パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/7(土)】勝率100%の機種や差玉約+95,000玉の機種も!メッセ笹塚店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.09.18

【9/7(土)】勝率100%の機種や差玉約+95,000玉の機種も!メッセ笹塚店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 9月7日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

安心感抜群!
定番機種を中心に高勝率機種多数!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 定番機種を中心に
今回もしっかりと盛り上がってました
朝並び 20時頃からの取材の為、
割愛させて頂きます
稼働 20:30頃で7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事処は近隣に充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『ファンキージャグラー』がGOOD!

稼働の高かったジャグラーシリーズの中でも最も優秀な成績を残したのが、この機種です。勝率は驚異の100%を達成、全台トータル差枚数も約+10,000枚と文句無しの出来栄え。回転数から想像すると、終日満席では無かった様子なので、後ヅモも狙える状況だったのではないでしょうか。

その他『マイジャグラー3』『GOGOジャグラー』なども高勝率を達成していた事から、ジャグラーシリーズ全体が定番機種として大切に扱われていると予想しています。

『真・北斗無双』がGOOD!

パチンココーナーも定番の機種が大きな盛り上がりを見せました。長らく、この店舗で活躍を続けているこの機種が勝率63%、全台トータル差玉数約+95,000玉と目を見張る盛り上がり。上記のジャグラーシリーズ同様に、以前より高勝率を記録する事が多かった機種なので、今後もメイン機種として、店舗を盛り上げてくれるのではないでしょうか。

今回は『新・必殺仕置人』も素晴らしい盛り上がりを見せていたので、選考には時間を要しました。

 

出玉状況&データ

▲ジャグラーコーナーは特に人気

▲ファンキージャグラーデータ

▲アナザーゴッドハーデスデータ

▲真・北斗無双データ

▲新・必殺仕置人データ


主な高勝率機種
 
ミリオンゴッド凱旋 全9台 勝率55%
ディスクアップ 全7台 勝率57%
押忍!番長3 全7台 勝率57%
ファンキージャグラー 全7台 勝率100%
マイジャグラー3 全7台 勝率57%
アイムジャグラーEX 全6台 勝率50%
バジリスク絆 全6台 勝率50%
まどか☆マギカ2 全4台 勝率50%
マイジャグラー2 全4台 勝率50%
TIGER&BUNNY 全4台 勝率50%
GOGOジャグラー 全4台 勝率75%
ハナビ 全4台 勝率75%
アナザーゴッドハーデス 全4台 勝率75%
バーサス 全3台 勝率66%
真・北斗無双 全19台 勝率63%
新・必殺仕置人 全20台 勝率57%

20時頃からの取材でしたが、まだまだ多くの方が遊技をされていました。パチスロコーナーには急ぎ気味に回している方もいらっしゃったので、高設定挙動を感じている方が複数いたのかもしれませんね。

パチスロコーナーで特に稼働が高かったのは、定番のジャグラーシリーズでした。その中でも最も優秀な成績を残したのが『ファンキージャグラー』です。勝率は驚異の100%を達成、全台トータル差枚数も約+10,000枚と文句無しの出来栄え。回転数から想像すると、終日満席では無かった様子なので、後ヅモも狙える状況だったのではないでしょうか。

ジャグラーシリーズには、まだまだ優秀機種が存在していました。同シリーズでは2番目の盛り上がり見せた『マイジャグラー3』は勝率57%、全台トータル差枚数も約+9,000枚と十分な内容。この機種は以前から高勝率をマークする事が多く、長い間に渡って大切に使われている機種なので、今後も要注目ですね。その他の同シリーズでは『GOGOジャグラー』も勝率75%、全台トータル差枚数約+3,000枚とプラスで終えておりました。

AT機種で大きな盛り上がりを見せたのは『アナザーゴッドハーデス』でした。コチラは勝率75%、全台トータル差枚数約+9,000枚と素晴らしい結果。定番の機種だけでなく、こういった機種からも優秀台が見つかると幅広いチャンスがある様に感じられます。

その他『まどか☆マギカ2』『ハナビ』『押忍!番長3』も全台トータルの差枚数がプラス。バラエティコーナーにも『黒神』『バジリスク3』『ダンまち』などプラス台が登場するなど、至る所にチャンスがあった印象です。

パチンココーナーも定番の機種が大きな盛り上がりを見せました。長らく、この店舗で活躍を続けている『真・北斗無双』が勝率63%、全台トータル差玉数約+95,000玉と目を見張る盛り上がり。上記のジャグラーシリーズ同様に、以前より高勝率を記録する事が多かった機種なので、今後もメイン機種として、店舗を盛り上げてくれるのではないでしょうか。

そんな『真・北斗無双』に負けない程の盛り上がりを見せたのが『新・必殺仕置人』です。コチラは勝率57%、全台トータル差玉数約+82,000玉と遜色の無い結果。パチンココーナーも定番機種以外にもしっかりと高勝率機種が発見され、多くのチャンスが存在していたと言えます。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

▲提灯を出して地元のお祭りを盛り上げておりました!

笹塚の街を線路沿いに歩いていると、頭上には鮮やかな色の提灯が連なってました。もうすぐ、この付近で祭りが開催される様で、その飾りが艶やかに空を彩っていたのです。その中に『メッセ笹塚店』と書いた提灯がいくつか。街の催しを盛り上げる事に、この店舗も一役かっている様です。

パチンコ店も街の一員ですから、手を取り合って盛り上げたり、助け合う事は非常に大切な事ですね。こういった事を続けていく事で、パチンコを正しく理解して貰えたり、理解しようとする人が増えていくと良いですね。

 

 

まとめ

相変わらずの優良店でした。取材の度に多くの優秀機種が見つかっており、これだけの結果を何ヶ月も積み上げて来た事を考えると信頼度も抜群です。内容も毎回の様に強い『ジャグラーコーナー』や『真・北斗無双』がしっかりと盛り上がっており、狙い目が分かり易く、初めて来店される方でも安心感があると思います。

更には、定番機種以外にも多くの優秀機種が見つかっているので、朝の入場順で勝敗が決まってしまう事も無く、立ち回り易く、狙い易いお店だと思いますよ。新宿や渋谷から近い店舗だと屈指の好状況だと思います。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ