パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. データランプで高設定を掴む話。
  4. 鈴虫君解説「アナザーゴッドハーデスの見方/沖ドキ!の見方」

データランプで高設定を掴む話。

データランプで高設定を掴む話。

2015.02.11

鈴虫君解説「アナザーゴッドハーデスの見方/沖ドキ!の見方」

パチ7編集部 パチ7編集部   データランプで高設定を掴む話。

 


「アナザーゴッドハーデス」のデータランプ見方
 

ここをチェック!

大きくハマってないのに止めている台
(多分心が折れて止めている)
 
高設定を狙うならチェック!

初当りの多さ
 

こんにちは、鈴虫君と申します。ハーデスの高設定を狙う際、覚えておきたい要素、またデータの見方は…正直、そんなもん知らねぇよと言ったところですが、私がなんとなく意識していることを伝えていきましょう。
まず高設定の挙動ですが、一番顕著なのは初当りの多さ。何を契機にATを引いたかまではわからなくても、ある程度早いゲーム数で初当りを引いている台にはロマンティックが止まらない。
たとえば、100G、200G台でポコポコ当っているようなら、それは優秀台だとパチスロ必勝ガイドという雑 誌に書いてあった。 単純に一度でも1000Gを超えるような大ハマりに遭遇している台は無視するのが得策。
あと初当りを引いていると思いきや400、 800G過ぎで引いているのはヘルゾーンによる当選の可能性が強く、過信は禁物。 波の荒い機種だけに高設定を完璧に見抜くことは難しく、心が折れることは多々ある。
その心の叫びともいえるのが下のグラフ。こういった台は高設定の可能性が高い。ハーデスはマイナス、もしくはチャラ付近の台にお宝が潜んでいるのである。

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-の機種情報はコチラ!

ハーデスはこんな台を狙いたい

大ハマりが少ないのに、マイナス域

 


「沖ドキ!」のデータランプ見方
 

ここをチェック!

とにかく連チャンしていない台
(3回以上単発なら狙い目)
 

沖ドキは高設定を狙うというより「モードB狙い」がひとつの戦略として確立されている。
その効果がどれほどのものか、またモード移行の特徴などはパチ7や詳しい人のブログで確認してもらうとして、ここでは単純すぎるデータの見方を教えます。

過去3回以上、32G以内の連チャンがない台を打つ、ただこれだけ。
4回、5回と天国移行が確認できなければさらにモードBに上がっている可能性が高くなるから、初当りなどはすべて無視したい。
5連続天国スルー台は200Gから打っても期待値プラスだって、誰かのブログに書いてあったよ。
今の時代、過去のボーナス(AT)履歴を見れないホールはまずないし、ツブの場合でも対応できる。ゲーム数履歴が見れるなら、 280、395、680、292、401…みたいに、32G以内の連チャンがない台が理想。

気をつけたいのは財布とメンタルである。一度手を出したら天国に上げるまで全ツッパが基本で、心が折れるようなら最初からモードB狙いは避けたほうがいい。

※編注
天国モードに移行すると32G以内の連チャン確定。モードBは天国に移行しやすいモードで、単発が続くほどモードBへの移行期待度が上がる。

沖ドキ!の機種情報はコチラ!

沖ドキはこんなツブを狙いたい

32G以内の連チャンが過去3回以内に無い台

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter

2020年8月度自由帳大賞&新人賞

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報