パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8月21日(水)】やすだ八潮店さんのパチンコは慶次漆黒と北斗無双、そして牙狼が盛り上がっていた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.10.30

【8月21日(水)】やすだ八潮店さんのパチンコは慶次漆黒と北斗無双、そして牙狼が盛り上がっていた!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール やすだ八潮店
調査日 8月21日(水)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
順番決め時間 朝9:30

あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

『花の慶次2 漆黒の衝撃』『牙狼冴島鋼牙XX』
『仕置人』『北斗無双』が大盛況。
勿論『海』も賑やかでした!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコは『慶次』『牙狼』『北斗』!
パチスロも『Re:ゼロ』『ジャグラー』を中心にチャンス台ありあり!
朝並び 並び70名。一般入場50名。合計120名!
稼働 昼過ぎからパチンコは7割弱。パチスロは8割り程度の稼働。
ガチ勢 ジャグにカウント勢を確認。
設備 清潔かつ遊びやすい環境でした!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★あしのマスク的Goodポイント

漆黒の衝撃』『冴島鋼牙XX』『北斗無双』が盛り上がっていたッ!

この日のパチンココーナーで特に目立っていたのは増台された『花の慶次漆黒の衝撃』『牙狼冴島鋼牙XX』そしておなじみの『北斗無双』。さらに昼過ぎからは『仕置人』もパンパンの稼働に……! オイラも朝イチから花の慶次を狙って久々にパチンコ稼働をしてみたのですが、惜しくも万発届かずで一旦交換。か・ら・の『海』で更に出玉を積むという、理想的な展開になりました。個人的にはめったにパチンコ打たないのですけども、あまりにも面白かったので翌日プライベートもっかい遊びに来ました(笑)

また、やすだ八潮店さんは低貸(1パチ)も用意されています。稼働は昼過ぎからグイッとあがり調査終了間際にはほぼ満席状態。地域に愛されてる感じがビンビンに伝わってまいりましたー!

パチスロは『Re:ゼロ』と『ジャグラー』を中心にいい感じ!

パチスロに関してはみんな大好き『Re:ゼロ』が一番の盛り上がり! 朝イチはその他『モンハン月下雷鳴』から埋まってたのが印象的でございました。ノーマルは昼過ぎから徐々に盛り上がっていて、最終的にはジャグラーを中心に良好な稼働になっていたようです。最終的な出玉を確認したところなかなか良さげなグラフも散見されたので、どこかに固めてというよりも、幅広い機種にばらしてチャンスを用意していたようですね!

▲大盛況の慶次漆黒!

▲Reゼロもすっごい稼働。そして出てた。

★ユーザーさんの声と動き

さてこの日は朝イチの並びから調査してまいりました。一度行ったことがある方はご存知かも知れませんが、こちらのお店は駅からほんの少しだけ離れておりましてオイラはつくばエクスプレスの八潮駅からタクシーを使ったのですが、結果、予定よりかなり早く着いてしまいました。

だので例によって並びの常連さんに色々話を伺いながら時間を潰してたのですが、今回ビビっと来たのはタクシー運転手をされているという60代くらいの男性。お父さん、今日は何を打つんですか?

「んー。海だなァ」
「オイラも今日はパチンコを打とうと思ってるんですけど、やっぱ海すか……!」
「海が一番飽きないからなァ。ちなみにアンタ、なんでマスク被ってるんだい?」
「ええと、パチ7っていう媒体のね、ホール調査隊っていう、なんかあるんですよ」
「なんか色々あんだなぁ」
「はい。いろいろあるんですよ」
「オレの息子もよォ……」
「息子さん……?」
「おお。息子もよォ、なんかやってるよ。そういうの」
「え! ライターさん? なんですか?」
「なんかよく分かんねぇけどよぉ。今日はやれ神奈川だ、やれ千葉だっつってよォ。仕事でパチンコ打ってるよォ」
「へぇ。取材かなぁ……?」
「なんか分かんねぇけどなァ……。学業そっちのけでよォ。たまったもんじゃねぇよなぁ親は」
「大学生……?」
「そだよ。先輩に誘われたちゅってよォ。それがお金出してくれるンだって。で給料くれるからパチンコじゃなくて仕事なんだぜオヤジって。言うこと聞かねぇんだもん」
「それ……軍だ……ゲフンゲフン。ああー……。まァ……。何も言えねぇ……」
「あんたみたいな事やってんだろ? 要するに」
「全然違いますけども、まー……。若いうちは色々ね……。良いんじゃないですか? 息子さんの人生だし」
「学校は出て欲しいよなァ……」
「とりあえずお父さん、シールあげますんで……。どうぞ……」
「おお、なんだこれ。ありがとう」
「こちらこそ。万発祈願! ガンバです!」


その他、「お店のファンだから毎日来てる」という若い方や、遅い夏休みを取って夫婦連れで久々に来られている方。あとは最近パチンコを打ち始めた若い方なんかもお話させていただきました! シール配布枚数は30枚くらい。やすだ八潮店のお客さんはかなりフランクで話しやすかったです!

 

出玉状況

▲ゴーゴージャグラー4674枚

▲ゴーゴージャグラー4177枚

▲ゴーゴージャグラー3494枚

▲ファンキージャグラー3854枚

▲マイジャグIII4368枚

▲マイジャグIII4640枚

▲マイジャグIV4898枚

▲凱旋は2日続けて万枚!

この日はパチンコは『慶次』『牙狼』『仕置人』『北斗』などで満遍なくタワーが出来ておりましたが、ちょっと気になったのがジャグラーシリーズの出玉群。だいぶいい感じだと思います。調査中もジャグラーの稼働が尻上がりに伸びているのは気にはなってたのですが、こうやってみるとパチンココーナーに負けず劣らずの気合を感じます。

あと凱旋は2日連続で同じ台で万枚が出てたようです。お、恐るべし!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 △(パチンコのみ分煙ボードあり)
Wi-Fi
台間USB
食事処

設備・サービスに関しては全く文句なし。こちらのお店はモールっぽい作りになっておりまして、コンビニのポプラが併設されております。個人的にはポプラの弁当は全コンビニの中で最もウマシなので、併設されてるお店はありがたいッス。ちなみにポプラの社名の由来はもちろん「ポプラの樹」。花言葉はなんと「勝利」です。パチンコホールに併設さるるに最も相応しきコンビニですね!

あと今回の調査は印象深いエピソードがありました。ちょうどトレーニング中と思しき新人のスタッフさん(だと思う)が先輩に色々聞きながらパチンココーナーで働いておられたのですが、やっぱり新人さんなのですごい不安そうな顔だったんですね。ちょうどオイラが打ってた慶次の所を担当されてたんで、自分もハラハラしながら見てたのですが、周りの先輩スタッフさんが全然イラッとした様子も見せずにすごい優しそうに色々教えてるんですね。

この日は前述のように稼働が結構良かったのでスタッフさんはめちゃ忙しそうなんですよ。自分も職場で新人に色々教えた経験はそれなりにあるのですが、やっぱ忙しいとツンケンしちゃうとか、どうしても端的になっちゃうんですよね。でもやすだ八潮店さんのスタッフさんは、お客さんに接するのと同じような笑顔で新人さんに色々教えておられてて、かなり素敵でした。

オイラが細かいだけかも知れませんが、やっぱお客さんとしてもそういう所って結構見たりしてると思うんです。実際他の店で新人さんをホール内で叱りつけてるとことか、昔は結構見たりしてましたし。そんで嫌な気分になったりね。でもやすだ八潮さんはそういうの一切ナシ。むしろ「うわーいい先輩に恵まれててラッキーなスタッフさんだなー!」と、暖かな気持ちになりました。こういうエピソード好きですオイラ。イエーイ! 満点! オイラ翌日思わずまた遊びに来ちゃいました。

 

★まとめ

よっしゃそれではまとめます! 8月21日、やすだ八潮店さんのホル調結果はこんな感じでした!

・朝イチからパチンコの稼働良し。特に『慶次』『牙狼』『北斗無双』あたり。
・ついで『仕置人』と低貸も尻上がり。
・パチスロは『Re:ゼロ』『月下雷鳴』から。
・『ジャグラー』は昼過ぎから稼働アップ。4000枚クラス多発。
・スタッフさんの感じがメチャ良い。ワールドクラス。


以上! こんな感じでした。お話させて頂いたユーザーさん。スタッフさん、ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう! チャオ!
 

▲大物ゾクゾク! あしのマスクによるインタビュー連載はこちら。

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報