パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【運と命】パチンコパチスロ演劇最新情報!
  4. 【7/7公開】「運と命」の演者さん(フォンチーさん達)。初めてのパチンコ体験。

【運と命】パチンコパチスロ演劇最新情報!

【運と命】パチンコパチスロ演劇最新情報!

2016.07.07

【7/7公開】「運と命」の演者さん(フォンチーさん達)。初めてのパチンコ体験。

パチ7編集部 パチ7編集部   【運と命】パチンコパチスロ演劇最新情報!

左から、カスガさん、まりこさん、長瀬さん、森田さん、フォンチーさん、加藤さん

パチンコ・パチスロを打ってみたい。

こうおっしゃる「運と命」出演者さんが多かったんですよね。パチンコ・パチスロをテーマにした演劇をやるってのにこれはあまりよろしくない状況。パチンコ・パチスロ経験の有無で演技の深みも変わってくるであろう、と言うことは想像に難しくないことですから。

というわけでございまして、演出家の加藤氏と前々から計画していた「パチンコ・パチスロ実戦」をしたお話でございます。

果たしてパチ未経験の演者さんはどう感じるのか? はたまたヒキはどうなのか? 保護者として同行して参りましたので、簡単なレポートをお届けしたいと思います。


目標:パチンコ・パチスロを打って頂き、演技に活かして頂く
個人目標:フォンチーさんとの距離感を驚くほど詰める

 

 

あ、実戦費……一人2,000円? はぁ?

初体験を前にはしゃぐメンバー

2016年6月都内某ホールに集結したメンバー。今回挑みかかるのは、

・長瀬ねん治さん:過去に1度だけ経験アリ
・森田由美恵さん:未経験者
・パンプキンズまりこさん:未経験者
・フォンチーさん:未経験者
・加藤氏:過去に1度だけ経験アリ

・ももぼーいカスガさん:経験者(主にジャグラー)

ということで、ほぼ未経験者だらけという状況。私、編集長はまさに引率の先生状態。ホール前に集合した時点で皆さん非常に楽しそうにしておりました。どうやらパチンコで遊ぶことを純粋に楽しみにして頂けているようです。


「いやぁ、加藤さん。皆さん楽しみにしているようで、まずは良かった」

「そうですねぇ。変にマイナスイメージは持っていないようですね」

「ところで、『任せてください』って仰っていた軍資金の方ですが…」

「あ、もちろん持ってきましたよ。僕以外の5人で10,000円です! 奮発しました!」

「……下手すりゃ10分保たないですよ。それ」

「ええぇ?」


引率の先生失格ですね、私。そうですよね、ほとんど打ったこと無い人であればその感覚ですよね。油断しておりました…。とはいえ仮に1人1万円だったとしても少ないと感じるパチンコ・パチスロって改めてエグイなぁ、ということですよ。未経験者が軍資金2,000円というのは、無理からぬ話。

しかも撮影許可を頂けたお店は低貸設置ナシ。うーむ、遊パチ行くしかないですねぇ。
 

 

長瀬さんナイスHIT! フォンチーさん頑張れ!

どこにお金を入れるかわからないの図

常に1000円を握りしめていたフォンチーさん

未経験者さんとご一緒すると本当に色んなことに気付かされますよね。

お金を入れる所も分からなければ、玉貸ボタンも分からない。どうやったら玉を打てるのかも、どこを狙えばいいかも分からない。新規ユーザー参入の壁は高い…。

色々と手解きをさせて頂き、遊技開始。果たして何分持つのか、という闘いがメインになりそうです。

……案の定、フォンチーさん、森田さんが即終了。加藤さん、まりこさんも続け様に終了。カスガさんは経験者ということもあり、追金。そんな最悪な状況のなか、一人の男が見せ場を作ってくれました!
 

化物語で見事大当り!

当てたのは長瀬さん!よくやってくれました!

長瀬ねん治さんがやってくれました! 低投資で当たりを射止め、見事連チャン! 唯一の勝者となって頂けました。他のメンバーさんも長瀬さんの大当りを純粋に喜ぶという美しい構図。良かった良かった。

実はフォンチーさんに個人的な追加投資をさせて頂こうと思ったのですが、財布に図らずも2,000円しか入っていなかったので、やめました。すんません! フォンチーさん! 私もこれであと3日くらい生き延びなきゃいけないので…。
 

 

意外と好意的に受け止めてくれた!

実戦終了後、レトロな雰囲気の喫茶店へ

さてさて、初めてのパチンコをどうだったのでしょうか? 早速ですが聞いてみましょう。


●フォンチーさん
「楽しかったです! なんかテンションが上がる空間でしたし、もっとパチンコ屋さんって暗いと思ってました。あと悔しかった(笑) それに、パチンコって多分頑張れば勝率とか上がるんですよね? 私、ゲームが好きなので、ハマっちゃいそうです」

おお、良かった。見ていた限り、恐ろしいくらい回らない台を打たれていたので、危惧しておりましたよ。そうそう、ゲーム好きな方ってパチンコ・パチスロと親和性高いんですよね。

●森田由美恵さん
「楽しかったですよ。日常とは違う空間に来たみたいで。ただ音がうるさくて、長時間は厳しそうですね」

そうなんです。大体未経験者の方は音と光とタバコの煙で嫌になっちゃう方が多いんですよ。まぁ慣れてしまえばそれが楽しみになったりもするんですけど(笑) 

●パンキンズまりこさん
「パチンコホールに入った瞬間に思ったのは『今、パチンコ打っている方は仕事何やっているんだろう?(笑)』です」

これは私にも分かりません(笑) まぁ色んなご職業の方がいらっしゃいますからね。

●長瀬ねん治さん
「当たったので、当然楽しかったですよ。楽しいのもそうですが、普段味わえないような興奮を感じましたよ」

当たるとやはり本能的に嬉しいもんですよね。ビギナーズラックは多くの方の登竜門ですから。


概ね楽しかった、また打ちたいというご感想。とはいえ、もっとパチンコのイメージが悪かったので、そのイメージに比べれば、全然キレイだったし、楽しかった、という感が強かったですね。あ、カスガさんは経験者ですし、あまり面白いことも言って頂けなかったので、カットの刑に処します。
 

なぜか遊技中、常に左手を構えている長瀬さん

気になっていたんですよ。何故か左手が同じポジションで固定されているんです。

「あれ、なんなんすか?」とお聞きした所、「PUSHとか出た時にスグに押せるようにしていたんです」ということ。かわいい(笑)


色々とありましたが、楽しんで頂けて良かったです。まぁ闇の部分は自腹で打たないと感じられませんが、少なくともエンターテイメントとしては楽しんで頂けたということで。ポジティブな感情で演劇と向き合って頂ければ幸いです。
 

 

パチンコパチスロ演劇「運と命」をお楽しみに!

公演タイトル パチ7×劇団た組。企画公演『運と命』
公演スケジュール
(予定)
8月24日19時
8月25日19時
8月26日14時/19時
8月27日14時/19時
8月28日12時/16時
※受付開始は45分前から。入場開始は30分前からとなります
会場 浅草ゆめまち劇場
http://yumemachi.jp/
出演 中江友梨・フォンチ―
蟹パーティ鈴木・ももぼーいカスガ 他
脚本 廣瀬はつき
演出 加藤拓也
舞台監督 福井健介
照明 高橋 文章
音響 臼井 倶里
制作 山口 敦子 / 坂入 翔威
企画・制作 劇団た組。/わをん企画
主催 パチ7

【公演に関するお知らせ】
※未就学児童のご入場はできません。
※チケット購入、支払い後のキャンセル、返金は致しかねます。予めご了承ください。
※チケットの転売、および転売による購入は禁止致します。
※当日車イスでのご来場はスペースを準備するため、お手数ですがチケット購入後必ずご連絡下さい。お連れ様は1名様まで一緒にご覧頂けますが、必ずチケットが必要となります。
※劇場内での許可のない撮影、録音は禁止となります。
※上演中の私語や大声等は周りのお客様の迷惑となりますのでお控えくださいますようお願い致します。
※上演中は携帯など音の出る機器は電源からお切りください。

【お花に関するお願い】
スタンド・アレンジ花につきまして スタンド花・アレンジ花を受け付けています。 スタンド花及び大きなアレンジメント花などのご注文は、必ず引取り回収が可能なお花屋さんにてお願いいたします。 回収は 「28日(日)夕方」でご指定をお願いいたします。
受け取り日 2016年8/22(月)~ 届け先:浅草ゆめまち劇場「劇団た組。宛て」 住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-25-15 ROX1F 専用入り口
 

 

チケット販売情報

前売り券:3,500円+1ドリンク500円
当日券:4,000円+1ドリンク500円

※ドリンク代は当日会場にてお支払いとなります


【チケット一般販売】
●チケットペイ https://ticketpay.jp/booking/?event_id=4025
※クレジットカード決済が可能です。
※チケットペイでご購入いただくには予約後の会員登録が必要です。
※入会金や年会費は一切かかりません。
※ファミリーマートでの発券となります。

●Confetti(カンフェティ) 0120-240-540 (平日10:00~18:00)
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=34571&

※クレジットカード決済が可能です。
※WEBでご購入いただくには会員登録が必要です。
※入会金や年会費は一切かかりません。
※電話でのご予約の際は会員登録は必要ありません。
※セブンイレブンでの発券となります。
※託児サービスをご利用いただけます。詳しくはカンフェティHPをご参照ください。


上記いずれかの方法でご購入をお願い致します。
 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報