パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【ユニバカ×サミフェス】キャップアートを作るぞ! うちいく×1GAME×パチ7×パチテレ!
  4. 【ユニバカ×サミフェス】求む!ペットボトルのキャップ!(笑)

【ユニバカ×サミフェス】キャップアートを作るぞ! うちいく×1GAME×パチ7×パチテレ!

【ユニバカ×サミフェス】キャップアートを作るぞ! うちいく×1GAME×パチ7×パチテレ!

2017.07.27

【ユニバカ×サミフェス】求む!ペットボトルのキャップ!(笑)

パチ7編集長 パチ7編集長   【ユニバカ×サミフェス】キャップアートを作るぞ! うちいく×1GAME×パチ7×パチテレ!

ユニバカ×サミフェス第一弾動画


こんにちはこんばんは、編集長でございます。

パチ7をご覧頂いている方であれば、皆さんご存知かとは思いますが、今年も「ユニバカ×サミフェス」が開催されます。

で、ユニバカ×サミフェスでは有名ライターさんや演者さんが大勢呼ばれるのが常。

実は私のパチ7立ち上げ当初の夢のひとつが「ユニバカ(当時は単独開催)」に呼ばれる、というものだったんですよ。

「いつかパチ7が大きくなって、来てくださいお願いしますって言わせてやる!」

とプレスとして取材に行く度に思っていたんです。(過去記事
 

 

呼ばれちゃった……。

見てください。参加リストに鎮座している私を。


呼ばれました…。

何をどう評価して頂いてお呼び頂けたのは分かりませんが、夢が叶ったわけです。小さな小さな夢かもしれませんが、ワタクシ、感無量です。

正確に言うと、私じゃなくて、パチ7ライターや漫画家の誰かが、というのが望ましかったのですが…。実は私、出役苦手なので(笑)  自分主催のものであれば大丈夫なんですけどね。

ともあれ、憧れだったユニバカ×サミフェスに出演しますので、有名ライターに囲まれて、オドオドしている私を笑いに来て頂けると嬉しいです!
 

 

なんかやろうぜ。

素顔が一人しかいない陣


私の他にも、数多くの動画系の演者さんがユニバカ×サミフェスにお呼ばれしております。呼ばれた人間は、基本的にメインステージで何らかの役割を割り振られ、何かする、というのが決まり。

……まぁいいんですけど、イマイチ面白味に欠けていると言えなくもない。パチ7的に。もっとこうユーザーさんが参加できるような何かをしたいなぁ。楽しめるようななんかをやりたいなぁと考えていたわけです。

で、参加者を見渡した所、いるじゃないですか。一緒に遊んでくれそうな仲間が。いわずもがな『うちいくTVさん、1GAMEさん』ですね。他の方々にも絡みたいところですが、大先輩だったりして腰が引けちゃうんですよね。

昔からパチ7を見て頂いている皆様はご存知かもしれませんが、うちいくTVさんと1GAMEさんとは浅からぬ仲なので、非常にやりやすい。(途中で放置されている人気コラムはこちら

この3者でなんかやろうぜ、というのがことの発端だったわけですね。
 

 

元リスキー長谷川さん。


ご存知でしょうか? 往年の人気ライターリスキー長谷川であり、現ユニバーサル社員・パチテレ社長である長谷川崇彦氏。今回のユニバカ×サミフェスの陣頭指揮も取られているお方です。

実はこのお方が今回ご案内する企画のキーマンとなるわけです。

このお方ですね、「面白いこと好きおじさん」かつ「ユーザーを喜ばせること好きおじさん」というエンタメ気質なお方なんですよ。ユニバカの陣頭指揮を取られている権力者ということもあって、我々の標的にされたのがこのお方というわけですな。

「長谷川さん、なんかやらせてください」

「いいよ、パチテレブースなら」

うん、早い、早すぎる(笑)  この決断の早さはさすがです。結構プレゼン準備とか色々してたのですが、あっさり陥落し、今回の企画に至る、というわけです。
 

 

キャップアートを作るぞ!

ユニバカ×サミフェス第二弾動画


動画で御覧頂いたように『パチテレブースで巨大キャップアート』を作るという企画を実施することとなりました!

ペットボトルキャップアートってなんじゃらほい? という方は下記画像でザックリイメージを掴んでください。まぁその名の通り、ペットボトルのキャップで創り上げるアート作品だということですね。
 

こんな感じが完成形。

こうやって作業します。


【パチテレブースで作るやつ】
■サイズ:縦1440mm×横2880mm
■キャップ数:3200個
■下絵制作:神風銀(漫画家)
■完成図:当日までの秘密♪


こういうものをパチテレブースで作成しよう、そういうことですね。約1.5m×3.0mですから結構迫力ありますし、完成したら感動すると思いますよ。

【ルール】
■キャップは当日ユーザーさんが持参してくれたものを使用
■時間内に完成すれば『全員で沖縄ロケ!』費用はパチテレ負担!
■失敗すればパチテレ番組にノーギャラ出演


上記が基本ルールになります。まぁ正直、パチテレに出れるならば、素直に嬉しいので、我々にとっては成功しても失敗しても嬉しいパターンなわけですが、折角なので、完成を目指します! ちなみに普通は大人数で制作するものなので、基本的にヤルヲ、天膳様、編集長しか作業に参加しないとなると、意外と厳しい闘いになると思います。

ともかく完成すれば「うちいくTV×1GAME×パチ7×パチテレ」のコラボ番組が制作されるので、見てみたい! という方は是非ともご協力お願い致します!
 

 

下絵制作:神風銀さん!

約1.5m×約3mのそれなりにデカいキャップアート。どんな完成形になるの? が気になる方もいらっしゃるかと思いますが、これは当日までのお楽しみとさせてください!

ちなみに下絵は、GODくんやGOD姉ちゃんでお馴染みの漫画家神風銀さんの作となります!
 

 

キャップのご持参をお願いします!

動画内でもお願いさせて頂いておりますが、ペットボトルのキャップが無いと、キャップアートが完成致しません! 是非、7月30日(日)のユニバカ×サミフェスにペットボトルのキャップをご持参し、パチテレブースまでお願い致します!

【ペットボトルのキャップ】
■1個からでも構いません
■極力、色んな色をご持参頂けるとうれしいです!
■ミネラルウォーターとかである、厚みが薄いものは使用不可です
■持参して頂いた方には、限定プレゼントを差し上げます!


是非是非、皆様のお力でアート完成までお導きください!
 

 

限定プレゼント!


もちろんペットボトルキャップをご持参頂いた方には、心ばかりのプレゼントを用意しております!

【プレゼント概要】
■恐らくこの日にしか手に入らないレアもの(余ったらどこかで配る)
■先着1500名様にプレゼント
■途中で無くなってしまったら、グレードダウンした何かをプレゼント!
■ブツは、あるジャンルにおいて世界で最も無駄なもの、だと思います(笑)


ここでしか入手出来ないモノですので、うちいくファン、1GAMEファン、パチ7ファンの方がいらっしゃれば、是非お早めにご持参ください!
 

 

悪巧みが好きな3人ですから…。

ユニバカ×サミフェス第三弾動画

ここまで見て頂いた方、ありがとうございます!非常にキレイな企画ですよね。

ユニバカ×サミフェス・パチテレブースの集客支援→ユーザーさんも参加できる→ユーザーさんプレゼントもらえる→キャップは最終的にリサイクル。

うん、キレイすぎるんですよね。それでもいいのですが、まぁ企画進行がうちいくTVのないお氏、1GAMEのてつ氏、パチ7の編集長の悪巧みが好きな3人ですからね。

もう一捻り何かをやろうと画策しております。内容は当日までのお楽しみですが、それが当日に実施されなかったら、どこからか本気で怒られた、という認識でお願いします(笑)

では皆様の熱きキャップをお待ちしております! 我々を沖縄に連れて行ってください!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報