パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. 動画『4号機おじさんに教える動画』プレゼンター募集!

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2017.05.10

動画『4号機おじさんに教える動画』プレゼンター募集!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7参加者募集企画

4号機おじさんにパチスロ教えてください!



はい。こんにちはこんばんは、編集長です。

この度ですね、うちいく.TVのないお氏をプロデューサーに迎えて、動画企画をやってみることとなりました。

『4号機おじさんに教える動画』

というタイトルでございます。4号機おじさんというのは詰まるところ、ワタクシ編集長のことでございます。このタイトル通り、私が色々と教わるという動画なんですが……、


【企画概要】
●アクロス系機種しかほぼ打たない4号機おじさんに色んな機種の魅力を教える
●教えていただくのは、その機種を愛して止まない講師の方
●結果、おもしろかった! となれば講師の方にご褒美を差し上げる


えーと、私、パチ7というメディアの編集長なんですが、お恥ずかしながら、プライベートではほぼノーマル、特にアクロス系機種しか打たないおじさんなんです。パチンコに関しては苦手まであるという始末。

こんなんじゃいけない! 打ってない機種でも面白い機種は眠っているはず! それらを打たずして編集長なんか務まらんぞ! これが企画の発端ですね。

とはいえ、1人で打ちに行くとどうしてもアクロス打っているおじさんになりますし、打っていない機種の勉強を1人でするのもなんだかシンドイ……。

そんな生グサで辿り着いたのが「その機種が好きで好きで堪らなくて、詳しい人に打ちながら教わればいいじゃないか」という地点。なんという最高の企画なんでしょうか。私は嬉しくてたまりません。
 

 

講師はオーディションで決定!


そう、肝心の講師について触れていませんでしたね。これは、

『オーディションで決定!』

とさせて頂いております。教えてもらう側がなにを偉そうに! とお思いの方も多いかもしれませんが、教わる動画ではなく、教える動画ですからね。ええ。(なんのこっちゃ)

自分が好きな機種、編集長に教えたい機種の魅力を全力で編集長とないお氏にプレゼンして頂き、優秀なプレゼンターさんに講師を務めて頂く、ということでございます。

今回は初回ということでパチ7ライター及び漫画家さん限定でオーディションをさせて頂きました。ふーんで終わるものもあれば、へぇ! となるものもありましたが、まぁ面白かった。やっぱり好きな機種を語ってもらうのは楽しい。

そんななかから選ばれたのが「ダンナくん+バジ絆」だったというわけですね。

 

 

オーディション参加者を募集!

はい。今ご覧になっているカテゴリは「参加者募集カテゴリ」でございます。というわけでですね、『4号機おじさんに是非とも教えたい機種がある』というプレゼンターさんを募集させて頂きたいと思います!


【オーディション概要・参加条件】
●審査員:パチ7編集長・うちいく.TVないお氏
●年齢:18歳以上の方であればどなたでも
●日程:6月上旬を想定
●会場:東京都神田駅あたり
●設備:プロジェクター・ホワイトボード、その他持ち込み可能
●プレゼン時間:最大15分
●プレゼン方法:方法は問いません
●動画出演・顔出しOKな方
●好きで堪らない機種(現役稼働機種)がある方

※オーディション参加・動画出演報酬はございません
※実戦費交通費宿泊費の支給はございません
※プロアマは問いません


なかなか舐めた条件ですが、こちらをご了承して頂いた上で、参加して頂ける方を募集させて頂きます。好きな機種を世に広めたい方、編集長に教えてやりたい機種がある方、是非是非ご参加をお待ちしております! ご褒美が出れば、それが報酬代わり?

そして今回は機種を少し絞らせて頂きたいと思います。『パチスロ新基準機(メイン基板管理・純増2.0枚以内)』のプレゼンをお願い致します。これから付き合っていかないといけない機種達ですからね。


【オーディション参加方法】
応募フォームに必要事項を記入お願い致します。

応募フォームはコチラから!

●プレゼンする機種名
●その機種の魅力・好きな理由
●ニックネーム
●年齢・性別・お住いの都道府県
●パチンコパチスロ歴
※受付締切:5月26日(金)まで

上記応募フォームに必要事項を記入して頂ければ応募完了となります。いわゆるこれが1次審査という位置づけですね。オーディションに参加頂ける方には、4号機おじさんに教える動画運営からご連絡させて頂きます。


【講師決定のポイント】
ワタクシ編集長が「面白そう!打ってみたい!教わりたい!」と思った機種とプレゼンして頂いた方を講師として選ばせて頂きたいと思います。最終的にはないお氏との協議となりますが、前提は「編集長が打ったことがない機種・苦手な機種」をプレゼンして頂きたい、ということとなります。


まだ見ぬパチンコパチスロ愛に溢れた方、憐れな編集長にその愛をお伝え下さい!

 

 

ご褒美について。

満足度 ご褒美
超満足! 豪華な食事
大満足! おいしい食事
満足 チェーン店
刺さらない ナシ!

あくまでも私の主観の満足度になりますが、一緒に打ちながら教えていただいて、「うわぁ!なんでこの機種を今まで打ってなかったんだぁ!」とまで思ったら超満足。「面白かった。今度1人で打ってみよう!」と思ったら大満足。

そんな感じでご褒美ランクを決めさせて頂きたいと思います。実戦撮影終了後でのお食事となるので、極力お時間を空けておいて頂けると。あ、もちろん、ないお氏も一緒ですよ。

……動画のダンナくん+バジ絆評価は、『満足』だったのですが、ちょっと酔っ払っちゃってあんな評価になっちゃいました(笑) ……反省。
 

 

編集長プロフィール。

年齢 39歳
パチンコ歴 2回くらい
パチスロ歴 19年
初めて打った機種 サンダーV(初代)
初めての万枚機種 ワードオブライツ
最も出た機種 アラジンA
(22,000枚)
最も打ち込んだ機種 ハナビ(初代)
好きな4号機 ハナビ
ホッドロットクイーン
キュロゴス
好きな5号機 リングにかけろ(初代)
押忍!番長2
ゲッターマウス


プレゼンターとして参加しようとされる方はご参考にまでに。ワタクシ編集長が『詳しくない機種』をプレゼンして頂くのが講師決定の近道ですので!
 

【2016年機種稼働】
機種名 回転数
ゲッターマウス 7万G以上
バーサス 5万Gくらい
クラセレ 3万Gくらい
北斗修羅 2000Gくらい
まどマギ2 500Gくらい
その他機種 ほぼ0G…


ひでぇ(笑) まぁご覧の通り、アクロス系のノーマルばかり打ってしまっているわけです。でも4号機おじさんってこういう傾向の方、多くありません??

詰まるところ、アクロス系以外はほぼ打っていないか苦手と感じている機種ばかり、ということでございます。教え甲斐、ありますよね?(笑)

 

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(16 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/15
銀チャさん
ミルキィ、興味はあるんですけどねぇ…。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/05/13
ミルキィをですね教えたいんだけど、設置が_:(´ཀ`」 ∠):
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/12
のりめんさん
僕もバジ2好きなんですよね。次回もガンバルンバ!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/05/11
パチ7編集長さん
めっちゃ資料作っていきますwww
プロフィール画像
のりめん
投稿日:2017/05/11
実は私も絆が好きなんですが
6以外は、ほんっっっっつ、と!

無理ゲーだと思ってます(笑)

頭空っぽで楽しむなら
絆より簡潔で、中間あれば勝負できる

バジリスク2の方が好まれるかと思いますよ\( ˆoˆ )/

次回楽しみにしてます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/11
とよぴ〜さん
パチスロ新基準機の次は、多分パチンコやりますよ!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/05/11
ダンバインで参加ゴリ押します。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/11
uskさん
あら、嬉しい感想♪
そうですね、4号機ST・AT機なんか覚えることが勝ちに繋がることだったから覚えられたってのもありますし、さすがに絆ほど複雑なことまで知らなくても打てたってのもありますね。

絆好きな人って多分頭がいい人なんすよ(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/11
FLEAさん
なのに、あんな結論を出すという(笑)

違うんですよ、新基準機の方が僕を避けているんですよ!
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/05/11
ダンナくんのテンションがめちゃ笑えたと同時に、編集長の言う事にいちいちわかるわーっと呟きながら見てしまったw
今思えばATもSTもそれなりに複雑だったし覚える事は機種ごとに沢山あったはずなんですけど、それだけのリターンがあったと多分に若かったからのもあるかとw
隣に詳しい人いて連れ打ちならー打とうかなと思えるくらいには良いプレゼンだったですよ(๑•̀ㅁ•́๑)

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー