パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ『パチンコ屋さんに着けて行くマスクをつくろう・スピリッツ』

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2020.01.11

らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ『パチンコ屋さんに着けて行くマスクをつくろう・スピリッツ』

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

はじめましての方が、はじめましてでは無くなる事を願って…

北の大地に生息するちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!

そして花を添えてくれる絵師さんは、同じく北の大地の住人、めぐむ氏です!

 勝って▲酒にありつきたい~!今日も今日とて、美味しいお酒(スピリッツ)のために実戦!

皆様からも「このお酒美味しいよ~!」「自分の好きなお酒を擬人化してほしい~!」などなど、気軽にコメントおよろしくお願いします♪

★『パチンコ屋さんに着けて行くマスクをつくろう・スピリッツ』

  「つくってみた」シリーズ第2回目となります!


パチンコ屋さんに行くと、ゲホゲホ…ハックション!  と、咳やくしゃみをする人を見ることも多くなってきましたねぇ…。

この時期は使い捨てマスクが必須の方も多いのでは?  インフルエンザなどに敏感になる時期でもありますよね。ということで!  今回は…



「マスクをつくってみた」



まずはマスク選び。ちょっとオシャレな感じも出したかったので、白ではなくブラックマスクを選びました! 

 


50枚入りで風邪、花粉、ほこりなどのミクロの粒子も逃さない…ということで、こちらを購入。布用のペンというのも用意してみました!

オリジナルマスク製作の手順は…!
 


最初は細いペンで線画を描きます!  下書き…?  ありません! 
(線画は「Signo」の太字白が発色も良く、マスクの繊維に絡まずに描けるのでオススメ!)

次に布用のペンで、広い面を塗っていく。
(布用ペンは「fabricoLor」がベストバイ!)

これだけで完成!

まずはパチ7界からつくってみた!
 

★『おしゃまちゃん先生のマスクをつくってみた』

▲おしゃまちゃん先生に許可を頂いております♪


通称:『どんパチ』から、作者のおしゃまちゃん先生と、アシスタントのインゲソをモチーフにしました!

隔週金曜日に公開される、パチ7コミック「どんなに締め切りが迫っていようと、パチンコマンガ家がパチンコを打つことは、サボりではなく仕事である。」という、なかなかに長い題名の漫画である!  それがどんパチ!

なんか…つくってみると、この長い題名のおかげで「痛マスク」という新しいジャンルができそうなマスクが完成…!

文字が長いとこんな感じに面白くなるんだなぁ…と新発見。

おしゃまちゃん先生は最近絡ませて頂いてる方。お話できるようになったきっかけは、私がチ○コの形のルアーをツイートした事からでした!  (爆)

チン○のルアーでナニが釣れるんじゃと…おしゃまちゃん先生がツレターーー!

ナニがきっかけで絡ませて頂けるか、わからないもんですね~~!

ぐっじょぶちんこ。
 

★『わっしーくんのマスクをつくってみた』

▲わっしーくんに許可を頂いております♪


個人的に大好きな、イーグルグループさんのイメージキャラクター『わっしー』くん!

マスクはちょっと可愛い感じにしたくて、下にわっしーくんの服の柄であるハイビスカスと、頭の葉っぱと、足の形をあしらいました♪

しかも、わっしーくん…ヘベスピを読んでくれてるらしい…!  嬉しいじゃねぇか、だわっしー!

それと、アピールさせてほしい事が!  私、シングルマザーなんで、パチンコ屋さんの託児所には結構お世話になっているんです。

子供預けてまでパチンコすんな!  っていうような否定的なご意見もあるとは思いますが、パチンコをしていなくても(その場合は有料になります)預かってもらえるんで、何かあったときには頼れる存在なんです。

地元から札幌は片道2時間半かかるんで、オフ会で連れ打ちしたいな、っていうときとか…やっぱり無料託児所の存在は大きい!

しかし…初めて行く時って不安はつきもの。でも、なかなかHPで詳しい事が書かれてなかったりするんですよ。


・お昼寝は必須なのか
・持って行ったらNGなお菓子の種類
・子供と苗字が違う際に持って行かなきゃいけない書類
・託児所でご飯を食べさせてくれるのか、食べさせなきゃいけないのか…。

etc…。


電話で聞くのも躊躇する性格なんで…。わっしーくんに聞いてみたんですよ。そしたら、快く色々答えてくれて…!

色々なパチンコ屋さんにイメージキャラクターがいますが、どこに聞けばいいかわからない事を、気さくに聞ける窓口であってほしいなっていうのを実現にしてくれたわっしーくん。

素敵すぎる…!  いつか中の人に会いた…中に人なんていないんだわっしー!  やべ、わっしーくん口調がうつる~!
 

★『現役JK 兎味ペロリナ様のマスクをつくってみた』


魔ルチタレントの「現役JK 兎味ペロリナ」様…好きな方多いですよね!  実は私も…見ちゃう!

だって可愛いんだもん!  ペロリナ様が北海道の某ローカルネット配信で出演されてた時から、細くて目が綺麗で可愛いなぁ~と拝見させていただいていました。最近開設されたユーチューブチャンネルの動画も…全部みてます!  (笑)

でもね~…フォローはしてなかったんですよ…っていうか、本当に意気地なしで、ライターや演者さんにフォローを送ったりコメントするのも怖いんですよ!

だって、私なんて無名の最下層のライター…いやライターって言っていいの?  それさえわかんなくてもう…ちびりそう。

知名度もない、バズった代表作もない、見た目はスク水着うさ耳のトチ狂ってるババアですからね!  怪しい事このうえ無しじゃないですか…。

でも、今回の掲載にあたって、ペロリナ様のフォローボタンをポチッ…すると!

フォロバしていただいた!

うぎゃぁぁーーー!  夢?  ふぎゃぁあーーー!  まじだ!  みたいな!

きっと「パチ7」っていうネームのバックボーンが大きいおかげだとは思いますが、ヘベスピも皆さんのおかげで1年やってこれた訳で…。

「どうせ1年連載続かないだろう?」みたいな1つのターニングポイントを通過できた事は、もっと自信を持っていいのかな?  って思えるきっかけを、ペロリナ様のフォロバで頂きました!

「パチ7のヘベスピかー、1年以上やってるならそこそこ信用できるのかなー」みたいに少しでも思ってもらえるなら…。そろそろパチ7のコネという魔法を使わせてもらえるのでは!  なんつって!

まぁ、何事も驕ることなく謙虚に初心を忘れない、がモットーなんで、これからも一進一退頑張らなければならないのは大前提で。

今年はもう少し自分から業界の方に自分からコミュニケーションを取っていこう!  と、大きな目標を立てました!

がんばるぞー!



あとは、新台のコラムを書くのもしていきたいので、本日も新台を打ってみてはいるんですが…▽2500発。

マジで…マジで勝てない。何をやっても勝てない。そういう流れもめちゃくちゃ感じる。こういう時にあがくと、大怪我する事も経験済み! 

流れが変わる「ナニカ」が絶対来るから!  美味しいスピリッツちゃんを飲みながらそれを待つしかないね!
 

★『ユーロホップ』

ホップヒップじゃーーーんぷ!

安いのに…良きかな…!  お値段なんと99円!  (税込み108円)  って、安すぎー!

あまりにも安すぎると、味がどうせ良くないんでしょ?  なんて期待も低く。でも、飲んで良い意味で裏切られた!

これ全然ビールとして飲めるよ!  最近はクラフトビールも流行って、それぞれの特色を濃くしていく流れの中で、逆に一歩引いてさらっと飲める口当たりも高感度!

種類としては「新ジャンル」の「第4のビール」になります。

酒税の関係で、ビールに良く似た安いお酒を…という事から、発泡酒・第3のビールとジャンルがどんどんできていったんですが、今は第4のビールまで来ました。

ここでカンタンにまとめておきます!

★ビール
麦芽の使用比率が原料の3分の2以上のもの。

★発泡酒
麦芽の仕様比率が3分の2に満たない、またはビールに認められていない原料を用いたもの。

★新ジャンル(第3のビール)
麦芽を用いず、穀類・糖類などの原料を用いてつくられたもの。

★新ジャンル(第4のビール) 
麦芽使用率50%以下の発泡酒にスピリッツ(蒸留酒)を加えたもの。


ほほ~!  麦芽を使用しているぶん、第3のビールより第4のビールのほうが、よりビールに近い味が出せているのには納得。

人との関係も、スピリッツちゃんも、一歩先へ踏み込む勇気が新しい気づきへと繋がってるのかもしれないですね…。

「大人になっても成長ができるということは恵まれているという感謝を!  乾杯!」


★今週も読んでくださりありがとうございました!
★らびパンTwitter @Rabbitpanzer
★めぐむTwitter  @mg_ntm24
 

★『これまでの収支』

連載回 収支 お酒
第1回 ▲3300枚(5スロ) サッポロクラシック
第2回 ▲200枚 シードルスイート
第3回 ▽4500枚 ストロングゼロ ドライ
第4回 ▲7750発 雪摘み
第5回 ▽625発
第6回 ▽2000枚 ほろよい 冬みかん
第7回 ▽1500枚 ウメッシュ
第8回 ▽32500発 トリスハイボール
第9回 ▽950発 スカイブルー
第10回 ▽1300発 のどごし生
第11回 ▽15000発 ふんわり鏡月アセロラ
第12回 ▲1750発 茘枝酒
第13回 ▽1075枚 オランダモルト
第14回 ▽18750発 キレートレモンサワー
第15回 ▲2281枚 茜霧島
第16回 ▽2400枚 レモンビール
第17回 ▲6491枚 WILD TURKEY
第18回 ▽470枚 ガラナサワー
第19回 ▽1786枚 ウメカク ピンクグレープフルーツ
第20回 ▲7200発 御苑
第21回 ▲9521枚(10スロ) Maker's Mark
第22回 ▽12000発 上善如水
第23回 ▲6897枚 ゴディバ チョコレートリキュール
第24回 ▽650枚 流氷ドラフト
第25回 ▲1850枚 珈琲焼酎
第26回 ▲1900枚 酔鯨
第27回 ▽4925枚 こだわり酒場 レモンサワー
第28回 ▲9050枚 一番搾り(岡山づくり)
第29回 ▲5450枚 白霧島
第30回 ▽840枚 贅沢搾り ライチ
第31回 ▽4400枚 さくらさらさら
第32回 ▲200枚 とろける黒糖梅酒
第33回 ▲1225枚 ゆず酒
第34回 ▲2500枚 ミルク酒
第35回 ▽4200枚 大五郎
第36回 ▽4040枚 キリン・ザ・ストロング(ラムネ)
第37回 ▲425枚 神宮の梅
第38回 ▲8575枚 北海道オフのごちそう
第39回 ▽1700枚 ひと夏の恋
第40回 ▽1700枚 バカルディ クラシック カクテルズ モヒート
第41回 ▽525枚 オリオンビール
第42回 ▲1551発 甘えてられない人生梅酒 しょうが
第43回 ▲2000枚 ZIMA
第44回 ▲4400発 FeLiCe
第45回 ▽500枚 完熟トマト酎ハイ
第46回 ▽2200枚 ダイヤモンド姫梅酒
第47回 ▽12500発 赤兎馬
第48回 ▲1125枚 おたる特撰ナイヤガラ
第49回 ▲27236発 微発砲ワイン
第50回 ▽500枚 鬼ころし
第51回 ▽500枚 ハスカップサワー
第52回 ▲300枚 初しぼり デラウェア
第53回 ▲▽0発 田苑 金ラベル
第54回 ▲512枚 甘酒
第55回 ▽450枚 フルーツとハーブのお酒
第56回 ▽250発 檸檬堂 はちみつレモン
第57回 ▲480枚 純米吟醸 八海山
第58回 ▽3000枚 ほろよい ハピクルサワー
第59回 ▽500発 レゲエパンチ
第60回 ▲150枚 ギシャール・ド・ペルー
ボージョレー&ヴィラージュ・ヌーヴォー
第61回 ▽200枚 タピオカミルクティーのお酒
第62回 ▽3000枚 シャリキン
第63回 ▽2500発 ユーロポップ

現在▽909枚!

ヘベスピ2ndシーズン目標は6000枚!

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(5 件)

プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2020/01/11
作ってみたシリーズ好きかもです( *´艸`)
どんなのが出てくるか気になっちゃう~♪

てかミニラビ様々のプラス分をまんまとマイナスに転換( ;∀;)←
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2020/01/11
ホップちゃん…

お姉さんになって下さい_:(´ཀ`」 ∠):
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/01/11
おっさんだから、イラストマスクは恥ずかしくて外につけていけないよ(苦笑)

負けてる時はもう一度初心に戻るもよし、思いきって変えてみるのも良し、ブレずに立ち回ればプラスも見えてくるんじゃないかと。

立ち回りブレブレな私が通ります(でも今月勝ってる)
プロフィール画像
おしゃまちゃん
投稿日:2020/01/11
マスク作って頂き、
ありがとうございました~(^-^)/
また作って下さい(笑)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2020/01/11
最近寒いからね

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter

2020年6月度自由帳大賞&新人賞

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報