パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/17(土)】ドリンクバーまであるお店!夢広場ニューセブン南吉成店さんは王道を攻めろ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.08.28

【8/17(土)】ドリンクバーまであるお店!夢広場ニューセブン南吉成店さんは王道を攻めろ!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 夢広場ニューセブン南吉成店
調査日 8月17日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 8:15
(整理券配布)

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

王道の機種が強い!
誰でも楽しめるお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 先月に引き続き活気十分!
朝並び 12時からの取材の為、
割愛させて頂きます。
稼働 12時には9割超えの稼働。
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程。
設備 ほぼ完璧な最新設備。
ドリンクバーもあり。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラー4』がGOOD!

前回の取材に続き、今回も多くの機種が優秀な結果を残しました。その中でも、この機種は14台中9台プラスと特に大きな盛り上がりを見せました。全台トータルでもプラスを達成しており、好状況だった事が想像出来ます。

その他のジャグラーシリーズからも、複数の高勝率機種が発見されており、シリーズ全体で大切に使っている事が予想されます。
 

『大海物語4』がGOOD!

パチスロコーナーと同様にパチンココーナーも多くの優秀機種が見つかりました。中でも32台中20台プラスの『大海物語4』を筆頭に、海シリーズは4機種が高勝率と大きな盛り上がりを見せました。

パチスロコーナーのジャグラーシリーズと併せて考えてると、定番機種を特に大切にしているような印象を持ちました。

 

出玉状況&データ

▲店内はほぼフル稼働、盛り上がっておりました!

▲押忍!サラリーマン番長データ

▲ディスクアップデータ

▲マイジャグラー4データ

▲大海物語4データ


主な高勝率機種
 
マイジャグラー4 全14台 勝率64%
マイジャグラー3 全12台 勝率50%
ニューアイムジャグラーEX-AE 全13台 勝率61%
ニューアイムジャグラーEX-KA 全6台 勝率66%
ゴーゴージャグラー 全7台 勝率57%
ミリオンゴッド凱旋 全6台 勝率66%
アナザーゴッドハーデス 全6台 勝率50%
ディスクアップ 全5台 勝率80%
グレートキングハナハナ各5台 勝率60%
押忍!サラリーマン番長 全3台 勝率100%
スーパー海物語INJAPAN 全32台 勝率59%
大海物語4MTB 全32台 勝率62%
大海BLACK 全22台 勝率63%
大海物語4 WCB 全10台 勝率50%
花の慶次2 漆黒の衝撃 全16台 勝率56%
冬のソナタRemember 全8台 勝率50%
•リング終焉ノ刻 •宇宙戦艦ヤマト
•戦姫絶唱シンフォギア
•あのはな •牙狼GOLDSTORM翔
•偽物語 •初代まどか☆マギカ 
全4台
勝率50%

先月のリニューアル期間に取材させて頂きましたが、あれから3週間。再び、夢広場ニューセブン南吉成店さんにやって参りました。リニューアル期間を終えると力を抜いてしまう店舗もありますが、このお店は変わらずに頑張っており、今回も良い取材が出来ました。

先ずは『マイジャグラー4』からご紹介致します。コチラは14台中9台プラスと優秀な結果を残しました。しっかりと小役を計測しながら打ってる方も多く、好状況だったのではないでしょうか。その他のジャグラーシリーズからも、複数の高勝率機種が発見されており、大切に扱われている事が伺えました。

続いては『ミリオンゴッド凱旋』『アナザーゴッドハーデス』といったGODシリーズです。どちらも勝率50%と優秀な結果。設定推測が難しい機種ではありますが、前回の取材でも優秀な結果を残していた事から、今後も期待できる機種だと思います。

少数構成機種では『押忍!サラリーマン番長』が、驚きの勝率100%を達成。前回の取材でも少数構成機種に優秀機種が見つかっているので、設置台数に関わらず幅広いチャンスがある店舗だと認識しています。

その他、高勝率には至らなかったものの『リゼロ』から3以上確定演出が目撃されており、打っている方も高設定を確信している様子でした。上記の表以外にも多くの優秀台が存在していたと思います。

パチンココーナーにも多くの優秀台が見つかりました。中でも海シリーズから4種類の高勝率機種が登場。合計で50台以上のプラス台を生み出しておりました。特に『大海物語4』は32台中20台プラスと大変優秀。パチスロコーナーのジャグラーシリーズと併せて考えてると、老若男女楽しめる定番機種に力を入れている事が想像出来ます。

『リング終焉の刻』『あのはな』『戦姫絶唱シンフォギア』など、少数構成機種にも多くの優秀機種が見つかっており、パチスロコーナー同様に幅広いチャンスがある事が感じられる結果でした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲1日飲み放題のドリンクバー!

驚きました!景品カウンターにドリンクバーがあるんです。今まで日本全国の様々な店舗にお邪魔していますが、コレは初めてです。4パチ75玉、20スロ15枚で、開店時間から閉店時間まで、自由にジュースを飲み続けられると思ったら非常にお得ですよね。

因みにホットドリンクとコールドドリンクは別枠だそうで、両方飲みたいなら2倍の4パチ150玉、20スロ30枚かかってしまうそうです。それでも注ぎ立てのコーヒーを何度も飲めるのですから、十分に価値がありますね。全国のホールで導入して欲しい設備です。

 

 

まとめ

リニューアルオープンの期間を過ぎても強かったです。パチンコ・パチスロ共に多くの優秀機種が見つかっており、100台をゆうに超えるプラス台がありました。中でも『ジャグラーシリーズ』や『海シリーズ』など、古くからホールを支える機種の強さが際立っており、定番の機種を大事にしている印象でした。

非常に幅広い機種に優秀台が存在していたので、好きな台を狙うという立ち回りでも、良い勝負が出来ると思います。より手堅く立ち回りたい方は定番の機種から攻めるのをオススメします。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報