パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種
  4. 【2017年7月】今勝てるパチスロエース機種を紹介! 新台多過ぎ…!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

2017.07.05

【2017年7月】今勝てるパチスロエース機種を紹介! 新台多過ぎ…!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

6月に登場したルーキーは11機種あります。いやぁ〜、最近新台が多すぎてビックリです。多い時ほどしっかりじっくり厳しく見ていきますよ! とはいえ、遊技機の新しい規則の話も聞こえてきていますし、僕の選定基準を見直さないといけない時期が近々やってくるかもしれませんね。

現時点では僕の基準はルーキー達にとって高い壁に感じるかもしれませんが、是非とも登って来てもらいたいですね! あ、もちろん現役機種もちゃんと見てますよ!

それでは、今月のエース機種達を紹介していきましょう!  


鬼コーチのプロフィール
 

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。なおパチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶが、なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖とのこと。…ま、いずれにせよ本企画にはまったく関係ない。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)
 

2017年鬼くんの収支
収支
1月 +15,336枚
2月 +10,092枚
3月 +8,626枚
4月 +17,862枚
5月 +22,960枚
6月 +17,037枚

今月は新台入替が多かったので、新台の強いパーラーに行く機会が多かったですね。導入台数が少ない機種が多く、中々強い日に取れない日々が続きました。そんな状況の中、僕の投手陣の機種が活躍してくれるケースが多かったです。なんだかんだいつも助けられていますが、旧基準機はいつまでこの状況が続くのか分からないので、他に頼りになる機種がたくさん出てきて欲しいですね。


エースとは?
 

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!


イチ押しの新人
 

パチスロツインエンジェルBREAK(サミー)
パーラーで設定6(確定演出出現)を何度か目撃しましたが、とても綺麗なスランプグラフを描いていました。設定推測の肝となる弱チェリーのサンプルが、通常・ART中問わず採れるのが良いポイントですね。高設定確定画面なども搭載していて、設定狙いに向いていると言っていいでしょう。

立ち回りのコツ!
弱チェリー確率 設定1 1/81.1
設定6 1/66.2
2000Gで1/70以上
なら粘ろう!
ボーナス確定画面
※ミドルボーナス成立時
【ミニキャラ集合
設定4以上

【トゥニエイツ棒ナス
設定5以上

【いぬのハート
設定6濃厚
ボーナス終了画面 【サミートロフィー
・金:設定4以上
・キリン柄:設定5以上
・虹:設定6濃厚


ちなみに、パチ7の機種特集で取り上げた「ぱちスロ サイコパス」に関しましても、高設定と思われるスランプグラフはとても綺麗で安定感がありましたね。しかし、思った以上に設定推測に時間がかかってしまうのが難点。残念ですが今月の選定からはハズしました。

※ぱちスロサイコパスの特集はコチラから!
※ぱちすろ サイコパスの戦い方


それでは2017年7月の「今勝ちやすいエース機種」たちを紹介したいと思います! まずは朝イチの狙い目「朝エース」から!


朝エース
 

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ
(メーシー)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 押忍!番長3
(大都技研)

今回も朝エースのラインナップは変動なし。現エースたちは、高設定をツモった時の勝ちやすさ、期待できる出玉など、やはりスペックが1つ飛び抜けています。また、どれも朝イチが優遇されているので、仮にダメだった場合も朝の旨味だけ頂いちゃうなんていう立ち回りもできますね。

「パチスロツインエンジェルBREAK」も設定推測がし易かったり、高設定域の出玉は素晴らしい安定感だったりします。しかし現時点では残念ながらこの3機種に及ばなかった、という結果ですね。4番手・5番手まであるならリリーフ陣に加わってもおかしくない機種なので、今後も引き続き注目していきたいと思いますよ!


朝エースは以上! では次に、夕方から狙える「夕方エース」をご紹介!



夕方エース
 

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 パチスロガールズ&パンツァー
(オリンピア)
3番手 SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III
(エレコ)

夕方エースも変動なし。強力な天井機能を有する機種の登場は当然なく、となると見るべきは設定推測の早さですね。筐体の履歴メニューで、打たずに設定推測ができるこの3機種はやはり強い!! スペックと設定推測の速さは抜群ですね!

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方
※「パチスロガールズ&パンツァー」筐体メニュー画面の見方
※「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜III」筐体メニュー画面の見方


天井の恩恵を大きくできない現状では、2台目以降も天井狙いより設定狙いのほうが勝ち易いというのは僕の持論。天井だけ狙う立ち回りが嫌いという事もあるんですけどね。設定が1段階しかないハイパーリノみたいな機種も、技術介入によってスゴイ差が出ない限りはエースにはなりづらいかな。


ということで、今回も朝・夕方エース共に現状維持。今までと同じように立ち回ってれば良いという点では安心ですが、たくさんの新台が出てるのに同じ台を打ち続ける事には少しの恐怖感があります。記事の冒頭でもお伝えしましたように、規則が変化すれば同じ台をずっと打ち続けるわけにはいかなくなりますからね。とにかくそれまでは情報収集を怠らないようにしましょう!

なお、7月はお盆商戦です。各メーカーさんは自社のパワープッシュ台を出してくるはずなので結構期待しています…! それでは、今月のMVPを発表!



第13回 MVP機種
 

「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」

今月のMVPは文句無しで「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」です!

パーラーの強い日には必ずと言っていいほど高設定が使われていますね。台数が多いし競争率も高いので決して楽な戦いではありませんが、ツモった時の恩恵がなにせデカい! 僕も6月は数回(推定)設定6に座ることができ、危なげなくプラス収支で終えられました。本機にまつわる何か思い出があるわけではなく、高設定台に数回座れるだけでこんなに収支が安定するんだと、あらためて認識させられたという事ですね。さすが朝エース!


それでは最後に、パーラーでの立ち回りや皆さんの疑問にお答えするコーナーとなります。コメント欄で一切質問が来なくて涙目状態でしたが、今回はとあるユーザーさんから個別に質問をもらいました! 質問あざーす!!!

ということで、今回は「こんな時どうするの?」をお答えしたいと思います!
 

〝鬼〟コーチの立ち回り指南

Q:バジ絆の残りベル◯回で撃破〟について
『弦之介BCで〝残りベル6回で敵撃破〟したんですけど、隣に座っていた知り合いから「それは無効だよ」と言われました。設定4以上が確定する挙動だと思っていましたが、なぜ?』

という質問を頂きました!
うん、これはひょっとすると隣の知り合いさんのナイスプレーだったかもしれませんね。

残りベル回数6回で撃破してるので、設定4以上だよね…!?


池上さんじゃないですけど、いい質問ですね〜。
同じように疑問に思っている人も多そうなので、今回は〝残りベル◯回で敵撃破〟の注意点についてまとめていきたいと思います。打っている台の設定を読み解くうえで非常に大切な要素なので、しっかり覚えておきましょう!
 
※残りベル3回表示で敵を撃破 = 設定6濃厚
※残りベル6回表示で敵を撃破 = 設定4以上

※残りベル5or1回表示で敵を撃破 = 奇数設定示唆
※残りベル4or2回表示で敵を撃破 = 偶数設定示唆
 

A:残りベル◯回で撃破〟こんな時はノーカウント(無効)です!
全ての3ベル・6ベルが有効というわけではありません。場合によって偶然出てしまう場合があるので注意が必要です!

〝残りベル◯回で撃破〟は、必ず以下の2点が満たされているか確認しましょう。ポイントはBC中にATに当選した場合は無効になるということです。
①押し順ベル成立時に撃破
②撃破前にレア役が成立していない


①に関しては、例えば残りベル6回表示時にリプレイ揃いで撃破してしまった場合とかですね。これは内部的にATを獲得していて、その告知がたまたまリプレイが揃ったタイミングと重なった、ということになります。残りベル回数がいくつだったとしてもサンプルにはなりません。

②は、AT当選告知の手前でレア役を引いていた場合は無効ということ。そのレア役でATに当選している可能性がありますからね。

画面さえ見ていればどちらも問題なく気付けます。要はコレを知っているかどうかですね。

ちょっと前に僕も「リプレイ+残りベル3回で撃破」を出しました。挙動はザ・低設定だったのでほどなくしてヤメたところ、隣で打っていたお兄ちゃんがすぐに僕の台に移動。おそらく撃破画面だけを見て「あの台6だ!」って思ったんでしょうね。夜になってその台のスランプグラフを見てみたら-4000枚までいってました…。皆さんはそんな勘違いしないように気を付けましょうね!


ということで今回は以上! また次回お会いしましょう!

P.S.
コメント欄への質問、お待ちしてます!
 

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)GIRLS und PANZER Projekt(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Sammy

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(5 件)

プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/09/01
tenzenさん

コメントありがとうございます!

そうですね! BC中に巻物でBTに当選した場合、大体その後にリプレイ成立時に告知、又はすぐに瞳術カットインで告知のパターンが多いです。

出現頻度はかなり低いらしいですが、押し順ベル発生時に巻物による当選告知が被っただけのガセパターンも考慮し、巻物を引いた後の押し順ベル撃破による高設定確定演出はサンプルから除外するようにしています。

高設定確定演出に依存することなく、キッチリ設定推測をすべき機種だと個人的に思っていますね!
プロフィール画像
ten番
投稿日:2017/08/28
絆なんですが、BC中の巻物などでBT当選した場合も押し順ベルで撃破になるんですか?
私の体感だとその後にリプレイを引いた時に告知される印象です...
プロフィール画像
ten番
投稿日:2017/08/28
絆なんですが、BC中の巻物などでBT当選した場合も押し順ベルで撃破になるんですか?
私の体感だとその後にリプレイを引いた時に告知される印象です...
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/07/05
とんきさん

コメントありがとうございます!

ツインBREAK以外はまだなんとも言えない感じですね…。

今後の活躍に期待しています!

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/07/05
6月の新台の中で補強選手はいましたかね?

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ