パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8月1日(木)】第一プラザ武州長瀬なら大好きなあの機種の設定狙いができる!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.08.20

【8月1日(木)】第一プラザ武州長瀬なら大好きなあの機種の設定狙いができる!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

最近ヒキが暴れてます。ダンナますくです。

調査ホール 第一プラザ武州長瀬店
調査日 8月1日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

好きな機種に座ろう
 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バラエティ
朝並び 抽選:34名
一般:約20名
稼働 調査中ピークで約60%
ガチ勢 若干名
設備 充実の遊技環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

Re:ゼロがGOOD!

6号機の革命機「Re:ゼロから始める異世界生活」は設定看破のしやすさと高設定の安定感、さらには今最も設定6を使われているという事で、たくさんのホールで高稼働をキープしています。イチプラ武州長瀬さんでも例外ではなく朝イチからフル稼働でした。しかも全台めちゃくちゃ粘られる。白鯨討伐戦2~3回で低設定なら見切れる台なので、突っ張れる理由があったのでしょう。結果、推定6が1台、控えめに言って456という台が3台。8台機種なのでニブイチで456と推測できました。

バラエティがGOOD!

間違いなくパチスロメイン機種であろうリゼロコーナーと、設置期限が秒読み段階に差し掛かった初代まどかマギカに挟まれる形でバラエティが配置されています。なんだかホールさんの意思のようなものを感じてしまいます。「当店はバラエティをメイン機種として使っていますよ」的な。真偽はわかりませんが、その設定配分は間違いなく本物でした。通常、バラエティでは好きな機種の趣味打ちをするのが一般的ですが、同ホールでは普通に設定狙いができます。いやホントに。

★ユーザーさんの声と動き

夏って一般的には一番人気の季節だと認識してますが、私は苦手です。暑いのホント苦手。

この日は8月1日、例年より長かった梅雨が明けて茹だるような猛暑が到来したばかり。朝並びの皆さんも汗だくでした。並びもしんどいよね?夏だから。

何人かに狙い台を聞いてみると、バラエティ狙いの方が多かったのが印象的でした。過去のホル調記事にあった情報はどうやら間違いないようですな(ニヤリ)
 

★当日のピックアップデータ

Re:ゼロからは確定系が設定3以上しか確認できませんでしたが、白鯨突破率が70%を超えていて設定6を確信されていた台は1台ありました。ニブイチで456は間違いなさそうでしたが、配分的には4多めだったのかも知れませんな。

地味に強かったのは3台機種のサラ番。出玉こそ控えめでしたがユーザー勝率は3の3で100%。設定判別難しいんですよね~。サラ番って。

そして、隠れメイン機種のバラエティから、KC直撃を2回確認したHEY!鏡直撃天下道を2回確認した政宗2(ダンナますくの実戦機種!)、ボーナス合算から中間は堅そうな凪のあすから。そして差枚で+6,000枚越えの銭形2

こんなバラエティコーナーなかなか見られません。こりゃ確かに狙い目ですな!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

素敵なところ

まどかカワイイ!

蛍火きゃわイイ!

楓きゃわウィー!

レムゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

全台ではありませんが、主にメイン機種の各台の上にこんな可愛いポップが飾ってありました。

聞くと、スタッフさんの手描きなんだとか。

ひとつ、わかった事があります・・・

第一プラザ武州長瀬店には神絵師さんがいる!!!
 

★実戦結果

2回目の7揃いから秀吉決戦!

直撃天下道!

最近本当にヒキが大暴れてまして。

当日も抽選で当たり前のように1番を引いたもんだから、まあ悩みました。

リゼロか、まどマギか・・・イヤ、ここはバラエティも狙えるイチプラ武州長瀬!

苦手機種で設定ツモってヒキも炸裂させて大勝ち!

こんな未来予想図を描いて政宗2に座りました。

すると、小役はいいし天下道直撃は引くし、挙動は高設定そのもの。

完全にイメージ通りに実戦しちゃいました。

出玉以外は(笑)

前述データで後半に大爆発をしていますが、その手前の差枚数±0ラインまでが

私です。

やっぱり政宗2苦手だわぁ・・・あ、ちなみに秀吉決戦は最初に引いて

次に出てきたのは決戦ポイント開放でした(笑)

5はなさそうなので、もう6だったと思います。

まとめます!

いやぁ、素敵なホールさんですね。イチプラ武州長瀬さん。

どうぞ皆さん、大好きなあの機種の設定狙いがしたくなったら

同ホールさんを候補に入れてみてください。

以上、ダンナますくでした。

最後に、図らずも「川で溺れたイチプラくんを助けた謎のマスクマン」みたいに

なっちゃった画像でお別れです。またね!

川で溺れてたイチプラくんを助けた通りがかりのマスクマン

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ