パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチスロ青春小説マーベリック
  4. パチスロ青春小説 マーベリック 第1章「3人」

パチスロ青春小説マーベリック

パチスロ青春小説マーベリック

2023.04.01

パチスロ青春小説 マーベリック 第1章「3人」

じく じく   パチスロ青春小説マーベリック パチンコパチスロ小説

【登場人物】

エリート顔アイコンエリート
店のクセを見抜いて状況を瞬時に読み取る、仲間を率いる若き司令塔

キャバ顔アイコンキャバ
美貌と強運をあわせ持つ紅一点、破天荒ながら3人をつなげるムードメーカー

ヲタ顔アイコンヲタ
驚異的な記憶力と忍耐力を持つ、彼らの稼働と収支を支える執念の獣

 



 午前850分、上野駅コンコース。

 改札から吐き出される通勤客が地下鉄への乗り換えに流れていく中、アメ横方面へ歩いていく人影はまばらだ。

 ただ、その数少ない人間の中ではなぜか2030代と思わしき男の私服姿が目立つ。

 カジュアルで無難に服装をまとめた者もいるが、ジャージやクロックスといった軽装で髪を染めてる者も少なくない。そしてかなりの確率でマスクをしている。

 平日の朝、そんな風貌で繁華街を徘徊(はいかい)する若者たち……それはかなりの比率で“専業”である。

 パチンコ・パチスロを生業とする社会の底辺、いやその一歩手前で生きる者たちだ。

 

 上野駅からアメ横に向かう横断歩道で信号を待つ身長170センチに満たない小柄な青年は、尻ポケットからスマホを取り出すとSNSアプリ“ライン”のグループメッセージを開いた。

『もう着いてるよ♪ エリちゃんとヲタくんは?』

『近くのドトールで待機してる。あといい加減に、ちゃん付けはやめないか?』

『いーやだ。エリちゃんはエリートの卵で強がっててかわいいから、エリちゃんなの』

『好きにしろ。ヲタは?』

 スマホを見つめる青年は慣れない手つきで指を動かした。

『いま駅を出た』

『ヲタくんが遅れるわけないじゃん。だってヲタくんだよ?』

『意味が分からない』

『じゃあいつも通りに。キャバは早め、ヲタは真ん中、僕は最後方に』

『オッケー!』

『分かった』

 そこでグループメッセージが終わると、青年はスマホを無造作に尻ポケットに戻してアメ横へと向かっていった。

 

 上野駅と御徒町駅の間に続くアメ横を中心とした繁華街には、多くのパチンコ・パチスロ店が並ぶ。

 戦後復興の闇市が後のアメ横へと発展し、そのアンダーグラウンドな文化を担う一員としてパチンコ・パチスロは欠かせないものだった。

 現代でこそ首都圏の玄関口は東京と上野が肩を並べるが、戦後長らく上京と呼ぶその行き先は上野だった。そういった交通や同業者が群れを成す都合のよさから、パチンコ・パチスロメーカーも支店やショールームを上野に開くようになり、通称“上野パチンコ村”と呼ばれるようになった。

 だが、パチンコ・パチスロに興じる若者たちにとって、そんな背景など関係ない。

 ましてや、しのぎを得ようと店を選び入場抽選に並ぶ専業たちにとっては、その店が出してくるか、自分がその恩恵に預かれるかしか考えていない。

 

エリート顔アイコン
『抽選の並びは80人弱だった。各自、結果は?』

キャバ顔アイコン
8番、もっといい番号引けると思ったんだけどな~』

ヲタ顔アイコン
31番。これで問題ない、マイ3に行く』

キャバ顔アイコン
『で、エリちゃんは?』

エリート顔アイコン
『聞くな』

キャバ顔アイコン
『エリちゃん、ほんと引き弱いからね』

エリート顔アイコン
『君と比べられても困る。僕は適当に腰を下ろす。キャバは押さえられるなら絆を』

キャバ顔アイコン
『言われなくても絆打つもん!』

ヲタ顔アイコン
『俺はいつも通りでいいか』

エリート顔アイコン
『問題ない』

キャバ顔アイコン
Aタイプ打たせたら一級品だからね、ヲタくんは』

 

 ヲタはメッセージを返さず、目立たない路地の角に立ち周囲を眺めた。

 再整列を待つ、所在なく店の周りをうろつく若者たちの群れ。

 本来は何かしらの勤め先で汗水流して働くべき者。キャンパスで学業とモラトリアムにいそしむべき者。それらをサボるか、放棄した者たちの集まり。

 ここにいる者たちのすべてが専業ではない。正確には、専業と呼べるものではない。
   

ヲタ顔アイコン
『いつもより軍団が多い』

キャバ顔アイコン
『アタシも気付いてた。駅前で引き子に金渡してる普段は見かけない親とか見かけたもん』

エリート顔アイコン
『上野の引き子や打ち子の募集ツイッターが昨日はいつもより多かった。分かりやすい取材系イベントが近郊に少ないからだろう。だが、心配の必要はない』

キャバ顔アイコン
『あいつら馬鹿だもんね~』

ヲタ顔アイコン
『割の高い台から埋めていくだけだから利用しやすい』

エリート顔アイコン
『その通り。今のうち、顔を覚えておいてくれ』

ヲタ顔アイコン
『言われなくてもやってる』

キャバ顔アイコン
『そんなヲタくんみたく全部覚えるなんて無理よ。そんなもん雰囲気で分かるじゃない?』

エリート顔アイコン
『キャバはそれで十分だ。指示……フォローは僕がする』

キャバ顔アイコン
『あ、まだ親やってた時の口癖抜けてない』

ヲタ顔アイコン
『俺たちは軍団じゃない』

エリート顔アイコン
『分かってる、言い換えただろ』

キャバ顔アイコン
『ああ、エリちゃんいじるの楽しいな~』

ヲタ顔アイコン
『入場時のグループ通話は開けておくのか』

エリート顔アイコン
『念のためいつも通りに』

ヲタ顔アイコン
『了解』

キャバ顔アイコン
『あいさ~』

 

 ヲタはスマホから目を離すと、反対側の路地で独り紙コップのコーヒーを口にしているエリート、パチンコの常連客らしい老人たちに囲まれているキャバを確認した。

 稼働前に2人と直接話すことは無い。

 ヲタは周囲から聞こえてくる会話に耳を傾けた。

「お前どこ行くんだよ?」

「そんなのRe:ゼロに決まってるじゃねえか。機種1あるしワンチャン全系あるぜ」

「たしかに最近Re:ゼロやってないけど……鏡も怪しくねえか」

 専業もどきの養分のたわごと。限りなく薄い根拠と希望的観測で財布の金をばらまく、哀れな豚に考える知能は残念ながら生まれもって与えられていない。

 別の方向からも能天気な声が聞こえてくる。

「それでさ、フリーズから5000枚だぜ? 簡単なんだよ俺の手にかかれば」

「俺だって継続率80%引っ張ってきて万枚未遂だぜ?」

「やべーな、今日も勝っちまったらどうする?」

「そんなの焼肉からガールズバーに決まってんだろ」

「ああ、こんな簡単に稼げて大学なんて行ってられないぜ」

 お前ら、その裏でいくら負けてるか収支も付けてないだろう?

 カードローンの引き落としを今月はしのげたか? 学生ローンと消費者金融で借金を借金で返す死のダンスをいつまで踊ってるんだ?

 もっともお前らのような頭がお花畑な(やから)がいてくれるから、ホールと俺たちが食っていけるんだけどな。

 ヲタは自分の胸がどす黒い感情に冒されていくのに気付き、振り切るように再びスマホを手に取った。

 

キャバ顔アイコン
『ヲタくん、いまものすごい顔してたよ。リラックスリラックス♪』

 

 ヲタはキャバのいる方向へ顔を向けると、キャバはウィンクして見せた。

 ヲタは顔を赤くして地面を見つめることしかできなかった。

 

エリート顔アイコン
『他の奴らが何を言おうと、ヲタの人生には何の関わりもない。言わせるだけ言わせておけばいい、ついでに金も落としてくれる奴らだ』

 

 続くエリートのメッセージに何か返事をしようとすると、通りにホール店員の声が響いた。

「間もなく再整列を開始します。番号1番から10番の方はこちらに……」

 ホールに群がるハイエナたちが動き出す。

 ヲタはスマホにつなげたイヤホンを耳に装着すると、まもなくラインのグループ通話呼び出しがかかった。すぐに2人の声が聞こえてくる。

 

「前の方に並んでる奴らの様子は?」

「ほとんどが引き子っぽい連中ね。何か慣れてない感じでキョどってるお爺ちゃんとかもいるし。それともアタシの見間違いかな?」

 

 ヲタはイヤホンに付属したマイクに小声でつぶやいた。

 

「いや……間違いない。俺も見てる……」

「そのまましばらくは打たせておくのだろう。上野では緩いホールとはいえ、このホールもあからさまな軍団には声をかけてるから」

「必死に渡されたっぽいメモを見て、絆はどこにあるか店員に聞いてたりするんだもん。なんかもう一周回ってかわいい感じ……あ、列動くよ」

 

「ただ今より入場を開始します。5名様ずつの入場となります、駆け足追い抜き等の行為は見つけ次第ただちに退店していただきますのでご協力お願いいたします」

 店員が電源の切られた自動ドアを手で開けると、人が店内へと吸い込まれていく。

 この時だけは誰もが目を輝かせ、自らの勝利を疑わずに目当ての台へ向かっていく。その半数以上が数時間後に生気を失った目でこの場を去ることも忘れて。

 

「中入った、絆の島中の台押さえたよ。マイ3はまだ余裕あるかな」

「……候補はいくつかあるから……問題ない」

「他の様子は?」

「それっぽい奴らは番長3埋めてるね。あとRe:ゼロと鏡も」

「今日は……大都機種は強くないはず」

「ありがたい話だ。では通話は終わりに」

「……ん?」

「どうした?」

「ううん、何でもない。気にしないで」

「俺も候補台を押さえた」

「では後はいつも通りで」

 

 ヲタはラインのグループ通話を切ると、イヤホンを胸ポケットにしまった。

 

 列の最後方から店に入ったエリートは、足を早めることもなく定められたかのように台の並ぶ島の通路を端から歩いていく。

 その目には台の挙動だけでなく打ち手の姿も映し出されていく。

 キャバの報告に間違いはない。素直に割の高い台から埋まっている。

 気になる打ち手は、風貌と彼らが小役カウンターやパスワード入力をしているかを覚えておく。

 打ち手によってはあからさまに打ちながら周囲をキョロキョロと観察しているが、このホールの特日は全リセで間違いない。

 機種によって朝イチ高確や天国スタートに大きな設定差がついている場合もあるが、それを根拠にドタバタ動くほどでもない。ただ、頭の中にインプットしておけばいい。

 まど2の夕方高確スタート、2台。下皿の持ち玉からサラ番の仁王門、1台。Re:ゼロの50Gゾーン前兆、2台。

 番長3の通常BB1台。あくまで実戦値からだが、番長3の朝イチ通常BBはあてにならない。そんなことは、まともな専業なら誰だって知っている。

 ノーマル島はマイ35割、あとは2割ほどの客付き。ヲタもマイ3に腰を下ろしている。

 そしていまだメイン機種としてあつかわれている絆にはキャバが……いない。

 エリートはフロアの端にある休憩スペースのソファに腰を下ろすとラインを起動した。

 

エリート顔アイコン
『キャバ、どこ行った?』

キャバ顔アイコン
『それが……へへへ、やめちゃったw

エリート顔アイコン
『えっ!?

ヲタ顔アイコン
『…………』

キャバ顔アイコン
『とりあえずバラエティのリセット漁ってる。くわしいことは後で話すから』

エリート顔アイコン
『……分かった』

ヲタ顔アイコン
『キャバが……そう言うなら』

 

 エリートは立ち上がると、再び台の並ぶ島中へ向かった。

 絆が1台空いていたので腰を下ろすと、周囲に覗かれないように腰のあたりに手にしたスマホを開いた。

 

エリート顔アイコン
『やめたのは、このBC2スルーの台か?』

キャバ顔アイコン
『そんなバカみたいなリセット狙いするわけないじゃん』

エリート顔アイコン
『それもそうか──しばらく僕が回して周りを見ることにする』

キャバ顔アイコン
『ごめんね~その絆が良さそうでRe:ゼロがスカったら、今日はアタシがオーダーするよ』

ヲタ顔アイコン
『俺がオーダーをしてもいい。キャバが代わってくれるなら』

キャバ顔アイコン
『それは無理! ジャグとか死んじゃう、3分で気失っちゃう!』

エリート顔アイコン
『そこは状況に応じて。今日のホールはいくら狙いを絞ろうと朝座った台が当たりでした、というほど簡単ではない』

キャバ顔アイコン
『たまたま出ちゃうとありがたいんだけどね~』

ヲタ顔アイコン
『そんなに甘くない……でも、キャバは出してしまうけど』

エリート顔アイコン
『上ブレも下ブレもある、確率なんて一生収束なんかしない』

キャバ顔アイコン
『だったら出したもん勝ちだよね』

エリート顔アイコン
『否定はしない。とにかく、今日は全員がオーダーのつもりで行こう』

ヲタ顔アイコン
『それがいい』

キャバ顔アイコン
『いつもエリちゃんに任せっきりじゃ悪いしね~』

 

 エリートはラインを閉じると、会員カードを右手のサンドに差して貯玉を下皿に流した。

 3人の間で、1枚の会員カードを使った貯玉の共有はしない。ましてや1人で複数枚のカードを作ることもない。

 ホールが禁じていても軍団や打ち子グループではそうすることが常識だが、俺たちはやらない。

 ホールにばれた時の出玉没収を避けるリスク回避が半分。

 もう半分の理由は……3人が決めた、約束だから。

 他人がすることの善悪なんて関係ない、これは僕たちが決めたこと。

(さあ、今日も僕たちの戦いを始めよう)

 心中でそうつぶやくと、エリートは下皿のメダルを手に取った。

 

 

 ここは世間の人々が俗にパチプロと呼ぶ中で、回胴式遊技機“パチスロ”で金を奪い合い、それで生計を立てている専業が存在する世界。

 これはそんな“ホール”と呼ばれるパチンコ・パチスロ店を舞台に戦う、数奇な運命で出会った3人の若者たちの物語だ。
 


 

次回予告

エリート、キャバ、ヲタ、3人の戦いが始まる。状況が見えてくる中、彼らはどう立ち向かうのか?
第2章「立ち回り」。

9

31

共有する

じく
代表作:パチスロ青春小説「マーベリック ─ホールの異端児たち─」、遊技林、ゆる調

元ゲームメーカー勤務、現在フリー。前職ではシナリオ・マニュアル・キャッチコピーなどのライターとして過ごし、パチスロを題材とした小説も執筆している。
e-sports系やMリーグ観戦が大好き、たまにTwitchで雀魂やウマ娘やフロムゲーを配信したりもするスロ系でもありゲーム系でもあるオジサンです。

  • X
  • HomePage


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー