パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. 夏休みは有楽町で呑んで喰ってパチ&スロを語ろう! 777TOWN×有楽町産直横丁コラボ体験会レポート

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2022.08.05

夏休みは有楽町で呑んで喰ってパチ&スロを語ろう! 777TOWN×有楽町産直横丁コラボ体験会レポート

じく じく   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~


みなさん、この夏も打ってますか! パチンコが多くの客で賑わい、パチスロも6.5号機の登場で勢いを取り戻しつつある今日この頃、いい汗かいて打った後の呑み屋での一杯は格別なものがありますよね!

と、別にホールじゃ汗かかないし帰りに呑むとは限らんだろ! ってツッコミは置いといて。何と777townがこの夏のパチ&スロライフをより楽しくしてくれる「777town×有楽町産直横丁コラボ」を発表しました。今回はお笑いコンビ・Hi-Hiをパーソナリティに迎えたコラボ体験会と記者発表、そして企画で彩られた有楽町産直横丁の様子をお届けします。
 

777TOWN.netは17周年!  777TOWN mobileは10周年!

777TOWNはご存じですよね? PC(777TOWN.net)スマホ(777TOWN mobile)で24時間遊び放題のオンラインホール、それが777TOWN。運営はSammy Networksながら、Sammy系の機種に限らず40メーカー400機種以上(777TOWN.net)を楽しめるサービスです。

その777TOWN.netが17周年……って、オンラインサービスでこれだけ続くって実はスゴい! 17年前は2005年、パチスロでは「アラジン2エボリューション」がリリースされた年ですね。そんな懐かしい台はもちろん、現在もホールで稼働中の「パチスロアラジンAクラシック」「パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!」「パチスロディスクアップ2」「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」「Pとある魔術の禁書目録」「Pモンスターハンター ダブルクロス」なども、忠実に実機再現された液晶・役物・リール・玉・楽曲・SEの環境で遊ぶことができます。
 

有楽町産直横丁を777TOWNがジャック!?

コラボ体験会が開催された「有楽町産直横丁」は、2019年に開業した有楽町・日比谷・銀座駅から徒歩5分ほどでアクセス抜群のガード下に並ぶ産直ターミナル横丁です。
 

2018年に高架下耐震工事によりクローズした前身の「有楽町産直飲食街」跡に立地し、活気あふれる昭和の飲食店や商店街を再現したこの有楽町産直横丁に……
 

えっ?
 

ええええっ!?
 

何と至るところにSammyの機種ポスターが貼られています! この紙ポスターがお店の雰囲気にイイ感じにマッチしていて、すでに一杯ひっかけながらパチ&スロ談議に花を咲かせたい衝動に駆られます。
 

さらに客席には、コラボうちわやステッカーも。そしてそのステッカーもよく見てみると……
 

▲クイズの内容が分かるのは「お店に来た人だけ」でナイショです

何と「お店に来た人だけ答えが分かるクイズ」に応募できるキャンペーンを開催中、正解者の中から抽選で「日本全国各地の名産品が選んでもらえるカタログギフト」が当たります!

申し込み方法は、

【777TOWN.net(PC)で応募】

公式サイトで会員登録
会員用サイトにある「シリアル入力」を選ぶ
③「有楽町産直横丁コラボ産地直送品プレゼントキャンペーン」を選ぶ
④「シリアルコード入力」を選ぶ
⑤会員登録したログイン情報を入力してログイン
⑥シリアルコード欄にクイズの答えを入力
 

【777TOWN mobile(スマホ)で応募】

アプリをインストールして起動&会員登録
②メニューの「お知らせ」を選ぶ
③「【キャンペーン】777TOWN&産直コラボキャンペーン開催!」を選ぶ
④【シリアルコード入力画面へ】を選ぶ
⑤シリアルコード欄にクイズの答えを入力
 

となります。777TOWN.netには無料会員、777TOWN mobileにはお試し無料期間もありますので、ぜひ有楽町産直横丁でクイズと答えを確かめてから気軽に応募してください(そして気に入ったら続けて遊ぼう!)。
 

酒を片手に記者発表会

▲Hi-Hiのお二人、左が上田さん、右が岩崎さん

さて、そんな有楽町産直横丁で開催されたコラボ体験会の記者発表。お笑いコンビ・Hi-Hiのお二人が自分たちのスロ経歴を交えながら今回のコラボ内容を軽快に紹介していくのですが、初代4号機・北斗の拳がホールのフロアを独占した風景や獣王のランプ判別など「仕事が少なかった時代にはお世話になってた」という話は本当のようなのですが……
 

呑んでる! 吞みながら777TOWNで打ってる! 写真左の上田さんが777TOWN.netで初代エウレカセブン、右の岩崎さんが777TOWN mobileで初代ハードボイルドをプレイしながらビールが進み、話題がギリギリからアウトになりかけることも。

そして実は記者たちにも同じく吞み物&料理が提供され、
 

パチ7編集長はビール2杯、筆者は他の記者たちが程々にしか手を付けていない料理をぜんぶ平らげました(お仕事中ですよ!)。真っ昼間に開催されてる記者発表会で、演者も記者も酒吞んでるなんて最高だぜ!
 

で、777TOWNってどうよ?

おのれSammy、酒と肴で我らを懐柔してコラボ宣伝を成し遂げようとしておるな……まあ確かに懐柔されてるけど(笑)。ただ、それだけを記事にしてもアレなので、ここまで推してくる777TOWNの利用価値みたいなものを考えてみようかと思います。
 

もうホールで打てない懐かしい機種が打てる

まあ、本線はここですよね。ご存じのとおりパチンコ&パチスロにはホール設置期限があって、それを過ぎると中古実機を入手したりスロゲーセンに行ったりしない限り打つことはできません。もちろん777TOWNはオンライン&画面上ですが、この時点で一定の価値があります。
 

月額料金のみで打てる

実物の台を自分の金で打ってこそ楽しいんだろうが! って、それはその通りです。ただ、楽しさの裏返し、時には手痛い目に遭うこともあるのがパチンコ&パチスロ。時には軍資金不足に陥ることもあるわけで、それでも打ちたい時に打てる環境というのも魅力の一つです。
 

高設定や高回転の台が打てる

実はこれが一番の利用価値だと筆者は思っています。普通の打ち手にとっては、パチスロの高設定を確信して打てる機会は少ないはずです。パチンコでもストレスの無い環境で大当りや演出を体験できるのは貴重でしょう。

そして、パチスロに限った話になりますが「解析に出ていない高設定の挙動を知る」というのは勝つために大事なことです。自分が打っている台の取捨選択や、全台・並び・機種1・末尾などのホール状況を知るために、ほかの打ち手との差を付ける貴重な情報源になります。

ガチ勢の人たちはそれをホール現場や公開データ情報などで行っているわけですが、777TOWNにも現行機があるので高設定台の挙動をリスクを減らして知ることができるわけです。

※777TOWN上での実機アプリが実機と完全に同じ挙動をすることを保証するものではありません。
 

キャンペーン&コラボは8/16まで!

ということで少し小難しい話もしましたが、実際に行ってみた感想として有楽町産直横丁、雰囲気いいですよ! 酒も肴も旨いし、当時実際に貼られていた実物のポスターを眺めながら友人知人と当日の稼働や思い出を語り合うのも悪くないと思います。

キャンペーン&コラボは2022年8月16日まで、夏休みやお盆休みのひと時にちょいと一杯ひっかけに行ってはいかがでしょうか?  さらに777TOWN.netや777TOWN mobile内でも17周年&10周年キャンペーンを開催していますので、これを機会にプレイしてみるのもおススメです。

777TOWN.net 17周年記念サイトはこちら

777TOWN mobileのダウンロードはこちら
【Android】Google Play【iPhone】App Store

最後に有楽町産直横丁のアクセスと、貼られていたポスターの数々を店内の様子そのままにお見せして〆に。スタッフの方にお聞きしたのですが、ポスターの中には社内でも数枚しか残されていない貴重な物もあるそうです。実物はぜひ有楽町産直横丁でご覧ください!

 

有楽町産直横丁 アクセス

〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-1-1


 

店内ポスターの様子

4

20

共有する

じく
代表作:遊技林、ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

元ゲームメーカー勤務、現在フリー。前職ではシナリオ・マニュアル・キャッチコピーなどのライターとして過ごし、パチスロを題材とした小説も執筆している。
e-sports系やMリーグ観戦が大好き、たまにTwitchで雀魂やウマ娘やフロムゲーを配信したりもするスロ系でもありゲーム系でもあるオジサンです。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞