パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~
  4. 『朝コラ~朝の連続コラム~』8日目:パチスロ リング

『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~

『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~

2021.07.13

『朝コラ~朝の連続コラム~』8日目:パチスロ リング

あしの あしの   『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~


【このコラムの目標】
パチ7の検索エンジン対策(SEO)をよりパーフェクトにするため、「パチスロ」に絡めた「よく検索されるキーワード」をテーマに毎日コラムを書くぞ! いつ筆者の心が折れるかも見どころだ!
 


チワッス! あしのです。今回の検索キーワードは「リング」だ! これ、一応人気キーワードの一覧みたいな資料から拾ってるんだけども……リング? これ未だに検索されてんの……? ほんとにィ? と一瞬資料を疑ったが、まあ考えてもみれば筆者もスマホでもって細かい数値を調べるのは「深く知らない機種」だし。普段から打ってる機種とか人気の台とかは予めガッツリ調べたりしてるので検索しないかもね。

では例によって「パチスロ_リング」で検索してみた結果がコチラ。セイ!
 


1.パチスロ リング 終焉ノ刻(リング終焉)(パチスロ)設定 ...(DMMぱちタウン)
2.Sリング 恐襲ノ連鎖(リング恐襲)パチスロ|設定判別・天井 ...(DMMぱちタウン)
3.パチスロ リング 終焉ノ刻 | P-WORLD パチンコ・パチスロ ...(P-WORLD)
4.Sリング 恐襲ノ連鎖 スロット機種情報 | 設定判別・設定差 ...(パチガブ)
5.リング3 Sリング 恐襲ノ連鎖:【スロット新台】解析・スペック ...(一撃)
.
.
14.Sリング 強襲の連鎖 (6号機)スロット新台 | 解析 天井期待値 ...(パチ7)  
 


イタタタ。14位ですって。てか「恐襲ノ連鎖(2020/01)」よりも「終焉ノ刻(2017/06)」の方が上という珍事が起きてるけど、原因は分からん。グーグルのAIが「どうせお前らは新機種よりも5号機打ちてぇんだろ」と決めて掛かってるのかもしれん。そうだとしたらマジで超技術。シンギュラリティはここにあった!

さてパチスロ「リング」だけど初出は2014年の「呪いの7日間」でした。以後、「vs伽椰子」を含めて4作品リリースされております。

初代のリングといえば貞子の手がギャーッと落ちてくれば何かしら当たっとるぜみたいなギミックが話題になりましたな。以来ギャー系のびっくり告知は伝統みたいになってますが、2020年の最新作「恐襲ノ連鎖」ではついに画面自体(のカバーだけど)が前の方にギャーッと倒れてくるという個人的に「やめてくれ!」レベルでビビる告知を搭載。実際問題アタマ打つでこれ! てか縦とか横の動きってのは何か慣れてますが、奥から手前というのは意外性が高くて脳がとっさに対応できず。分かっててもケツが浮く、実にナイスなギミックになっておりました。ホラーとかショッカー系の機種としては、この方向性は実に正しいし、まだ未体験の方は一回食らっといた方がいいです。

なお「リング」シリーズはパチスロよりもどっちかというとパチンコの方がメインでして、スペック違いを含めるとすでに20機種ほどがリリースされておる模様。初出は2011年8月の「CRリング~呪いの7日間~」なので、パチスロ版よりだいぶ早い。

その後「運命の日」「呪い再び」「終焉ノ刻」「呪縛RUSH」「バースデイ」「呪いの7日間2」となかなかの頻度でリリースされておるようです。貞子さん過労気味!

この中で確実に打った! と断言できるのは初代の甘デジバージョン。それから去年リリースされた「呪いの7日間2」。これはSANKYOの「真花月」と並んで遊タイムの搭載の第一陣でした。遊タイムとやらを試してみてぇなという思いから打ったのですが、貞子の手がちょっと無理で長時間打てず。あれは怖いとか気持ち悪い以前に「濃厚接触」が取り沙汰されている時代が悪かったと思います。無念なり。また次のタイミングで打とうっと!

はいパチンコ・パチスロの話は以上。こっからは単語としての「リング」についてのコラム。例によって田舎に住んでた頃の話です。
 

カナダ人とヤンキーの果物をめぐる闘い。


中学時代、筆者の同学年にとある女の子がいた。名前はちょっと伏せるけども、彼女は大層グレており、中1にして大学生と付き合っておるというのを周りに自慢しておるような感じの子であった。今だったらお相手はタイーホである(当時も逮捕)。

グレる。というのにはいろんな方向性があるけども、彼女の場合の「グレ」は金八先生に出てくる「愛に飢えた少年・少女」そのまんまのものであり、例えば彼女は同級生や後輩に対してはすこぶる優しく、そのむき出しの敵意が向かうのは「大人」に対してのみであった。少々気合が入ってたのが、その反骨の向かう先に、性別も人種も関係がなかった所である。

例えばある日の事。彼女はAET(アシスタント・イングリッシュ・ティーチャー)のカナダ人男性が授業の教材として持ってきたリンゴやらバナナなどを授業中に勝手に食い始めた。理由は知らん。お腹が空いてたのかもしれない。

「オー。ノーノー。ダメ。タベチャー、ダメ」
「はぁん?」
「ノー。ヤメテクラサァイ……。ノー。オー……ノーノー」
「……しぇからしかッ!」

しぇからしか、とは「うるさい」という意味の九州弁である。先生が持ち込んだ教材の果物を勝手に食っといてうるさいもクソも無いんだけども、言っても相手はトムだかジムだかいう若い白人男性である。ムキムキであるし、中学女子が闘って勝てる相手ではない。が、彼女は果敢に反骨精神をあらわにする。

「ノー……タベル……ノーデス……ヤメテクラサァイ……」

一向にむさぼり食うのをヤメない女の子を前に取り乱したカナダ人は、やがて英語圏の人がよくやる「お手上げだぜ」みたいなポーズをやったあとくるりと踵を返し、教室から出ていった。5分ほどして戻ってきた時には、「番長」の回で書いたハイパー暴力体育教師のSと一緒だった。

「オマエハナンバシヨットキャー! コッチコイオラァッ!」

体育教師Sはその女の子の髪の毛を引っ張ってどこかに連れ去ろうとする。

「オウノウ……ヤメテクラサァイ……ノー。ボウリョクノー」
「ダマットケ! オラコッチコイボゲェ……!」

自分で召喚した破壊神の制御方法がわからずに右往左往するカナダ人。Sは相手がカナダ人であろうと平気でブン殴る男なので結局止めることが出来ず。ヤンキーの子は五体投地みたいな格好のまま髪の毛をひっつかまれてどっかに連れて行かれた。

ヤンキーとカナダ人と暴力教師。なんかよく分からん組み合わせだったが、絵面が非常に面白かったので当時の筆者の記憶にしっかり残っている。ちなみに引っ張らていく時ものすごくパンツ見えてた。
 

ヤンキー子ちゃん、デカすぎるリングを装着する。


あれは確か中3の夏休み明けの頃だ。ヤンキー子ちゃんがいきなり耳にめちゃくちゃデカいリングを装着してきた。いわゆるボディピアスというやつだけども、普通中学生とかが背伸びしてピアス付ける時は、なるべく学校で没収されないように透明のヤツにしたり、あるいは学校では外してたりする。

確かに当時何名かはピアスを空けてた早熟な同級生は居たのだけど、なんせヤンキー子ちゃんのそれはデカすぎた。マジでイカフライくらいあった。見つけてください、叱ってくださいと言わんばかりである。もしかしたら精神になんか抱えてたのかも知れんが、彼女はちょっと注意されただけで発情期の野良猫の如く暴れるので、先生も「ああこれは見えてる地雷だな」と思ったのか誰もそれを注意せず。暴力教師のSも何か知らんがこれをスルーし、彼女のイカフライはそのまま放置される事になった。

「痛そうだな」

筆者が彼女の耳を見るたびに思っていたのはそれである。なんせデカいにも程があるのである。血が滲んでることもあったし、変な汁みたいなのが出てることもあった。何事も過ぎたるは及ばざるが如し。反骨の自己主張も、程度を過ぎれば子供っぽさが際立つ。先生が無視してたのも、存外そんな憐憫を誘うかのような幼稚な反抗が面倒臭くなったからかもしれぬ。

そして秋口に事件は起きた。もうお分かりかとは思うが、ちぎれたのである。耳たぶが。痛いのか痒いのか知らんが、授業中にやたら耳をいじってんなぁと思って横目で見てたら、イカリングがポロッと落ちた。

「…………!?」

リングを拾って耳を触り、そして大きく目を見開くヤンキー子。異変に気づいた何名かが「ヒッ」と声をあげる。教科書の上に落ちたピアスを拾い上げ、慌てて耳に装着しようとするも、もはやヤンキー子ちゃんに耳たぶはない。拡張に拡張を重ねた穴の周りのたぶ肉(というのか知らんが)は千切れた輪ゴムのようにびろんとしておるだけゆえ、これはもう無理である。

いまでこそボディピアスをデカくしすぎて耳たぶが千切れた人の話なんぞは珍しくともなんとも無いし、ほっとけば意外と元に戻るのも知ってるのだけど、当時の筆者にとってこれは衝撃であった。

(耳たぶってちぎれるんや!)

周りの級友たちも同じだったようで、皆一様に、おぞましいものを見るような目でヤンキー子ちゃんの方に視線を向けていた。教壇の上の先生がその様子に気づく。

「先生……」

ヤンキー子ちゃんが不安そうに声を挙げる。SOSである。金八先生の8時45分くらいがだいたいこんな感じだ。ツッパってた生徒が助けを求め、それに応じて身体を張る金八。これで生徒も心をアボカドの如くカパッと開いて問題解決。来週もお楽しみに、の流れに完全に乗っていた。大チャンス! だがその時の先生はまあまあお年を召した女性の先生であり、かつヤンキー子ちゃんから常日頃散々な扱いを受けてた人であった。

従って、気づかなかった・気づいててワザと、の2パターンが考えられるが、先生は彼女の訴えをこんな言葉でもって打ち返した。

「あ、読む? じゃあ、85ページからお願い」

今しがた耳たぶ千切れた女子中学生に国語の教科書を読まそうとする先生。スンとした顔だった。今でもどっちかよく分からんのだけど、6:4で気づいててワザとそうしたんじゃないかと思っている。

「くにやぶれて……さんがあり……」

いや読むんかい。大人しく立ち上がり、震える声で「春望」を音読するヤンキー子。いや破れとるのはアンタの耳たぶですがなと心の中でツッコミながら、筆者は思った。大人の仕返しってエグいな。と。

まあ若者の治癒能力の凄さというか、彼女の耳たぶは卒業する頃には「何かちょっと割れとるな」くらいまで復活したし全然大事にはならなかったのだけど、あの日目の前でポトッと落ちたデカいリングのおかげで、筆者は未だにイカフライとかオニオンリングみたいなリング系の食べ物が苦手である。なんか血とかついてそうで。

はいまた次回! 今日も一日頑張っといで!

4

23

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/14
トロンボーンさん
おはざす! 身長が高い人間が待ち合わせ場所に使われるパターン! 七色とかメンテ大変そうですなぁ……。縁起はいいですがw
プロフィール画像
トロンボーン
投稿日:2021/07/13
私の中学にもヤンキーだったのかよく分からんが髪の毛が七色に染められている女の子がいました。
ボンヤリとした子供時代の私は『目立つから待ち合わせに便利だな』と思っていましたw
卒業式の日もそのままだったので晴れの日にピッタリな髪色でしたね!

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー