パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らびめぐのへべれけ▲▽スピリッツ『元キャバ嬢ナンバーのハンドサイン・スピリッツ』

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2020.06.27

らびめぐのへべれけ▲▽スピリッツ『元キャバ嬢ナンバーのハンドサイン・スピリッツ』

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

デブの母が大事にしていた80万円するダイアモンドの指輪を無くし、ことあるごとに恨みを言われているデブの子。ふつつかものですが、はじめましての方が、はじめましてではなくなる事を願って…

北の大地に生息するちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!

(今回は最後までアホの子の頭を冷やしてくれる、ツリ目のツンツンきゃわいいスピリッツちゃんを紹介するよっ!  土曜日はみんなでヘベレケッ!)

そして花を添えてくれる絵師さんは、同じく北の大地の住人、めぐむ氏です!

 勝って▲酒にありつきたい~!今日も今日とて、美味しいお酒(スピリッツ)のために実戦!

皆様からも「このお酒美味しいよ~!」「自分の好きなお酒を擬人化してほしい~!」などなど、気軽にコメントをよろしくお願いします♪

★『元キャバ嬢ナンバーのハンドサイン・スピリッツ


皆さんは「ハンドサイン」というものをご存知でしょうか?  パチンコ屋さんで使っているのは、人差し指でバッテンを作って『おわり』の合図。きっと皆さん使ったことありますよね?

あれって凄いですよね。全国共通で、騒音の中でも遠くでも、しっかりと意思疎通ができてる。『この台設定ないよバッキャロー』って意味だと勘違いする店員さん、いないじゃないですか。改めて考えると、バッテンのハンドサイン凄っ!

そしてハンドサインといえば、夜の世界。キャバクラのハンドサインって沢山あるんですよ!  今ではちょうどいいデブスも、20代の頃は43キロの細くて小さい、夜の蝶だった事があるのです。専用の美容室でヘアメイクをしてもらい、盛りに盛った髪型に、メイクは派手に濃いめ。とにかく煌びやかなドレスに身をまとい、新宿歌舞伎町を何も恐れることなく歩いていた。
 

△主なキャバクラのハンドサイン


他にも場内指名やノンアルコールを貰うときなどなど。色々なハンドサインを使います。もちろんお会計の時はバッテンを作るのは共通でした。その他にも、そのお店特有のハンドサインもあったりするんですよ。私が勤めてたキャバクラは、ナンバー(売り上げがトップ3)だけにしか、使用を許されていないハンドサインも。
 

△ナンバーにしか許されないハンドサイン!


使う時はめちゃくちゃ快感です。5万発パチンコで出して、別積みしてるくらいの気持ち良さとでもいいますか……。(ナンバー入りをしていた驚愕の事実)他にも黒服というスタッフさんが、お時間ですと声をかけに来たとき、お客さんの腕を「今日はありがとう~」と言いながら撫でなで。

袖まで触らない事で「無い袖は振れない」になぞらえて、袖を「触れない」んですね。今日はこれ以上ムリさせて延長させるより、長く引っ張るために今日は延長させなくてヨシ、って合図のハンドサインだったり。

延長させるかどうかって、次の営業の見通しに大きく関わってきますからね。トイレに行ってる時なんかに、他の嬢と情報共有のための「こいつが接待グループで上の人」「お金持ってない」なーんてハンドサインもありましたね。ハンドサインはとっても便利。特にこのコロナで、大声で喋れないですしね。そんな中で起こった、ハンドサインにまつわるお話。



今日も今日とて、色々な店舗さんのコロナ対策を見てまわり、自分のマイルール対策も改善していきながら、良いお店があったら今日こそは打ちたいな~と。

小さな店舗ではまだ見かけないんですが、大きな店舗さんでは「台を拭いて欲しい時はお気軽にお声掛けください」なんていう紙があって、これいいなぁ~!  って思いました。こういう一言がある店舗さんの心遣いって好きなんだよぉ~。キュンってしちゃう!

目の前で消毒してもらって、マイルール的に許容範囲だったら打ってみようかな~って思い、呼び出しボタンを除菌シートで拭いてからポチッ。店員さんがすぐに来てくれました。

らびパン「あの、あの、台を……。」

店員さん「はい!  ……はい……?」


どうやらマスクのせいで聞こえないらしい。かといって、マスクを外して至近距離で話は……だめ、ぜったい。しかしどうしたらいいんや……!  そうだ。こういうときこそ、ハンドサインを使えばいいやんけ!
 


店員さん「?」

そう……私がやったのは、おねがいしますという『手話』だったのだ!  通じない。あったりめぇだぁ!  このアホの子っ!  いったい【台を拭いてください】というハンドサインは、どうしたらいいんだ……。
 


だめだ!  通じない!  なんとか良いハンドサインはないものか。真剣に考えるアホの子。綺麗に磨き終わった時の、キュッキュッっていうのをイメージして、これで通じるはず……




 




店員さん「お客様!?」

だめだだめだ!  もうこれ以上迷惑かけられんわ! 

らびパン「ごめんなさいいいいい!」

こうして打てずに逃げ帰る私。車に戻り、めぐむ氏にラインを送る。たしゅけてぇぇ~~~めぐむ氏ならスマートかつ、誰でもわかる良いハンドサインを考えてくれるはずやぁ。私にその知恵の実の恩恵を与えたもーれ。




めぐむ「台を拭く動作すれば伝わるんじゃね…?」



確かに……。いやでも!  ほら、お礼も伝えたいわけよ。ここ拭けよ、って感じになったら嫌なのよ。ありがとうってどうしたらいいのさ!



めぐむ氏「ペコってすればいいんじゃね…?」


……くっ。


めぐむ氏「深くお辞儀をすればいい……。」



ごもっともです!



いったい私は何をトチ狂って考えていたのか。顔真っ赤である。恥ずかしいっ!  逃げるように車を発進させ帰宅。

日曜の夕方に国民的に響き渡る、ちびまるこちゃんのお母さんが言う「ばかっ!」が聞こえる。だれかこの頭に、冷や水をぶっかけてほしい。冷蔵庫から取り出した今週のスピリッツちゃんはクールなこちら。
 

★『ミントハイボール


ント!  ミトンミウ!

喉にも鼻にもスーッと広がるミントの香り。チョコミントみたいなスーッとした感じではなく、フレッシュモヒートで生のミントの香りがしている感じ。 

ミントは漢方としても使われていて、正に清涼効果が見込めるとの事。あ~目が冷めてきた~。ふぅ~。甘みが無いのもキレがあってヨシ!

こちらのスピリッツちゃんは私たち道民の台所『セイコーマート』さんのオリジナル商品。セイコーマートさんといえば、7月からコンビニのレジ袋も有料化となる中で無料でいく!  という決断をし、「さすがセイコーマート!」とトレンド入りしたニュースがありましたね。

セイコーマートさんは、北海道の名産品を使ったスピリッツちゃん展開も多くしてくれるので、ついつい応援に買ってしまうんですよね。

実は北海道には、ミントで世界一の生産量になったほど、ミントで栄えた町があります。正確に言えば「ハッカ」なんですけどもね。「ミント」はシソ科ハッカ属の総称で、「ハッカ」は品種なんです。そんな町も、今は廃れていってしまっています。

古き良き時代が、北海道の各地に名産品と共に刻まれています。私たち北海道民のいい所は、そういう廃れた所を恥じない所です。そして、完全に息の根を止めさせない所。見えない所で、いろんな人が小さな手を差し伸べ、長く生かされている。

いつかくる再チャンスのために、どんなにか細くても息をし続ける。だって最初は広大な台地と、空しか無かったんですから。それに比べればどれだけの物語ができたでしょう。沢山の物語を語りながら「そのとき」を待ち続ける。そうして、私たちは長いときを耐える事ができる。

パチンコ屋さんに行けないこの数か月も、きっといつか誰かと語り合える、物語の1つになる事でしょう。そして、改めてパチンコ・パチスロを打てた日の事を「めちゃくちゃ嬉しくてさ」って、歳をとっても娘や孫にも語り続けるかもしれません。

その日すらをも楽しみにしつつ……。皆さんも台を拭いてくださいっていうハンドサインを、覚えておくように!  台を拭く動作でいいんだからな!  首を絞めるんじゃないぞ!  しばらくそのパチンコ屋さん恥ずかしくて行けねぇわい。(泣)


「不審者扱いされてませんように……。乾杯!」


★今週も読んでくださりありがとうございました!
★らびパンTwitter @Rabbitpanzer
★めぐむTwitter  @mg_ntm24
 

★『これまでの収支』

連載回 収支 お酒
第1回 ▲3300枚(5スロ) サッポロクラシック
第2回 ▲200枚 シードルスイート
第3回 ▽4500枚 ストロングゼロ ドライ
第4回 ▲7750発 雪摘み
第5回 ▽625発
第6回 ▽2000枚 ほろよい 冬みかん
第7回 ▽1500枚 ウメッシュ
第8回 ▽32500発 トリスハイボール
第9回 ▽950発 スカイブルー
第10回 ▽1300発 のどごし生
第11回 ▽15000発 ふんわり鏡月アセロラ
第12回 ▲1750発 茘枝酒
第13回 ▽1075枚 オランダモルト
第14回 ▽18750発 キレートレモンサワー
第15回 ▲2281枚 茜霧島
第16回 ▽2400枚 レモンビール
第17回 ▲6491枚 WILD TURKEY
第18回 ▽470枚 ガラナサワー
第19回 ▽1786枚 ウメカク ピンクグレープフルーツ
第20回 ▲7200発 御苑
第21回 ▲9521枚(10スロ) Maker's Mark
第22回 ▽12000発 上善如水
第23回 ▲6897枚 ゴディバ チョコレートリキュール
第24回 ▽650枚 流氷ドラフト
第25回 ▲1850枚 珈琲焼酎
第26回 ▲1900枚 酔鯨
第27回 ▽4925枚 こだわり酒場 レモンサワー
第28回 ▲9050枚 一番搾り(岡山づくり)
第29回 ▲5450枚 白霧島
第30回 ▽840枚 贅沢搾り ライチ
第31回 ▽4400枚 さくらさらさら
第32回 ▲200枚 とろける黒糖梅酒
第33回 ▲1225枚 ゆず酒
第34回 ▲2500枚 ミルク酒
第35回 ▽4200枚 大五郎
第36回 ▽4040枚 キリン・ザ・ストロング(ラムネ)
第37回 ▲425枚 神宮の梅
第38回 ▲8575枚 北海道オフのごちそう
第39回 ▽1700枚 ひと夏の恋
第40回 ▽1700枚 バカルディ クラシック カクテルズ モヒート
第41回 ▽525枚 オリオンビール
第42回 ▲1551発 甘えてられない人生梅酒 しょうが
第43回 ▲2000枚 ZIMA
第44回 ▲4400発 FeLiCe
第45回 ▽500枚 完熟トマト酎ハイ
第46回 ▽2200枚 ダイヤモンド姫梅酒
第47回 ▽12500発 赤兎馬
第48回 ▲1125枚 おたる特撰ナイヤガラ
第49回 ▲27236発 微発砲ワイン
第50回 ▽500枚 鬼ころし
第51回 ▽500枚 ハスカップサワー
第52回 ▲300枚 初しぼり デラウェア
第53回 ▲▽0発 田苑 金ラベル
第54回 ▲512枚 甘酒
第55回 ▽450枚 フルーツとハーブのお酒
第56回 ▽250発 檸檬堂 はちみつレモン
第57回 ▲480枚 純米吟醸 八海山
第58回 ▽3000枚 ほろよい ハピクルサワー
第59回 ▽500発 レゲエパンチ
第60回 ▲150枚 ギシャール・ド・ペルー
ボージョレー&ヴィラージュ・ヌーヴォー
第61回 ▽200枚 タピオカミルクティーのお酒
第62回 ▽3000枚 シャリキン
第63回 ▽2500発 ユーロポップ
第64回 ▽250発 CHOYA 本格梅酒Pio
第65回 ▲600枚 グレープフルーツシードル
第66回 ▲150枚 カルピスサワー
第67回 ▲1000枚 出雲シャインマスカット
第68回 ▲3000枚 北の勝
第69回 ▽250枚 ハーブの恵み
第70回 ▲1750枚 大人の抹茶チューハイ 抹茶&黒みつ
第71回 ▽150枚 n.e.oプレミアムジンジャエール
第72回 ▽▲0枚 はちみつのお酒
第73回 ▽▲0枚 toromelt
第74回 ▽▲0枚 アサヒチューハイ果実の瞬間
(桃とさくらんぼのチューハイ)
第75回 ▽▲0枚 ゴールデンハンマーチューハイ
第76回 ▽▲0枚 世話女房
第77回 ▽▲0枚 スミノフアイス
第78回 ▽▲0枚 ルジェ クレーム ド カシス
第79回 ▽▲0枚 -
第80回 ▽▲0枚 ミニラビオリジナルモクテル(ノンアルコール)
第81回 ▽▲0枚 パチンコ・パチスロイメージモクテル(ノンアルコール)
第82回 ▽▲0枚 パチンコ・パチスロイメージモクテル(ノンアルコール)
第83回 ▽▲0枚 ベイリーズ
第84回 ▽▲0枚 八重桜のチューハイ
第85回 ▽▲0枚 ほろよい メロンソーダ
第86回 ▽▲0枚 極上レモンサワー 味が変わる!? レモンサワー
第87回 ▽▲0枚 ミントハイボール

現在▲3091枚!

ヘベスピ2ndシーズン目標は6000枚!

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(3 件)

プロフィール画像
すろ
投稿日:2020/06/27
喋れやー!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2020/06/27
コレ飲みたい‼︎

スッキリしてて美味しそう‼︎
プロフィール画像
弐依(にい)
投稿日:2020/06/27
まず初めに歌舞伎町でキャバ嬢やってた事に驚いたのですが、その驚きを吹っ飛ばす台を拭くハンドサイン(笑)
僕もめぐむ氏と全く同じこと思いながら読んでましたw
パチ屋店員やってた経験からすると、確実に話のネタになっていることでしょう…( ;꒳​; )

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報