パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 新機種特集&展示会レポート
  4. 【新機種『青の祓魔師』リリース情報】純増9枚/G! AT継続システムは自力抽選。レバーでアツくなる高純増AT機が登場!

新機種特集&展示会レポート

新機種特集&展示会レポート

2021.01.27

【新機種『青の祓魔師』リリース情報】純増9枚/G! AT継続システムは自力抽選。レバーでアツくなる高純増AT機が登場!

ぐらん ぐらん   新機種特集&展示会レポート

どうも、オールドルーキーぐらんです。

劇場版アニメも公開されるなど、原作も人気の『青の祓魔師(エクソシスト)』がパチスロとして、2021年3月8日(予定)より登場します。
 


魔神サタンの血を引く主人公:燐と、その双子の弟:雪男が中心となる物語で、略称は【青エク】が一般的ですかね。王道のバトルものとしてももちろんですが、学園もの要素など、魅力の多い原作です。

さて、今回のパチスロ化では、そのバトルがATのカギを握ります。しかもATを継続させていくには自力でのヒキが重要になってくるので、レバーの叩き甲斐がある機種となっていそうです。

ではでは、現段階でわかっているゲームフローをまとめていきますね。

 

★通常時解説

通常時の流れ

●規定ゲーム数到達でCZ「エクソシストバトル」へ。
●規定ゲーム到達までに、毎ゲーム獲得抽選される「マイスターポイント」が1000ポイント貯まると「マイスターチャンス」に突入。マイスターチャンスは、CZの勝率に影響する「祓魔力カウンター」(初回50スタート)を上げるゾーン。
●レア役契機で、マイスターポイント獲得特化ゾーンの「メモリアルゾーン」に突入することもある。
 

CZ【エクソシストバトル】

●対決する敵は、ベヒモス・ナベリウス・クラーケンの3体から選ばれ、期待度もこの順番で高くなる。
●バトルは3ターンで、味方が攻撃するなどの演出でチャンスアップあり。
●バトル勝利でAT確定。

 

★AT解説

AT【超祓魔(ふつま)RUSH】概要

●純増9枚/Gで減算区間なしという高純増AT。
●ATは「無敵ゾーン」と「自力ゾーン」の2部構成で、自力ゾーンから転落すると継続ジャッジへ移行。
●ベルは、押し順と色目押しのナビに従い獲得する。
 

無敵ゾーン

●ベルナビ回数が「10回or15回or20回」保証されるゾーン。
●ベルナビ10回ごとに、継続ジャッジで使用する「Vストック」の獲得抽選を行う。
●レア役はナビ回数上乗せ抽選。
 

自力ゾーン

●無敵ゾーン終了後に突入。ベルを引き続ければ転落しないが、リプレイ・ハズレで転落の危機。 ●ベルナビ10回ごとにVストック獲得抽選は、無敵ゾーンと同じ。 ・レア役で、無敵ゾーン復帰抽選も。
 

継続ジャッジ

●ベルの択当てに成功すると無敵ゾーンに復帰。【全ナビ・2択・6択】のいずれかが発生する。 ●Vストックを所持していると、全ナビが発生する。 ・ここでレア役を引いても、Vストック獲得抽選。
 

ボーナス

AT中の青7揃いでベルナビ30回のボーナスも搭載。カットイン発生から青7を狙うようです。
 

アマイモンバトル

継続ジャッジ失敗から突入しても、アマイモンバトルが発生することがあるようです。バトルに勝利すると、ボーナスorエンディングが確定。おそらく、プレミア的扱いではないでしょうか。

 

「自力ゾーン」は毎ゲームのレバーオンに力を込めろ!

ATの継続のさせかたを見ると、Vストックの存在が大きそうですね。無敵ゾーン中に最低一回は抽選を受けられるので、そこでVストックを獲得できたら安心ですね。

自力ゾーン中は、「まずはベルを引き続ける」というレバーが叩きどころかな。ここでのVストック獲得はかなり自力感がありそう。レア役での無敵ゾーン復帰抽選にも期待したいです。


これからの情報解禁が待ち遠しいですね。繰り返しになりますが、導入は2021年3月8日を予定しています。パチ7の機種ページ(リンク)で順次公開されていくので、続報をお待ちください!



 

 



(C) 加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS


 

2

0

共有する

ぐらん
代表作:新機種リリース情報など

アラフォーにしてまさかのライターデビューを果たしたオールドルーキー。スロ歴20年超。Aタイプをこよなく愛するガチ風エンジョイ勢。バラエティ島の住人でもある。得意技は、甘いと言われる機種での大敗。

  • twitter


2020年12月度自由帳大賞&新人賞

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ