パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/17(土)】お盆後半のNo.1エメラルドを調査! 今回も見どころ満載のパチスロコーナーに注目だ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.08.20

【8/17(土)】お盆後半のNo.1エメラルドを調査! 今回も見どころ満載のパチスロコーナーに注目だ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

お盆後半のNo.1エメラルドを調査!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 8月17日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

お盆は出ないなんて嘘っぱち!
今回もパチスロコーナーが元気!

 

No.1エメラルド8月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 6号機の萌え機種が元気!
朝並び 抽選:35人
一般:15人
稼働 ピークで6割ほど
ガチ勢 状況を聞きつけ、以前より
ガチ勢が若干増えた
設備 基本的なサービスは充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

最早お店の看板機種な『Re:ゼロ』

No.1エメラルドのユーザーのハートをガッチリキャッチしている当機種。例に漏れず今回も朝イチから満席となっていました。調査中は高設定確定演出こそ確認できなかったものの、結果を見るとユーザー勝率100%と大盛り上がり。データ的に全台系があってもおかしくない内容でした!

設定付きパチンコ『Pあの花』に注目

新たに導入された『Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(以下Pあの花)』 5台中2台がプラスと勝率的にはそこそこといった感じではありましたが、出ている台は14000玉・11000玉と元気。過去にPヴァルヴレイブが導入されたときには4台中3台が明らかな高設定挙動で動いていたんですよね。(その時の記事はコチラ) 現段階では設定部分を注目している方はまだ少ない印象。ライバルが少ない今だからこそ、狙う価値がありそうです。

ユーザーさんの声と動き

朝の抽選参加は35人

1パチ・ジャグラーは常連さん率高め!

当日はジリジリと肌を焦がすほどの熱気にもかかわらず、一般入場含めおおよそ50人が並びました。朝イチ、ユーザーさんにお話を聞いていくと、「新台のパチスロあの花、移動台のガルパンG辺りを狙っている」「Re:ゼロは毎回調子が良いから今回も候補の1つ」という声が多かったです。中には「ホル調記事を読んで良い店だなーと。初めて遊びに来ました!」なんて嬉しい声も。お店の頑張りがユーザーさんに評価されつつあると、肌身に感じる今日この頃です。

朝イチ人気の機種は、『Re:ゼロ』『ガルパンG』『パチスロあの花』『マイジャグ4』『スーパードラゴン』など。スーパードラゴンは3台中2台がリセットと思しき部分で当たっていたので、今までの傾向を考えると全リセでしょう。抽選が悪くてもリセ狙いに切り替えるのもアリなんじゃないかな。

出玉状況&データ

①今回も元気だった萌え機種たち!

挙動的に高設定を確信していたガルパンG

初打ちのユーザーさんが楽しんでいたパチスロあの花

【Re:ゼロ 全5台】
ユーザー勝率
100%
(5/5台)
総差枚数
約11280枚
(1台あたり+2256枚)
出玉率
108.2%

【ガルパンG 全4台】
ユーザー勝率
75%
(3/4台)
総差枚数
約8750枚
(1台あたり+2187枚)
出玉率
110.25%

【パチスロあの花 全2台】
ユーザー勝率
100%
(2/2台)
総差枚数
約2600枚
(1台あたり+1300枚)
出玉率
106.14%

私が前回調査したときもそうでしたが、Re:ゼロとガルパンGが今回もお祭り級に元気! 今回は調査時間中に高設定確定画面の報告こそなかったものの、Re:ゼロからはコンビニステージからの246円報告あり。また、ガルパンGからは設定差の大きいあんこう祭りが出現しておりました。

データ的に現状維持orじわじわプラスを増やすような台が多く、設定のベースはかなり高かったように感じます。今後も萌え機種は注目すべき機種でしょう!

②気になった少台数機種pick up!

聖矢SP その①

聖矢SP その②

HEY!鏡

熊酒場2

2台以下の機種にも見どころがあるのが、No.1エメラルドの良いところ。聖矢SPやHEY!鏡などに優秀なデータを確認することができました。またバラエティーの熊酒場2は7000ゲーム以上回して高設定域(設定5の近似値)のボーナス確率で、楽しそうだったなぁ。
 

③ジャグラーは機種単位でチェック!

マイジャグ4

マイジャグ3

ゴージャグ2

アイムアニバーサリー

ジャグラーシリーズで注目したいのは機種によってメリハリが効いていること。アイムアニバーサリーのデータを見てみると6台のうち1台が優秀。一方でマイジャグ系やゴージャグ2は2.5台に1台や3台に1台で優秀なデータとなっているんですよね。配分の濃い部分を狙った方が勝率も上がるのは明白。機種単位でチェックしてみても面白いかもしれません!

次にパチンココーナーの出玉TOP3を見てみると、

1位:北斗無双2 17900玉
2位:花の慶次2 漆黒 17220玉
3位:海JAPAN 17070玉


となっていました。パチスロが盛り上がっている分、4パチの出玉状況はやや寂しく感じますが、Goodポイントで取り上げたPあの花が14000玉、11000玉と善戦。萌え機種が盛り上がっているお店だけに、パチンコの萌え機種にも注力していくのでしょうか。これからが楽しみですね!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

タメットCLUBでポイントを貯められる!

設定付パチンコには札が刺さっていて分かりやすい

当店は会員カードを作るとタメットCLUBのポイントが貯まって大変お得。来店する度にポイントが貯まっていき、月に1度行われるポイント交換会では、生活必需品からゲーム用品などに交換できます。どうせ遊ぶならお得に貯めちゃいましょう!

素敵なところ

私の密かなお楽しみ♪

当日はNo.1エメラルド恒例の『全国うまいもの物産展』を開催。今回は特に北海道関連の商品が多く、メジャー処の白い恋人やカルビーじゃがポックル、レーズンサンドクッキーなどが陳列されておりました。ちょっとしたお土産に。または自分へのご褒美に交換されてみてはいかがでしょうか!

ちなみに私は、かにカレーと北海道ソフトキャンディーと交換してみました。かにとカレーが果たして合うのかどうか。気になった方は私に聞いてみてくださいね!

★実戦結果

実戦
機種
Pあの花
スーパーミラクル
ジャグラー
ゴージャグ2
P押忍!番長2
総投資 37000円
回収 1311玉

朝イチ抽選番号が12番とまずまずだったのですが、あれこれ見ているうちに気がづけば定番機種は満席に。いっそのことパチンコを実戦してみようと思い、今回はPあの花から実戦することとなりました。これがまさかの30本投資して初当たり0の見せ場無し。必死にあれこれ探すも、傷を深めるばかりでした。……ぐすん。

★まとめ

長期的に調査しているお店で、私が何度もお邪魔している店舗ですが、最近パチスロにかなり注力しているように感じます。それでいて抽選参加人数はまだ50人に満たないのは、かなり穴場。定番の萌え機種を始め、少台数機種やジャグラーなどにもチャンスがしっかりと。夏の暑さと共に、店内状況もHOTでした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報