パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~
  4. 『朝コラ~朝の連続コラム~』1日目:パチスロ 北斗の拳

『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~

『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~

2021.07.02

『朝コラ~朝の連続コラム~』1日目:パチスロ 北斗の拳

あしの あしの   『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~


【このコラムの目標】
パチ7の検索エンジン対策(SEO)をよりパーフェクトにするため、「パチスロ」に絡めた「よく検索されるキーワード」をテーマに毎日コラムを書くぞ! いつ筆者の心が折れるかも見どころだ!
 


チワッスあしのッス! さあいよいよ始まりました謎コラム。最初の検索ワードはコチラッ! ドン! はい「北斗の拳」ですな。まあ定期的に新機種出ますし、息の長いキーワードかもしれません。ちょっと実際に検索してパチ7の順位を確認してみましょうか。
 


1.パチスロ北斗の拳宿命(北斗新台)設定判別・天井・ゾーン...(DMMぱちタウン)
2.パチスロ北斗の拳 宿命(北斗 宿命)スロット新台|設定判別...(ぱちガブ)
3.パチスロ北斗の拳 宿命 | P-WORLD パチンコ・パチスロ機種情報(P-WORLD)
4.パチスロ北斗の拳 天昇 | P-WORLD パチンコ・パチスロ機種情報(P-WORLD)
5.北斗の拳 宿命(北斗宿命) スロット 新台 6号機 | 打ち方 解析 ...(パチ7)
 


はいパチ7は5位。頑張ってますね! てかP-WORLDさんすげえ。天昇もはいってら。これ前に編集長に聞いたんですが、どうもグーグルさんは検索ワードに対して、そのページの内容もさることながら、ドメインのパワーというのも重視してるそうでして。

これ今検索する人は確実に「宿命」について知りたがってるし、グーグル先生もアホじゃないのでそのくらい百も承知なはずなのですが、それを押して「天昇」をランクインさすほど、P-WORLDさんのドメインがバッキバキにマッチョなのです。すげー。

 

★『パチスロ 北斗の拳』

というわけで今回は「北斗」なんですけども、筆者北斗に関してはちょっと印象深い思い出があるんですよね。パチスロでもパチンコでもなく「原作」に。

実はねぇ、筆者今でこそホラー映画大好きっ子なんですが、小学校低学年くらいは怖いやつめちゃくちゃ苦手だったんですね。で、当時テレビって放送コードとかの概念がガバガバだったんで、普通に地上波でめちゃグロのホラー映画とかバンバン流れてましたし、またエロにも寛容だったんで土曜の夜とかは遅くまでテレビを見てれば一日4セットくらい余裕でおっぱいが見れたりしました。

うちの実家はおっぱいにもホラーにも非常に寛容な家庭でして、どんな番組であれ映画であれ「みちゃいけません!」みたいな感じで止められたことは一回もなく、むしろ親父もそういうのが好きなタイプだったんで晩飯時とかに普通に「バタリアン」とか流れてましたし、これ、キライな人にとっては結構嫌な環境だったと思います。

まあそれで鍛えられたおかげで筆者はホラーばっかり観るようになりましたし、それが巡り巡って、嫁さんが「食事時に怖いの観ないで」つって激怒する状況を招いてるわけですけども、まあ何が言いたいかというと「北斗の拳」のアニメってむっちゃ怖かったんですよ。

 

★長崎県民にとっては、北斗は怖い。

「時は200X年! 世界は核の炎に包まれた……!」

というお馴染みのオープニングシーンがありますけども、いっても筆者長崎なんでその辺の教育は死ぬほど受けてるんですよ。何が怖いってこの世で一番恐ろしいのは核だというのがめっちゃ刷り込まれてるんですね。

だって学級文庫に普通に「はだしのゲン」とか置いてありましたし、夏休みとかもわざわざ2回も登校して平和教育を受けてたわけです。んでこの平和教育というのは名前こそラブアンドピースなんですけど内容はもう、それはそれは恐ろしいものでありました。

実際の被爆者の方(語り部さん、といいます)が壇上で当時の体験談とかを赤裸々に語るのですが、これが衝撃的なくらい怖い。語り部のおばあちゃんも語りすぎて内容がブラッシュアップされまくっておるのか捨てエピソード一切なし。30分くらいの話の中で何度も何度も強烈な死の描写が出てきてはその度にギリギリで生き残り、最終的にこうなりましたみんな平和は大切にねみたいな。なんかそんな感じで「泣く」とか「笑う」とかの要素は一切なし。ただ「婆ちゃんの話怖い」というのが残る。それが長崎の子が必ず受ける「平和教育」だったのです。

従って我々は「核」という単語を聞くたびに「ヒィ!怖い!」となりますし、それはもうそういう風に教育されてるんでしかたない。その状況でテレビから流れるのが……。

「時は200X年! 世界は核の炎に包まれた……!」

ですから。これはもう単純に「あ、200X年に世界が核の炎に包まれるんだ……!」という衝撃と「死ぬんだ!」みたいな絶望感がズドーンと来て、しかも内容をみたら北斗神拳という名の人体破壊シーンが盛りだくさん、しかもみんなやたらムキムキだしモヒカンだしなんじゃこれと。

中でもインパクトがあったのはケンの胸にシンが7つの傷をつけるシーン。なんか大胸筋のところに指がずっぽしめり込んでいくアレなんですが、それを見た時筆者は「人間の胸ってこんな豆腐みたいに穴あくんや!」と思ってガクガク震えたのを覚えてます。

北斗の拳。なんで恐ろしいアニメなんだ……! と、筆者は小学校高学年になるまでちゃんと観れず。なんかのタイミングで「怖いの好き!」となってから「うおおめっちゃ面白いやん北斗!」となってクラスで一番デブだった原田くんの腹を「北斗柔破斬」っていいながらペチペチ叩いて先生に怒られたり、一番チビだった田中くんの頭に「岩山両斬波」っつってチョップ叩き込んで、めっちゃキレられてボコボコにされたりしておりました。成長しましたねあしの君。

あ、一応パチスロの話をしとくと、歴代の北斗シリーズの中で一番好きなのはやっぱり「初代」です。こういうとこのクソ懐古厨がみたいな感じで嫌な顔をされるような時代がくるとは、当時20代だった自分には想像もできん事でありました。

はい今回は以上。また次回! チャオ!

 

11

58

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(12 件)

プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/04
えびやんさん
聖闘士星矢は怖くないんで結構見てました!でもカシアスの耳が飛んでく所は怖かったですw
プロフィール画像
えびやん
投稿日:2021/07/03
我が家は北斗の拳か聖闘士星矢観るかで毎週チャンネル争いでした。
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/02
FLEAさん
チワッス! 同志! そう。あるあるですね。もしかしたら広島のほうが有名な分、平和教育も強烈だったかもしれませんね。夏休みがコレのおかげでまあまあ憂鬱でしたなぁ……。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/02
広島県民もそうですね。あれ?全国区じゃねーんだってのを大人になって知るみたいな。

過去、核に包まれた県あるあるっすね。
マジで怖いっす。
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/02
長門龍希さん
チワッス! 初代のレバオン音声プレミア! なつかしい。自分変則消灯の違和感が好きでした! 
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2021/07/02
あの描写がゴールデンタイム、ご飯時に流れてるのもまた時代( ˇωˇ)


( ˇωˇ)200X年はプレミア予告の印象………
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/02
トロンボーンさん
わかるー。あれ音楽も地味におどろおどろしくて怖いんですよね。セリフも怖いし。昭和凄い。
プロフィール画像
トロンボーン
投稿日:2021/07/02
幼少期の私もアニメ版の初見は、ケンを筆頭にヤベー奴らオールスターな雰囲気に怯えていましたw
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/02
ししょーさん
チワッス! 流石大政奉還の生き証人!(?)
初代は最高でしたなぁ……!
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/02
夾竹!さん
チワッス! おはようございます!
いやー、それまさしく今回の連載の狙いなので良かったッス!

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー