る機械は『コスモアタック・コスモパニック』の2機種になります。

3.製造工程見学・体験
製造から出荷までの工程を見学して頂けます。 機械の操作やネジ打ちなども実際に体験して頂けます。

4.質疑応答

5.試打
出来立てホヤホヤの機械を、実際に打って遊んで頂けます。

6.レポート
後日、パチ7のお題帳に簡単なもので構いませんので、レポート投稿お願い致します。

★おまけ 
昼食 時間や人数等の条件にもよりますが、社長の賄をご馳走致します。


やはり気になるのは、機械の操作やネジ打ちなどが出来るということかと思います。ただ見るだけではなく、体験出来るのは素敵です。そして異彩を放つのは『社長の賄い』ですよね。愛喜さんの社長さんは女性の方なんですが、何やら見学しに来た業界関係者に手作りカレーなどを振る舞っているそうなんです(笑)  なんとハートフル。我々が見学に行った際には振る舞いはあるのか?

また参加するという方はこの記事のコメント欄に「こういうの見てみたい!」「こういうのやってみたい!」「こういうの聞いてみたい!」というご要望がありましたら書き込んでみてください。実施の保証は致しかねますが、交渉してみますので!
 

実際にネジ打ちしたり…

機械操作出来るらしい!

 

見学後は『軽く連れ打ち+飲み会』でシメ!

工場見学だけで終わってしまっては……むしろパチンコが目の前で出来上がるところを見れば、打ちたくなるのが人情だと思います(笑)

というわけで、せんげん台駅周辺のホールで『連れパチ』しましょう!

パチンコ苦手な私に是非パチンコを教えてください。ココのホールなんか、ハネモノ多くて素敵そうですね。といいますかパルサーに対する異常な愛を感じます。


で、連れ打ち終了後は『飲み』にでも行きましょう! こちらもせんげん台駅周辺を予定しております。

※もちろん工場見学のみ参加でも問題ございません。

 

 

募集要項

●18歳以上でパチ7会員登録がお済みの方(男女問わず)
●9月23日(土)朝10:00までにせんげん台駅にお越し頂ける方
●または朝10:40までに愛喜さんに車でお越し頂ける方
●工場見学体験レポート(お題帳)を書いて頂ける方
●パチンコ・パチスロが好きな方(歴は問いません)

●パチンコが出来る工程をみたいという方
●編集長にパチンコを教えたい方


※飲み会費用は4000円程度を想定しております
※交通費、実戦費等も皆様のご負担となります
※報酬等は発生いたしません

参加したい!という方は下記アドレスから参加登録をお願い致します! また不明点等も下記アドレスよりお願い致します。

パチ7編集部:pachi7@ml.gendai-a.co.jp

※上記アドレスをクリックするとメーラーが立ち上がります
※応募締め切りは『9月13日(水)中』とさせて頂きます
※規定人数に達しなかった場合、開催を見送らせて頂く場合もございます

 

 

当日の流れ

★朝10:00までにせんげん台駅改札に集合
※パチ7編集長がご一緒します

★朝10:20バスで移動
※みんなで一緒にバスに揺られましょう(笑)
※遅れてしまった方は10:45に次のバスが来ます

★朝10:40頃、愛喜さん着
※お車で直接向かわれる方はここで待ち合わせ

★朝11:00頃、工場見学開始
※途中で社長の賄が炸裂するか?

★昼14:00頃、工場見学終了

★15:00頃、せんげん台駅周辺で連れ打ち開始
※みんなでパチンコ打ちましょう
※編集長にパチンコをやさしく教えてくれる方募集!

★17:00頃、せんげん台駅周辺で飲み会
※お酒飲めない方も大丈夫ですよ
※19:00~20:00頃解散予定

★後日お題帳にてレポート作成
※当日ご説明させて頂きます

簡単に言ってしまうと「編集長と工場見学して、パチンコ熱が高まったところで連れ打ち! んで、飲みに行ってワイワイしましょう!」そういうことです(笑)

 

 

オリジナル盤面制作

愛喜さんのコスモアタック・コスモパニックはオリジナルデザインで盤面制作することが可能なので、こちらも企画にしますが、詳細は後日改めてご報告させて頂きます!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報