パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7編集部からのお知らせ
  4. 【全国のホールさんへ】コロナ、大変ですよね…。編集長、『タダ記事』書きます。

パチ7編集部からのお知らせ

パチ7編集部からのお知らせ

2020.03.20

【全国のホールさんへ】コロナ、大変ですよね…。編集長、『タダ記事』書きます。

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7編集部からのお知らせ

皆様、こんにちはこんばんは。編集長でございます。

いやはや何が凄いって、コロナが凄い。まさに猛威。調子に乗りすぎ。

パチ7編集部も5周年オフ会の延期をはじめ、各種催し事が尽くキャンセル・延期となり、何かをしようと思っても、参加募集もしにくい空気。……うーむ、楽しくない。まぁこういう状況ですから、色々我慢しなきゃと言いますか、感染拡大防止に協力せざるを得ないですもんね。

なんとか『その先の楽しみを作っておきましょう!』ということで、下記企画を実施中ですので、企画案が浮かんだ方は、是非トライしてみてください!
 

▲天草ヤスヲ×パチ7の企画支援室


で、ですね。もうひとつ気になるところと言えば『ホールさんの稼働低下』ですよね。私が聞くところによると、やはり1割~2割の稼働減、というところが多いみたいですね。特に高齢者さんが減っていて、海とか低玉コーナーの影響がデカイ、と。

ましてや、何も根拠も示さないのに『パチンコホールは換気が出来ていない。空気が汚い』と、言われてしまう状況。パチンコホールはそもそも換気しっかりやっていますし(近日記事公開予定)、早い段階から、消毒やマスク装着の呼びかけを行っています。営業時間を短縮して、清掃にあてたり、一切の広告活動を休止したり。ダイナムさんなんかは新台入替自体を自粛しましたね。

しかも、しかもですよ。4月1日から喫煙所以外は禁煙になりますから、その出費もあります。5号機の撤去と6号機の導入も進めなければなりません。そこに新型コロナですよ。こーりゃキツイ。

お世話になっている、という言い方が適しているどうかは分かりませんが、こうなると何かホールさんのために出来ないか、と考えるわけです。だってね、ホールさんの元気が無くなれば、我々もキツイですし、何より愛するパチンコパチスロに関することですからね。

とはいえ、全日遊連(全国のホールさん組合)やPAA(ぱちんこ広告協議会)からも『外出を伴うぱちんこ遊技を推奨、アピール、誘引することを控えて』という要請が来ています。ヘタなことをしたら、迷惑を掛けてしまう結果になってしまう恐れがあります。

かつ、あまりお金を掛けてしまうと、私が会社から物理的圧迫を受けてしまう恐れもある。

はてさて……。

 

インタビュー取材記事を無料で書きます!

誇れるレベルでもないですが、多少書くことに長けている。そして私が取材して書けば、いわゆるそれは埋没コスト。多分、バレない。

そして下心としては、下記のような企画を展開予定なので、宣伝を兼ねて丁度いいんじゃないか、と。
 

▲全国パチンコパチスロホール店長インタビュー企画


うん。これだ。これならいいでしょ。もしかしたら男気溢れる店長さんとか、ピュアな店長さんが後々記事広告として発注してくれるかも知れないし(笑)

ホールにお邪魔して、インタビュー記事を書かせてください!

※残念ながら、天草ヤスヲではなく、私が取材にお伺いします(笑)

 

募集要項

★対象:日本全国のパチンコホールさん(中小さん、是非!)
★件数:私のカラダと時間が許す限り。または会社に怒られるまで。
・とはいえ、~3件くらいが限界かもしれません。
★費用:無料(旨いメシ屋さん教えていただければ嬉しいです)
★日程:個別で調整とさせていただきます
★取材内容
・新型コロナの影響について。またその対策について。
・お店のこと(運営方針、こだわっているところ、おもしろヒストリーなど)
・各種与太話。
★禁止事項
・なんらかの示唆につながると判断したものは、掲載を控えさせていただきます
・まぁ空気読んでください、というか(笑)
★条件
・店名の記載
・可能であれば、顔出し了承もお願いします


地方とかだったら、取材終わりとかで是非飲み会とかもやりたいなぁ。でも呼びかけるのはマズイのかなぁ。どうせなら取材した店長さんも参加した飲み会やりたいですよねぇ。まぁやり方を考えます。

全然反応がなかったら、当然記事は公開されませんし、想定よりも多くの応募があった場合は、ウチの優秀かつ暇そうな(笑)ライターを巻き込んでの活動になるかもしれません。媒体の垣根を超えて、色んなライターさんが書いてくれる、とかになれば、それも素敵ですよね。

編集長、いいことやるじゃん!って思っちゃった方は、完成した記事を1万回見たり、フォロワーになっていただいたり、そんなことをすればいいと思います(笑)  あ、あと馴染みの店長さんがいたら、勧めてみてください!
 


今回の企画に限らず、ホールさんの支援になりながら、パチ7にもいいことがありそうなこと(グヘヘ)を模索していきます。もちろんユーザーの皆さんのためになったり、楽しんでもらえることが大前提ですね!

しかし、関係ないですけど『ホール内、4月から禁煙になります』のCMとか広告。業界団体でやれないもんかね?  ホールさんの広告活動自粛は仕方ないですけど、業界として広報活動できるといいですよね。

では全国のホールの皆様、ご応募お待ちしております!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ