パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【第4回:ダンナくんお題】『パトラン星人選手権』結果発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.06.25

【第4回:ダンナくんお題】『パトラン星人選手権』結果発表!

ダンナくん ダンナくん   パチ7自由帳月間賞

皆さんこんにちは。ダンナくんです。第4回ダンナくんお題帳結果発表でございます。

今回は投稿者が少なかった為、実質の大賞受賞確率50%という異例のクオカード超高状態となってしまいました笑

 

改めて今回のお題です。パトラン星人のパトランプが鳴る条件とは?というオーソドックス(?)な大喜利問題でしたが 投稿された皆さんは、どんな回答をしてくれたのでしょうか?


 

冒頭でお伝えした通り、今回は投稿数が少なかったので最終候補などと言わず、全作品を紹介させて頂きましょう。

 

▲投稿者:ロージーさん

需要を疑うパトラン星人のライブ配信。高額の投げ銭、いわゆる赤スパに反応して パトランプが鳴るというなんとも現金な配信です。パトラン星へ帰れというコメントが的を射てて好きです。

 

▲投稿者:ポリンキーさん

光化学スモッグ注意報が出るとパトランプが鳴る、というパチ7ユーザーでもわかる人は少なかったかもしれないネタ。ネットもスマホも普及していなかった小学生時代、私の街では市役所放送で注意報を発令してました。懐かしい。

 

▲投稿者:ロージーさん

2回目の投稿。サイ〇リヤでお馴染みの間違い探しを全て見つけるとパトランプが鳴ると回答してくれたロージーさん。イラストも素晴らしいですが、難易度がまた絶妙。本家もちょうどこれくらいの難易度だったと記憶しています。お題が蛇足に感じてしまうほど間違い探しイラストとして高い完成度でした。

 

▲投稿者:オカイさん

私の連載担当編集として、いつも力を貸してくれるオカイさん。今回は、振るわない投稿数を見かねて参戦してくれたのでしょう。ありがとうオカイさん。だが運営側なのでもちろん審査対象外だ。ちなみに作品の元ネタはスーパーなどで見かける販促ツール「呼び〇み君」だそう・・・イヤ知らんのよ。


 

大賞はロージーさんです!通算2度目の受賞おめでとうございます!大賞に選ばれたロージーさんには、パチ7オリジナルクオカードペイ5,000円分を差し上げます。

【選考理由】 ボーナスフラグが立った瞬間にキュインと鳴るのがパチスロにおけるパトランプの役割。それを全く別の場面に置き換える、というのが今回のお題の要でした。赤スパが投げられた瞬間に鳴るパトランプ。めちゃくちゃしっくりきましたし、星人が地球で 配信で食ってる(?)という設定も間抜けで面白い。文句なしの大賞でございます。 ロージーさん、おめでとうございました!

 

今回のお題はイラストの要素が強めだった為、敷居が高く感じてしまった方もいたのかも知れません。しかし選考基準は、イラストの上手さより発想力や構成力、シンプルな面白さです。

要は頭に思い描いたネタが見ている側に伝われば問題なし。どんどん挑戦してください!そもそもお題がおもんなかった、というご意見もあるかもしれませんが、そこは次回に期待ということで笑


というわけで、第4回ダンナくんお題帳「パトラン星人選手権」楽しんで頂けましたでしょうか? 次回も、投稿魂に火を着けるお題をご用意して、皆さんの投稿をお待ちしております!

 

9

13

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
すろ
投稿日:2022/06/25
南国仕様だから一回だけキュインなのかな?

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー