パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/21(土)】北斗無双が全5台で+123,000玉!パチンコも凄かった!第一プラザ武州長瀬店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.10.03

【9/21(土)】北斗無双が全5台で+123,000玉!パチンコも凄かった!第一プラザ武州長瀬店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 第一プラザ武州長瀬店
調査日 9月21日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

強い機種の盛り上がりは想像以上!
ワクワクさせてくれるお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ、パチスロ共に
盛り上がっている箇所が複数
朝並び 抽選31名、一般45名の合計76名程度
設置台数比率は約18%
稼働 開店後からジワジワ上がり
ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備、食事処は近隣にあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラー3』がGOOD!

コチラの機種は勝率50%、全台トータル差枚数約+4,500枚と優秀な成績を残しました。過去の取材でも勝率が高く、今回も朝から狙っている方が複数名いらっしゃったので、普段から大切に扱っている機種だと予想しています。

同じジャグラーシリーズである『マイジャグラー4』『ハッピージャグラー』が、どちらも勝率50%と高勝率を収めた事から、ジャグラーシリーズ全体に力を入れている事も想像出来ます。

『真・北斗無双』がGOOD!

パチンココーナーで最も大きな盛り上がりを見せた機種です。勝率は驚異の100%。全台トータル差玉数も約+123,000玉と、とんでもない数値を叩き出しました。全5台で達成したという事は、相当な好状況だったのではないでしょうか。

昼頃でも空き台があった事から、後ヅモも可能だったと思います。こういった機種があると最初の狙い台がダメだった時でも立ち回りがし易く、有難いですね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲時間ギリギリに並ぶ方も多かったです

▲パチスロのAT・ART機種から埋まっていく

やって参りました第一プラザ武州長瀬店さん。以前も取材した事があるお店ですが、力を入れている機種は、他の店舗に比べてワンランク上の盛り上がり方をしているのが印象的でした。長閑な雰囲気を持つ付近の街並みからは想像出来ない刺激的な優良店でございます。

さて早速ですが、今回の並びの状況からお伝えしようと思います。抽選参加人数31名、一般入場45
名の合計76名。後程『素敵なところ』という項目でお伝えしますが、このお店はスタッフさんのコミュニケーションの取り方が素晴らしく、並びの雰囲気が非常に良いのです。開店前から楽しい気持ちにさせて貰えました。続いては、並んでいた方々へのインタビュー内容をお伝えします。

・リゼロ狙ってます
・初代まどか☆マギカに座れたら良い
・まどか☆マギカ叛逆の物語に座りたい
・ジャグラーシリーズ狙う人もいますね
・ワシはパチンコは海しか打たん
・以前の取材記事を参考に狙う

抽選を受けられた方は殆どがパチスロ狙いでした。パチンコは後でも取れるという考えの方が多かったですね。想像以上にガチ勢が多いのもこの店舗の並びの印象です。

次は開店後のユーザーさんの動きについてです。パチスロコーナーで高い人気を誇ったのは『まどか☆マギカシリーズ』『リゼロ』『押忍!サラリーマン番長』でした。最終的にはジャグラーシリーズ以外は、殆どが満席という状態でスタートしました。パチンココーナーは『海シリーズ』や新台の『新鬼武者 狂鬼乱舞』に座る方が多かったです。

 

出玉状況&データ

▲まどか☆マギカ叛逆の物語データ

▲マイジャグラー3データ

▲真・北斗無双データ

▲スーパー海物語IN沖縄4データ


主な高勝率機種
 
リゼロ 全8台 勝率62%
初代まどか☆マギカ 全4台 勝率50%
まどか☆マギカ叛逆の物語 全4台 勝率50%
グレートキングハナハナ 全4台 勝率50%
マイジャグラー3 全4台 勝率50%
マイジャグラー4 全4台 勝率50%
ハッピージャグラー 全4台 勝率50%
真・北斗無双 全5台 勝率100%
スーパー海物語IN沖縄4 全25台 勝率56%
新必殺仕事人 全5台 勝率60%
海物語3R 全4台 勝率50%
大海物語BLACK 全3台 勝率66%
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 全3台 勝率66%

先ず、紹介したいのは『マイジャグラー3』です。コチラの機種は勝率50%、全台トータル差枚数約+4,500枚と優秀な成績を残しました。過去の取材でも勝率が高く、今回も朝から狙っている方が複数名いらっしゃったので、普段から大切に扱っている機種だと予想しています。同じジャグラーシリーズである『マイジャグラー4』『ハッピージャグラー』が、どちらも勝率50%と高勝率であった事から、ジャグラーシリーズ全体に力を入れている事も想像出来ます。

続いては『初代まどか☆マギカ』です。コチラも勝率50%、全台トータル差枚数約+5,400枚と優秀な数値を記録しました。上記の機種と同様に朝から人気が高かったので、大切に扱われているのだと思います。間も無く撤去されてしまう機種なので、最後に打っておきたいという方は、この店で打つのが良いかもしれませんね。

そして、その代わりになるかもしれないのが『まどか☆マギカ叛逆の物語』です。コチラは導入されて間もない新台なので、今後末長い稼働が期待されています。今回、高勝率を記録しており、全台トータル差枚数でもプラス。撤去されてしまう『初代まどか☆マギカ』からバトンを譲り受け、大切に扱われていく事を願っております。

パチンココーナーの優秀機種についても言及していきます。最も大きな盛り上がりを見せたのは『真・北斗無双』でした。勝率は驚異の100%。全台トータル差玉数も約+123,000玉と、とんでもない数値を叩き出しました。全5台で達成したとは思えない程で、相当な好状況だったのではないでしょうか。パチンコはパチスロに比べて空き台も多かったので、後ヅモ出来たのも嬉しい要素だと思います。

そして、朝から人気だった『スーパー海物語IN沖縄4』も素晴らしい結果を残しました。勝率56%、全台トータル差玉数約+107,000玉と優秀な出来映え。常連さんが多く、そういった方々にこうして還元出来ているのは素敵な事だと思います。朝から人気が高かったので、普段から大切に扱われているのだと感じました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

素敵なところ

▲朝の並びにユーザーさんとコミニュケーションを取る店員さん

朝の並び時の光景です。店舗スタッフの方が並んでるユーザーさん1人1人に声を掛け、談笑していました。スタッフさんがユーザーさんに軽く挨拶をする様子は、他の店舗でも拝見した事があるのですが、この店舗の様に楽しげにしっかりとコミュニケーションをとっている姿を見たのは初めてです。

しっかりとコミュニケーションをとる事は、ユーザーさんの気持ちを知る事にも繋がりますし、ユーザーさん側も店舗に対して温もりを感じる事が出来るので、大切な事ですね。ユーザーさんと店舗さんとの理想的な関係だと思います。

 

★実戦結果

▲ゴーゴージャグラーなどを遊技

この日、最初に座った台は『クレアの秘宝伝~女神の夢と魔法の遺跡~』でした。しかし、この台は大した根拠も無く打ち始めたので、回す程に自信が無くなっていき、150G程回したところで台移動。過去の取材など参考にしたところ、勝率が高かった角の『ハッピージャグラー』へ。この台が予想通り優秀な挙動を見せます。

大きなハマりもなく、コンスタントに当たり続けボーナス合成確率は1/100を切る程に。出玉面では文句無い状態でしたが、RBが少ない事に不安を感じた私は、RB確率が非常に良好な『ゴーゴージャグラー』へ移動。この移動が大失敗になります。スムーズにハマりを重ねてメダルは激減。プラマイ0ラインへ。

帰り際に打っていた『ハッピージャグラー』を覗くと更に優秀な数値になっておりました。根拠を持って打ったなら、しっかり打ち切らなきゃダメですね。心のブレは負けに繋がります。

投資14,000円
回収811枚

 

まとめ

今回もワンランク上の盛り上がりを見せて頂きました。パチンココーナーの『真・北斗無双』の勝率100%、全台トータル差玉数約+123,000玉という結果をたった5台で達成したのは痺れましたね。これで他の機種が弱ければ少々残念なのですが、勿論そういった事は無く、パチンコ・パチスロ共に複数の高勝率機種が見つかっています。

今まで自分が抱いていたイメージ通りの刺激的でワクワクさせてくれるお店でしたね。次はパチンコ・パチスロのどちらでワクワクさせてくれるのか、楽しみにしております。こんな気持ちになれる店はなかなか無いですから、是非、皆様も体験に伺ってみて下さい。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ