パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ハナビの日特集~8月7日はスロット・ハナビの日~
  4. 新ハナビユニメモ攻略:其の三! リーチ目コレクションNo.81~120の出し方・達成方法をイカボール氏が解説!

ハナビの日特集~8月7日はスロット・ハナビの日~

ハナビの日特集~8月7日はスロット・ハナビの日~

2023.08.04

新ハナビユニメモ攻略:其の三! リーチ目コレクションNo.81~120の出し方・達成方法をイカボール氏が解説!

イカボール(出張版) イカボール(出張版)   ハナビの日特集~8月7日はスロット・ハナビの日~

リーチ目コレクションNo.


★リーチ目コレクション全解答の前提
Aプロといえば! の小野Pから資料を預かり、そこにリーチ目コレクション完全走破者イカボール氏の経験と考察を加えた攻略方法になります。

それゆえに、今回紹介するリーチ目コレクション解答はあくまでも一例となります。紹介した方法以外での出し方も当然存在しますし、そこを探ることも新ハナビの楽しさです。新ハナビの奥深さに乾杯!
 

図の見かた

①「押し位置(例)」画像
・該当フラグ成立時の「押し位置の例」になります。
・あくまで各リールに狙う目の例であり、「それぞれを独立した押し位置」になります。

②クリア可能な停止目(停止型)画像
・提示された押し位置で狙いたいリーチ目であり、リーチ目コレクションクリア可能な停止目です。

③「成立役」
・このフラグが成立している時に、当該リーチ目コレクションが出現する可能性があります。
・原則的にこのフラグが成立していないと、当該リーチ目は出現しません。

④「押し位置・押し順」
・①画像と同内容になります。

⑤「解説」
・リーチ目攻略完全走破者イカボール氏による解説になります。
 

【このページに関する注意事項】
1.成立役・押し順・押し位置につきましては代表例を記載しております。
記載している以外にもたくさんの出し方・パターンが存在しますので、そのあたりは皆さんで各々研究してみて下さい!  新たな気付き・発見が生まれることで更なる深みにハマると思います。

2.特別押し順の指定が無い場合には左1stがルールです。
押し位置(例)画像に押し順が記載されていない場合は、原則、左1stで停止させてください。

3.「?」表記は小役こぼしの停止型では開かないものです。「ANY」は停止型不問になります。
No.5の中リール「?」のように小役の取りこぼしでも停止するパターンは、リーチ目コレクション達成になりません。お気をつけください。

4.成立役が「単独ボーナス表記(ドンBB・赤七BB・REG)」のものは、成立後でも達成可能です。
ボーナス成立後、たまやランプが点灯するまでに出たリーチ目でも、リーチ目コレクション達成になります。原則「成立役:単独ボーナス」のものが、その対象になります。
 

No.81

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「下段赤七押し」→右「枠上ドン押し」→中「下段赤七押し」

【解 説】
パチ7編集部
下段赤七テンパイからの右下段氷の形。上記停止型例のようにNo.76と同時にクリア可能。
 

No.82

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「下段赤七押し」→右「下段にブランク付きの暖簾押し」→中「上段赤七押し」

【解 説】
パチ7編集部
中段コフフの法則。左下段赤七からの法則は風鈴・氷の並びが割とキーになっているイメージです。下段赤七からの法則自体は5号機ハナビでもあったのですが、狙えるタイミングが限られるのと通常時はチェリーをフォローしながらの場合左リール4コマスベリで氷orボーナスの目として存在していたため、出目法則というよりも「氷がハズれるかどうか」位の出目だった感覚。

本作では配列・役構成の変更によるブラッシュアップが施され、ブランクでのチェリー代用役(ブランクリプリプ)が追加になり心置きなく、好きな場所に赤七を押すことが出来るようになりました。これは超絶進化です。赤七、ブランク周りが追加されたことで楽しみが何倍も広がりました(  ° ͜ʖ ° )
 

No.83

【成立役】
特殊役E+ドンBB

【押し順・押し位置】
左「下段赤七押し」→右「中段赤七押し」→中「?(氷をフォロー)」

【条件】
小役揃い、氷こぼし時を除く。

【解 説】
パチ7編集部
右リール枠上ブランクの中段氷テンパイは小役ハズレ目となります。個人的には「右枠上がBB図柄じゃなければ小役ハズレ目」と覚えています。

ひとつ覚えると楽しいポイントが、左リール下段赤七ビタ止まりからのハサミ氷テンパイは、氷ハズレ目になるということ。これを覚えておくと、ハサミ氷テンパイで1消灯だった場合に「あっ!あっ!」と一人でアツくなれます。大体目押しミス(左1コマスベリからのリプレイ)なんですけどw
 

No.84

【成立役】
単独赤七BB

【押し順・押し位置】
左「中段赤七押し」→右「中段赤七押し」→中「適当」

【解 説】
パチ7編集部
画像の通りですw(おい)

左1コマスベリで出現する場合には当然リプレイハズレ目になるのですが、左ビタ止まりであればリプレイが無くなるため2確となります。また、左リール1コマスベリリプレイ時も右の押し位置次第でゲチェナを蹴ってリプレイになったりします。逆に言うとその位置を押してゲチェナ停止したら……?  そう。Yes、当たり。
 

No.85

【成立役】
単独赤七BB

【押し順・押し位置】
左「中段赤七押し」→右「上段ドン押し」→中「中段赤七押し」

【解 説】
パチ7編集部
意外と難しい新ハナビのBB図柄一直線型。よく「どうやって出すんですか?」と聞かれるのですが、脳のストレージ容量の問題で「分かりません」と答える事が多数。分からないから面白い、覚えきれないから追い続ける。これが沼です(正当化
 

No.86

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「下段赤七押し」→中「下段赤七押し」→右「中段ドン押し」

【解 説】
パチ7編集部
これも意外と難しい目。何故かというと単独ドンBB時には順押し赤七テンパイを蹴る制御も存在するためです。また、内部的にドンBBが立っている必要があるため右でRBが揃い「んもおおお!」となる事も多いですw気長にやりましょうw
 

No.87

【成立役】
JACリプレイ+ドンBB

【押し順・押し位置】
左「下段赤七押し」→右「枠上赤七押し」→中「?(氷フォロー)」

【解 説】
パチ7編集部
左下段赤七からの特殊リプレイ(赤七リプリプ)はNo.87(下段揃い)とNo.88(右上がり)があります。ここからの特殊リプレイは左中段に赤七を押した場合、ドンBB・赤七BB両方ありますので覚えておくと良いと思います。(出現率的にドンBBから狙うのが最効率)

ちなみに楽しく打つ狙い方として、左中段赤七狙いからの1コマスベリ下段赤七停止(ハズレ、リプレイ、ボーナス)で消灯したら中リール上・中にドンちゃんを狙う方法がオススメ。中リール中段ドンちゃん停止で2リール確定目となります。右リールに赤七を狙い「①何も揃わない形」「②中段コドナが揃う形(ドンBB確定)」「③下段に特殊リプレイが揃う形」と分岐します。
 

No.88

【成立役】
JACリプレイ+ドンBB

【押し順・押し位置】
左「中段赤七押し」→中「枠上にチェコチェの氷押し」→右「ANY」

【解 説】
パチ7編集部
上記例で提示している中リール「チェリーリプレイ風鈴(枠上氷)」ですが、実はリプレイorボーナスの出目です。リプレイハズレ目というかハズれる場合には特殊リプレイが揃います。ちょっと特殊なんですがリプレイor特殊リプレイの出目となります。

「┏┫´゚Д゚`┣┓はっ!?」とした方、やりますね。そう、消灯無しで出現した場合には特殊リプレイの2確(=BB2確)となります。
 

No.89

【成立役】
単独赤七BB

【押し順・押し位置】
左「中段赤七押し」→中「上段ドン押し」→右「上段ドン押し」

【解 説】
パチ7編集部
前述した通り、左下段赤七から中リール中段ドンちゃんは2リール確定目となります。No.87の解説を読んでいただければ割と素直に、なおかつ簡単に出すことができます。
 

No.90

【成立役】
単独赤七BB

【押し順・押し位置】
左「中段赤七押し」→右「ANY」→中「下段ブランク(=枠下ドン)押し」

【解 説】
パチ7編集部
中リール枠下ドンちゃんはリプレイハズレ目となります。順押しで出そうとすると中リールで氷をこぼす位置になるため左リールは氷の可能性がなくなる1コマスベリが条件となります。頑張ればNo.76(右上段ドン)、No.82(中段コフフ)、No.154(たまチャレ40%+左下段赤七)との4枚抜きクリアできるかもしれません( ´゚ω゚)w
 

No.91

【成立役】
単独赤七BB

【押し順・押し位置】
左「枠下赤七押し」→中「?(氷フォロー)」→右「枠下赤七押し」

【解 説】
パチ7編集部
上記例では順押しを記載していますが、見た通りハサミ打ちでもOK。無理に狙うまでもなく割と出やすい目での部類ではあります。もしあなたがリーチ目コレクションを始めたばかりの駆け出しだとしたらNo.147(花火GAME中予告音あり・消灯無し)を先に潰しにいく目標を立てると良いと思います。

個人的にはこのハサミダブテンでの2消灯が好きで好きで・・・「小役ハズれて!」「リプレイ揃っていいから3消灯して!」と思いながら打つので「ああ、これが新ハナビらしさだな」と思っています。
 

No.92

【成立役】
単独赤七BB

【押し順・押し位置】
左「枠下赤七押し」→右「枠下赤七押し」→中「下段赤七押し」

【解 説】
パチ7編集部
出目的には左上段ブランクからの右下段暖簾氷で中リール枠内赤七。ポイントとしては右リール上段BB図柄以外の下段氷・暖簾は小役ハズレ目となります。ただし右上段BB図柄でも結局氷を狙うので深く考えなくてもいいです( ´゚ω゚)w

ちなみに上段赤七停止の場合には右下がりでブリコ(特殊リプレイ)が揃うことになります。ええ、1/8192(設定1)の特殊リプレイ+赤七BBが確定するんです。上段ブランクからドンBBと重複する特殊リプレイは出現しません。
 

No.93

【成立役】
チェリーA1+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「上段赤七押し」→中「上段赤七押し」→右「ANY」

【解 説】
パチ7編集部
中段リリコという新ハナビというかユニバっぽい法則ですが、実際に揃っているのは右下がり「ブランクリプリプ」です。4枚の払い出しがあるので気づけるかもしれません。

この時に停止する可能性がある「右枠上BB図柄」ですが、実は左上段ブランクからの2確目だったりします。この法則を知っている人、少な目です。そして滅多に出ません( ´゚ω゚)w
 

No.94

【成立役】
単独赤七BB

【押し順・押し位置】
左「枠下赤七押し」→中「ANY」→右「下段赤七押し」

【解 説】
パチ7編集部
右リール最強図柄ゲチェナ。もちろんここでも強いです。

ちなみに左上段ブランクからのハサミ打ち時の右リールゲチェナビタ停止は、コドナ&ブランク揃いの1枚役制御の関係でBB強めの制御となっています。ここでその関係を書くと記事全体えげつない量になりかねないので割愛します。あー超残念。さ、各々研究しましょう( ◜ω◝ )
 

No.95

【成立役】
特殊役D+ドンBB

【押し順・押し位置】
左「上段赤七押し」→中「適当」→右「適当」

【解 説】
パチ7編集部
初めて出現した時の衝撃は相当なものでした。多分皆さんもそうだったと思います。

左リールの押し位置次第では左リールリブリ(リプレイブランクリプレイ)停止時点でチェリーが確定するというのがミソ。特殊役が絡んでいるので成立後に狙っても無駄な作業になる可能性が高いので注意。ちなみに遅れからでも出せるのでご安心あれ。
 

No.96

【成立役】
JACリプレイ+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「中段ブランク押し」→中「適当」→右「適当」

【解 説】
パチ7編集部
成立ゲームで出すには特殊リプレイ+赤七BB(設定1:1/8192)を引く必要があります。ちなみに左中段ブランク(リブリ)ビタ停止は、特殊リプレイ+赤七BBの1確となります。RT中無演出でリブリが止まったら・・・と妄想するだけでニヤニヤしますが、私は出した事は当然ありません。通常時に内部的に消灯無しを選択した場合、成立ゲームで「そよ風」フラッシュが発生します。しれっとした感じがマニア心をくすぐりますね。

ちなみにこのNo.96には裏技がありまして。赤七BB・RB成立後の通常リプレイでも出現します。なぜこのリプレイが成立後にしか出ないかと言うと──

★通常時★
■通常リプレイ→ボーナスと重複しない(たまにたまチャレで煽る)
■RTリプレイ→ボーナスと重複確定(たまチャレに入って告知)
(※通常リプレイとRTリプレイの制御は同一)
★赤七BB・RB成立後★
■通常リプレイ→重複状態となり通常時に出ない制御が生み出される

この仕組みにより、リプレイ揃いでの「たまチャレ突入ゲーム」での制御の違いによる種有り・無しは判別不可となっており、期待感を次ゲームに持ち越すことが実現しているんですね。で、肝心のリブリリプの出し方なんですが、左リール上段ブランク(=枠下赤七)押しとなります。たまチャレ10%でリブリが停止したり、インパクト抜群ですよ( ◜ω◝ )
 

No.97

【成立役】
チェリーA1+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「枠上暖簾押し」→右「下段にノリオの暖簾押し」→中「中段赤七押し」

【解 説】
パチ7編集部
新ハナビのリーチ目コレクションの中でも、鬼畜な部類のチェリー絡みリーチ目のコーナーがやって参りました。No.97~100、116、117の計6個ありますが、同時フォロー出来るものもありますのでタイミングが来たら2枚抜きで一気に抜きたい所です。

こちらのNo.97はNo.117(ハサミリプレイテンパイ)からのセットでクリア可能です。ただしNo.117は【通常時/遅れ無し/消灯無し】という条件が付いていますので、要注意です。左リールに関しては位置の指定が無いため、暖簾の上でも単ドンの上でも達成可能。単ドンの方も氷をフォローできる範囲で打ってもきちんとスベってくるのでご安心を。

★覚えておきたいチェリーA1+赤七BBの決まり事★
・(通常時)成立時は遅れ・消灯を伴いません
・赤七BB成立後のチェリーA1(約1/100)でも出現します(たまチャレ33%はプチチャンスw)
・(RT中)チャレンジ・GAME共通で必ずパネフラを伴います
 

No.98

【成立役】
チェリーA1+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「枠上暖簾押し」→右「枠上ドン押し」

【解 説】
パチ7編集部
No.98同様、左リールは暖簾・単ドンどちらのチェリーでもOKです。

No.97・98のどちらも未達成の場合にはハサミ打ち右適当で停止型に合わせて中も狙うのが良さそうです。リーチ目コレクション攻略を最優先する場合にはNo.97・117のセットから狙うのが良いかもしれません。
 

No.99

【成立役】
チェリーA1+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「下段長男押し」→中「チェコチェ押し」→右「下段にノリオの暖簾押し」

【解 説】
パチ7編集部
ここで紹介する打ち方は順押しとなりますが、このNo.99とNo.116は同時クリアが可能なため、ハサミ打ちの方がリーチ目コレクション攻略には有効かもしれません。

暖簾側に関して言うと、チェリーA1+赤七BB成立時、左リールは長男(三連ドンちゃんの一番上)を中・下段または上段暖簾を押すことで中段暖簾が停止しますが、左・右の押し位置によっては右リール中段に氷やボーナス図柄が止まる事もあります。
 

No.100

【成立役】
チェリーA1+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「上段暖簾押し」→右「下段にブランク付きの暖簾押し」→中「ANY」

【解 説】
パチ7編集部
左リール中段暖簾・単ドンからの右中段リプレイ・風鈴以外という法則。よくあるAT・ART機のように右中段に氷やボーナス図柄が停止します。これが出るたび『VIVAドン』思い出します。(ああ、リールロックワニジャンプ懐かしい)

右リール中段にチェリーが止まるパターンもありゲチェナ停止時はインパクト抜群で見逃さないのですが、右リール「リプレイチェリー風鈴」が停止した場合は非常に地味な出目(最終的に風鈴大山型になったりします)になりますのでご注意を!
 

No.101

【成立役】
単独赤七BB

【押し順・押し位置】
左「ドドフ押し」→右「中段赤七押し」→中「適当」

【解 説】
パチ7編集部
通常時小役狙いをする場所では無いため、狙うタイミングが非常に難しい場所です。成立後にチェリーこぼしを覚悟の上狙うのも一つですが「俺達にはたまチャレがあるじゃない!」

一番コインロスが少ないたまチャレパーセントは5%(ハズレorBB)、10%(そのゲームで告知が出ればBB)・77%(BB確定)です。2種類あるBBは同時に狙えないというのを逆手に取るパターンですね。もちろんチェリーの可能性がある33%以外は狙える場所になりますので、たまチャレを駆使すれば攻略可能です。左リールはドドフビタ押しとなりますので、内部的にドンBBだった場合には三連ドンちゃん(No.1)が停止するのでトリプルテンパイ(No.2)まで同時に狙っていけます!  このリーチ目コレクションを達成したらついでに次のNo.102もセットでクリアしちゃいましょう!
 

No.102

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「上段三男押し」→中「上段暖簾押し」→右「ANY」

【解 説】
パチ7編集部
前述のNo.101からもクリア可能ですが順押しでもクリア可能。

たまチャレ時に狙うのを前提で考えると、左リールドドフを押した場合、

■単独ドンBB時→1コマ滑って三連ドンちゃん停止
■単独RB時→リドドが停止
■ハズレ・赤七BB時→ドドフビタ止まり

となります。ドドフがビタ止まった時点で狙えるボーナスは無くなる&当たれば赤七BB、というデッドオアアライブな展開となります。20・40%でドドフがビタ止まったら願いを込めて中段暖簾を狙ってみましょう。ガッツポーズが出る事を祈っています( ◜ω◝ )
 

No.103

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「下段単ドン押し」→中「チェコチェ押し」→右「適当」

【解 説】
パチ7編集部
遅れ時に狙うと割と出やすかったりします。(単独ドンBBは成立時遅れ選択率50%です)

中リールに特定図柄を狙う際、「ビタで押していいのかな、スベったらやだな」という心配もあるかもしれませんが、その台の制御よりも「成立したボーナスは4コマ引き込む」という大前提を逆手にとって狙う、という考え方を持つといいかもしれません。このNo.103の場合はチェコチェの氷を上段に押せば、上段ドンまで強制的にスベらせることができます。

上記例以外にも、単独ドンBB時左上段に三男(三連ドンちゃんの一番下)を押すことで1コマスベリでドドフが停止します。ちょっと面白い制御なのですが、単独ドンBB時は左リール「チェリードン風鈴」~「リプレイドンドン」までの区間は必ず奇数(1or3)コマスベリするという性質があります。(上・中段チェリーからは3コマ、それ以降は1コマスベリです)

「小役を取りこぼす区間でのビタ止まりにドンは無し」

謎の格言っぽくなりましたが、覚えておくとドンBBの可能性を切り捨てられる場面が出てくるので気持ち良くリーチ目を狙えます!
 

No.104

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「中段単ドン押し」→右「枠下ドン押し」→中「?」

【条件】
順押しドン揃い時を除く。小役揃い、氷こぼし時を除く。

【解 説】
パチ7編集部
ちょっとややこしい条件が付いています。「?」表記のため、氷こぼしでも出現する目はNGとのこと。どこか分からんwww

わかりやすくクリアする方法としては上図手順と異なりますが、右上段ドンを止めてそのままドンBBを入賞させる手順もあります。右リールは下段ドンが停止する可能性が無い位置を目押し(ブランク付きの暖簾を下段~枠下)。これでノリオの乱入を阻止できるでしょう。
 

No.105

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「中段単ドン押し」→右「下段ドン押し」

【解 説】
パチ7編集部
遅れ時に狙うのがオススメ。右リールは単独ドンBB時、上段~下段にドンを押せば確実に捕獲できます。
 

No.106

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「三連ドンちゃん押し」→中「チェコチェ押し」→右「適当」

【解 説】
パチ7編集部
No.103で触れた通り「単独ドンBBは1コマスベりがち」(あ、ハ〇ビちゃんっぽいw)の法則で左は三連ドンちゃんをバシっとビタ押し。中リールはチェコチェをビタ押しと、左・中リールのお偉いさん達をビタ押しすると出ます。たまチャレで狙うのがマストですね( ◜ω◝ )

別の出し方とすると左リドドはビタ止まり=リプレイor特殊役D+ドンBBなので中リール同じくチェコチェ押しでも出すことは可能。リドドビタ押しを要求されるNo.29を狙っている時にカバーできる可能性はあります。
 

No.107

【成立役】
特殊役D+ドンBB

【押し順・押し位置】
右「氷リプレイチェリー(赤七の下)押し」

【解 説】
パチ7編集部
逆押し右中段氷・暖簾停止はBB1確となります。上記例はちょっとマニアックな場所になりますが(  ° ͜ʖ ° )w

このミッションとは違いますが、通常時の遅れ無し時に右中段にドンを押していると赤七BB時は100%右中段暖簾が停止します。たまに押してみると面白いのでお試しあれ!┗('ω')┛
 

No.108

【成立役】
単独赤七BB

【押し順・押し位置】
中「チェコチェ押し」

【解 説】
パチ7編集部
超インパクト抜群の中押しチェコチェ。遅れ・たまチャレ時にドーンと狙って気持ちいい出目となります。また、赤七BB成立後の氷でも停止します。たまチャレ33・66%の時には氷のカバーも忘れずに!氷が揃ったらニヤニヤしながら赤七BBを狙いましょう( ◜ω◝ )ニヤニヤ

ちなみにレアパターンですが、通常時・遅れなしで出現した場合には特殊役A+ドンBB(設定1:1/8192)となります。
 

No.109

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
右「下段ドン押し」→中「チェコチェ押し」

【解 説】
パチ7編集部
右リールノリオ停止時は氷の可能性もあるため遅れ時に狙うのがベター。たまチャレ時(33・66%除く)もありですね。また、遅れ時中リール中段ドンビタ停止(チェリーBorドンBB)からのも効率は良さげ。
 

No.110

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
右「枠上ドン押し」→中「上段にチェコチェの氷押し」

【解 説】
パチ7編集部
右枠上・上段付近にドンを押し、中リールチェコチェの氷上段押しからの4コマスベリで出す方法。この他にも遅れ・たまチャレで中リールチェコチェ付近を狙い上段ドン停止(リプレイorボーナス)右でテンパイさせる形もあり。中・右停止での上段ドンテンパイはドンBB2確となります。
 

No.111

【成立役】
JACリプレイ+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「枠上単ドン押し」

【条 件】
通常時または花火GAME中

【解 説】
パチ7編集部
「中段チェリー=特殊リプレイ+赤七BB」です。これは覚えておきたい項目。確率は設定1で[GOD][GOD][GOD](1/8192)です。枠上単ドン系のリーチ目(特殊役A+赤七BB)狙い時に意外と出くわすので別の意味で苦労しないと思いますw
 

No.112

【成立役】
JACリプレイ+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「下段長男押し」

【条 件】
通常時または花火GAME中

【解 説】
パチ7編集部
「中段チェリー=特殊リプレイ+赤七BB」です。これは覚えておきたい項目。確率は設定1で[GOD][GOD][GOD](1/8192)です。No.111(単ドンの中段チェリー)と同フラグとなります。"中段チェリーは赤七BB"←覚えるまで復唱するとコインロスを少しだけ抑えられます(知識介入)。
 

No.113

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「中段赤七」→右「中段赤七」

【条 件】
通常時、遅れなし、消灯無し

【解 説】
パチ7編集部
「リプレイは必ず消灯する」という新ハナビの新ルールを踏まえた2確です。A PROJECTチャンネルでも小野Pさんが紹介していましたが、No.113~115のリプレイハズレ目型は成立後の消灯無しリプレイでも達成可能なので、成立プレイにこだわらなければ割と簡単に出せるリーチ目コレクションです。ポイントは中リールが「ハズレ」ではなく「回転中」という所ですね( ◜ω◝ )
 

No.114

【成立役】
特殊役A+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「上段赤七押し」→右「枠上赤七押し」

【条 件】
通常時、遅れなし、消灯無し

【解 説】
パチ7編集部
No.113同様の「リプレイハズレ目+消灯無し」の法則。なんなら"2nd右下段赤七+消灯無し"の時点で強い出目と言えますね(左中段赤七はNGパターン←勿論当たっていることもありますけど)。

No.115

【成立役】
特殊役A+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「枠上暖簾押し」→右「下段赤七押し」

【条 件】
通常時、遅れなし、消灯無し

【解 説】
パチ7編集部
No.113・114同様のリプレイハズレ目型です。

ガチで狙うとすると特殊役A+赤七BB時に消灯なしが選択され、なおかつ右リール下段に赤七をビタ押す必要があります。何故右下段ビタが必要かというと左中段にある氷と右の赤七が特殊役Aに含まれる1枚役Aを構成するためです。逆に言うとここまで理解できていればある程度出し方の推測はできるのですが、いかんせん出現頻度的に相当低いシチュエーションなので心と骨が折れますw
 

No.116

【成立役】
チェリーA1+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「下段長男押し」→右「中段ドン押し」

【解 説】
パチ7編集部
No.99とセットで狙いたい出目です。というか、チェリーA1+赤七BB時にこの形になった場合は中リール適当でもNo.99(中段風鈴)が出るイメージですが絶対にそうだと言い切れるほど試す機会も無いため違ったらゴメンナサイ!僕自身は下段に暖簾を押して達成した記憶があります。
 

No.117

【成立役】
チェリーA1+赤七BB

【押し順・押し位置】
左「枠上暖簾押し」→右「中段ブランク押し」

【条 件】
通常時、遅れ無し、消灯無し

【解 説】
パチ7編集部
No.97を参照して下さい。
 

No.118

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「上段暖簾押し」→右「中段赤七押し」

【条 件】
通常時、遅れなし、1消灯

【解 説】
パチ7編集部
1消灯にハズレは無いため「小役orボーナス」となります。出現頻度は非常に低いですが「1消灯+フラッシュなし」はドンBB確定となります。左→右と止め「んおっ!?」っとなった後に願うは「ぐるぐるすんな!」です。

1消灯小役ハズレの頻度は成立ゲームのみで考えると一日数回あるかないか程度ですが、成立後は結構な頻度で出るため「1消灯のやつ、あと1個埋まらないよー」まで来たら成立後で潰すのもありです( ◜ω◝ )b

リーチ目コレクション序盤の方は無理に埋めにいかなくても、打ち込むことである程度自然と埋まると思うのでご安心を。
 

No.119

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「上段暖簾押し」→右「枠下ドン押し」

【条 件】
通常時、遅れなし、1消灯

【解 説】
パチ7編集部
No.118を参照してください。
 

No.120

【成立役】
単独ドンBB

【押し順・押し位置】
左「下段赤七押し」→右「中段ドン押し」

【条 件】
通常時、遅れなし、1消灯

【解 説】
パチ7編集部
No.118を参照してください。
 

▲其の一へ!

▲其の二へ!

▲其の四へ!


 

「スロット・ハナビの日」公式イベントも要チェック!

▲8月7日はスロット・ハナビの日 つぶやき企画に挑戦しよう

1

1

共有する

イカボール(出張版)
代表作:新ハナビユニメモ攻略

青森からやってきた緋色の弾丸、変態ブログ『イカとボール』からとびだしていま着弾。男一匹イカ一杯、一時出張はなれ小島の風雪ながれ旅。安心してください、ズボンは立川のサウナで脱いでますよ。

  • X
  • HomePage


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

PA GO!GO!郷comeback stage 77ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

Pドラム花火の源さん

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

Pポチッと一発!おだてブタ2

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

Pやじきた道中記 甘味ver.

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

Pぱちんこ水戸黄門4

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~ PREMIUM MODEL

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

P世紀末・天才バカボン〜神SPEC 凱旋〜

P新世紀エヴァンゲリオン ~未来への咆哮~ SPECIAL EDITION

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pゴブリンスレイヤー

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

パチスロ武装神姫

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

パチスロファイヤードリフト

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lリングにかけろ1V

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年2月19日導入予定

パチンコ

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

2024年3月4日導入予定

パチンコ

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

PA満開昔ばなし天まで届け100ver.GO

パチスロ

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

2024年3月18日導入予定

パチンコ

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

パチスロ

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー